初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2004年01月27日(火)
お前に捧げた愛を弔うよう

ふと手帳を見ると、テストの予定がびっしり。紫色で書いてるんですが、二月前半はすみれ色に染め上げられてます(違)バイトの予定は赤丸で書いてますがこちらも赤丸だらけ(減らせよ)しかも二月の日曜にはもう一つバイトが入ってるので一日中働きづくしです(テスト中なのに)(顔面蒼白)

…単位落とすかも、助けてママン。


きょうの出来事 タカラヅカMAX
二都物語を見ました。瀬奈シドニーの酔っぱらいぶりが週末部室で酔っぱらってる先輩(高知出身社会人)にそっくりで震えました(笑)相手にガンつける感じで見つめて、いきなりにへらっと笑うところとかもう、真似したいぐらいで。後「だぁねいくん」と人の名前を何度もリフレインする辺り、酔っぱらいです(そして扱いに困る)
浮いたり沈んだりが激しい(躁鬱病?)シドニーの浮き沈みが上手く出てるよなぁと思います。ホントに変わった人、友達には欲しくない(汗)でも人生不完全燃焼で終わるつもりが最後に燃えさかることが出来て、ある意味幸せだったんでしょうか彼は。彼の勇気のひとかけらでも欲しいです僕も。

ゲームMAX
「BUSIN」を買ってみました。ウィザードリィオルタナティブで書いてあったんですが、どうなんだろう。あたしはリアルでも道に迷う人なんでウィズとかの3D迷路系はダメなんですよね、何で買ったかっていうと、そんな迷子癖を直したいからなんです(その前にゲームで直そうとする精神はどうなの)
でもモンスターとかに遭遇してなんかやってたら絶対道忘れます(ダメダメだ)前に話したGTA3も地図覚えないといけないんで苦労してます…今テスト中だからどっちもやってないんですがね。





2004年01月25日(日)
路地裏の堕天使

宙組がmy楽だったよ。
久しぶりに一階で見ました。一階というのは銀橋に出た生徒さんを観ててオケボックスが気にならないんですね(当たり前です)

あたいは水君版観てないのが悔やまれます。どんだけ違う空気だったんだろう、比べるとかじゃなくて、皆様が議論されてるのを拝見しまして楽しそうだなぁと思ったので。その昔は役替わり公演をやってたらしいですね普通に。生徒さんは倍大変だろうけど出きるモンなら演って欲しいです。一つの公演で全く違った切り口から芝居が見られるって面白いと思います。

ランブルーズさんはベラにキスしながらこっち観てくるところが最高です。暗闇だと猫の眼てよく光るじゃないですか(笑)

明らかに強引な展開の劇中劇ですが、音楽とか振り付けとかは何か好きです。「罪の重さを知り」って歌ったときのフリが面白かった(局所的)

和央君とはなふささんの城には何人たりとも立ち入るべからずの看板でもはられてんじゃないかと不安になります。

組長が縁の下にいないで誰が縁の下にいるんだ(暴言)

やっぱりがいっさんは横恋慕させたら凄いことになるなあと思いました。片眉を上げて後から相手をねめつけるのが素敵です。

あの黒燕尾観てたら黒燕尾が描きたくなりました(笑)黒燕尾はそのスタイルが格好いい、でも一番男役が出来てるかできてないかが如実に出るのもまた事実。ふと背中を見せたときに男役を出せるまでにかかる年月が十年なんだろうかと。




明日からまた学校です。もう英語が嫌だ…っていうかI'mではじまる文章しか書けない自分が嫌だ。




2004年01月22日(木)
ホワァ!煎茶あ!

えーと、テストに突入するのを理由にまた日記を書くのをサボってるわけです。やばい今度こそ単位落とすかも、さて社割で参考書買ってくるかな(どうなのよ)
バイトがとても楽しいです、某書店のバイトなんですがいろんな本に囲まれてるだけで嬉しくなっちゃうね!全くね!でも、理系ってだけで理工学書コーナーに配置されたのはどうなんだろう(笑)

今年もせんたあ試験が始まって終わりましたね。あたしはせんたあの日出前があったので立入禁止の学校に堂々侵入してきました(最悪)部室ではおっさんがゲームしてました(うちのサークルって…)そういや出前は楽しかったです。やっぱおじいちゃん達は若い子が出ると喜ぶらしいです、まあよってかけ声かけられると悪い気分はしないです。

白昼に稲妻を見てきました。すげーアルベールはかの有名な新興宗教で有名になったサブリミナル技法でランブルーズをこらしめてたよ、どうなんですかあれ(笑)でやっぱ話を動かす原動力はお花さんなんだ、どうなんですかあれ。タニオカ君をみてオルフェでチンピラやってたの思い出しました。あー大人のチンピラが出きるようになったんだ…と(何それ)
テンプテーションはあたしの意識が転覆しそうになりました(あんたひどいよそれ)






2004年01月14日(水)
ウージーライダー

すごくローカルネタなんですが、うちの落研は「プロが出ました」「地域の老人会や小学校などと交流があります」ってサークル紹介したらひょっとしたらいいサークルに見えるんじゃないかと思った(事実ですけど)
今度も出前に行くんです、ぶっちゃけ出前って楽しいです、実戦って感じがホントにするんで。口演会とかは自分の発表の場って事でもちろんお客様に楽しんでいただくためにやるのですが、ぶっちゃけ自己満の割合が高いわけですよ、学生ですし(笑)でも出前だと場の空気を暖かくするために演るわけですから、よりお客様を意識して空気を読みながらやるて作業が大切になってくるんですよ。口演会とかとはまったく違った臨場感が味わえるのでホント貴重な経験してるなあと思います。
結構お酒いただいてから演るなんて事もあるんで赤ら顔で高座にあがるなんてこともしばしばなんですが(いいのか)大概おじいちゃんおばあちゃんは微笑ましく見てくれるのでなかなか楽しいです。でもああいう場だからこそちゃんと演らなきゃいけないとも思うんですよね、お金もらってる以上それなりのもの見せないと申し訳ないですし、今も出前の依頼が来るのは先輩達がうまいもの見せたからだって言われて、うわーいい加減なものみせられねーよ(頭かきつつ)って感じです。ホント面白いんですけどね。

花組ナウオンを見たよ。
あー、みんな春野さんの呼び名が違うのがなんか面白かった。瀬奈君は「まさちゃん(素)」だったり「春野さん(営業)」だったりで、ゆみこちゃんは「オサさん(グローバルスタンダード)」。ふーちゃんは「雅さん(新型?)」ってよんでて、なんでそんな呼び方になったんだろうと小一時間悩みました(笑)あの座談会は「部長の愉快な仲間とその新妻」風景ととらえてよろしいんですよね?



2004年01月12日(月)
偉大なる車ドロボウ

いえーい、バイト採用キター!受かったのは履歴書の写真をわざわざ写真屋で撮ったからだと思うことにします、だってスピード写真でうけたやつ全部落ちたんだもん(…)
受かったはいいんですが、土日も入るので彼がデートできないじゃんと悲しそうな顔をしとりましたんですが知ったこっちゃありません(ひでーよ)もう大学生だから色々自分で調達しないといけないのですよ、ね?(ねって言われても)頑張ろうと思います。

歌劇の一月号を見たんですが祐飛君のポートを見るといつぞやの瀬奈君のポートと対にしたくなるんですが、どうなんでしょうか。着物のパーツを洋服と合わせてみるってのは外人がバスローブ代わりに着物着る感覚に似てる気がしないでもないです。

GTA3にめっさはまってます。一言で言えば犯罪アクションゲームなのですが。親には眉ひそめられました(当たり前です)あたしもこれは中学生ぐらいまでのガキにはやらしちゃいけないとは思ってます、ゲーム脳なんたらって言う偉い人達に真っ先にやり玉にあげられる作品だと思います。までも、犯罪起こす前に自分がおだぶつになる回数の方が多いんで逆に犯罪ってわりにあわないなぁと思わされたりします(笑)まー、ゲームなんてものは所詮ゲームだからねて思える人じゃないとやっちゃいけないもんだと思うんですけどね、そんなゲームでやったことを現実と混同するってまるっきりのアホじゃないですか(ストレート)



2004年01月04日(日)
最後の侍

もう、学校いくのやだって思い始めてきました(だらだら)昨日は靖国神社に初詣に行って来たんですが。おみくじは小吉でした。あれ外国人用に英語で説明してあるんですが、大吉がgreatとか、凶とかの説明はなかったので入ってないのかなぁなんて思いつつ(笑)
彼に誕生日プレゼントで時計もらいました、いいんだろうかこんな大層なものもらっちゃって。あたしなんか彼の誕生日にあげたの黒えびす二本とつまみだったのに(ひどいよそれ)

後ラストサムライを見てきました。…トムが着物着て日本刀振り回したいから企画した映画じゃないかっておもうぐらいトムがカッコつけすぎで面白かったです(世界のトムにむかってなんてことを)日本人はこんなに日本を格好良く描かないだろうと思いながら見てました。アメリカ人から見た格好いい日本ドリーム満載って感じで、渡辺謙と中村七之助が猛烈に素敵でした。
そういえば靖国には大村益次郎の銅像が置いてあったんですが、映画にも出てきました。どうでもいいんだけど、なんか偶然だったんだろうか。





2004年01月02日(金)
とてもトレビアン

悲しい時ー、元旦に来た年賀状が美容院からの宣伝だけだったときー、悲しい時ー(実話)

…いいんです、誰にも返さないからこういう事になるんだって知ってました、自業自得なんです。でも、悲しい‥なあ。

■CSほうそうではなぐみさんをみたよ。
NHKに一言。皆平等の精神のカメラワークのせいでいまいち盛り上がりがわかりにくくなってるような気がします、「その組を対して好きじゃない人が引いてみた視線」みたいな。いや、NHKだから当たり前だろ、身内じゃないんだからとも思うんですけど、もうちょっと工夫して欲しいかもと(ファンのわがままだって事は知ってます)

あー今年最後のオサアサやもしらんと思いながら目を細めつつ眺めてました。でもオサアサカプどうのの前にこの二人のトップと二番手としての関係ってもっと大事にして欲しいなあと切に思いました。例え嫁を奥の間に控えさして男とたわむれるような夫でも(それは語弊がないか?)あの並びは崩して欲しく無いなあ…ま、ようするにオサアサマンセーと言いたいんですが(だいなしだよ)
SAVAGE−Kは、あれは吉正さんの趣味ですよね?軍服とコスプレ女って(偏見)チープな輸入雑貨な感じが好きだったりします。瀬奈君のズラはよくわかんないけど、かっこよいからいいです(いいのか)



2004年01月01日(木)
明けまして、明けました

というわけで2004年でございますな。昨年は激動の年でございました色々と、日記をあまり書かなくなるくらい実生活が楽しかった(そういう逃げ方かよ)今年はさらにバカに磨きをかけていきたいと思っておりますので、もっと頑張ります、全てに置いて。

えーっととりあえず、部屋の大掃除はできませんでした(ダメ人間ださっそく)