日々雑感

2015年10月31日(土) 腰が痛い

土曜日。ハロウィンだからといって特に何もしない。
ああ、グーグルのバナーのミニゲームはやった。我ながらへたくそだった。

午前中は買い出し、ついでにパチンコ少々。ナデシコの新しいやつ。
午後は母の指令のもとに園芸関連の補助。
伸びすぎたツタを切るとか、キウイを収穫するとか、なかなか疲れた。
それが終わるとファンヒーターの掃除。人使い荒いわねえ、いつもながら。

空いた時間でスマホゲーム。強化めんどくさい。
そういえばこれもハロウィンイベント中。普及しとるな、ハロウィン…。
ロビジュニアも「トリックオアトリート!」って言ってるし。



2015年10月30日(金) 詰めが甘い

課長に提出する書類の提出日。
だが、月末の金曜日は自分の業務にとって多忙な日。
課長が終日不在のため、机上に提出しておけば良いのだが。
書類を午後一番で仕上げたのはいいものの、
そのまま自分の業務に突入してしまう。
残業して完了させ家に着いたところで、書類の提出忘れに気づく。
申し訳ございませんでした…。月曜には必ず。



2015年10月29日(木) 忘れ物回収

昨日は父の通院日。久々に妹さんが付き添いに行ったところ事件が。
帰りのバスの中に、父がバッグを忘れたのだ…。30日分の薬入りの。
自分が付き添う場合、薬はこっちで持ってるから起こりようはないのだが。
最寄りのバス営業所に出向いて遺失物の問い合わせをしたり、
大変だったそうだ。その時点での届け出はなく、そのまま帰宅。
今日になって母が電話で問い合わせたところ、無事保管されていた。
妹さんの手により無事回収。良かった良かった。



2015年10月28日(水) 自覚はあるけど改善はしない

分かってはいる。自分は単なる偏屈な人間だと。そのうえ卑屈。
人は自分のことを構ってもらいたい欲求があるのだと、
ようやく実感できるようになった。
自分にそれが全くなく(または気づかず)、また構われもしないので、
分かるまでにとても時間がかかったが。

でも、自分は家の者が投げつけてくる言葉を受け止めるのが精いっぱい。
能動的に人に関わるというのは、不向きであり難しくもある。
性格的にも性能的にも難があるので。当然、見てくれも。
まあそれはそれで、孤独という報いとなって自分に返ってきている。
行く末は孤独死。それが私の人生だ。

これをそのまま思いつめることができたら、死に至る力になるのだろうが。
内向的だが大雑把な性分ゆえに、今はもうそこまでの意欲はない。
身近な人と笑い合って生きていくのが人の生き方の理想であろうと、
現在の自分は考えている。叶わぬ夢だが。
以上、職場にて憂さを吐き出す。何回目の繰り言であろうか?



2015年10月27日(火) 地の利を活かす

スポーツ全般に興味が薄いが、日本シリーズくらいは見ている。
ソフトバンク2勝から神宮に戻って、めでたくヤクルト1勝。
8回裏あたりから見たのだが、そこで3点入れて突き放していた。すごい。
山田選手の一試合3本塁打ってすごいねえ。
神宮球場の風を活かしたと、母が言っていた。
これで明日も勝てたらイーブンだ。頑張れヤクルト。



2015年10月26日(月) ガサツな自分とおしゃれな同僚

うちの職場には風邪ウィルスが蔓延中。隣の同僚が辛そうだった。
半袖ワンピースを着ていても暑いのだという。
いくら室内とはいえそれはどうかと…。熱を測ったほうが良いと言っておく。

そういう自分はフリース素材のシャツを着ていた。それはそれでどうかと…。
着るものに困るからってそんな適当な服はどうなんだ、我ながら。
適当に厚手で保温性は気に入っているのだが。



2015年10月25日(日) おとなしく家にいる休日

10月も末になって、ようやく本格的に夏物と冬物の入れ替え。
いままでどうにかやりすごせていたが、いい加減限界。
次はこたつを出さねば。でもまだそれほど寒くない。
とりあえずつま先は冷えるようになった。
季節の変わり目を体で感じるもの悲しさよ。



2015年10月24日(土) 複数鑑賞当たり前

今日は勤務日。帳簿作成に精を出す。
度重なるメンテの甲斐あってか、スマホゲームは接続快調。

小林賢太郎公演「うるう」のプレオーダー申し込み。
仕事の関係上、月末最終日は休めないので大千秋楽は断念。
横浜と東京、両方に申し込みを行う。
そしてなんと、大阪公演最終日申し込みが取れた…。
行ってきましょう。



2015年10月23日(金) 無限の修正?

スマホゲームFate/Grand Order、今日も元気にメンテナンス。
ハロウィンイベント開始から3日だが、毎日必ずメンテってすごいねえ。
今日にいたっては、20時から22時までの予定だったが、
その30分後にまたメンテ。2時間後に終了。
これで完結するのだろうか…?
バトルの途中で通信エラーに見舞われ、撤退寸前だったところを命拾い、
ってのが2回ほどあった。それはそれでありがたかったな。



2015年10月22日(木) 詫び石とかいうそうな

馬鹿大人は仕事が休み。土曜出勤の振替で。
というわけで、日中の時間帝にできないイベントに勤しむ。
朝8時、お昼の12時、夕方4時、夜8時ステージ制覇。
ストーリーも着々と。本編のほうもぼちぼちと。
コンテニューで聖晶石と令呪のお世話になる。
自分は知らなかったが、今日も夜7時から1時間メンテだったそうな。
大変だねえ…。
このたびのイベントに対し、ユーザーには聖晶石合計13個と
黄金の果実3個をいただけるとのこと。
ひとつ120円のアイテムにしては大判振る舞いだこと、聖晶石。



2015年10月21日(水) これは相当ひどいかな

Fate/Gland orderのイベント開始、だったのだが…。
当初18時開始予定が19時に延長。まあこれは普通。
開始早々つながらず。20時からパーティタイムとやらでさらにつながらず。
あれだけスマホがフリーズするとはなあ…。電源切りまくり。
結果、23時15分から30分緊急メンテナンス。
さすがに深夜帯はましになったので、次の日が休み故、
夜中の3時近くまで遊ぶ。バカ大人だ。



2015年10月20日(火) アフェリエイトにのせられる

遡及記入、職場にて。
毎月20日頃は楽天市場の期間限定ポイントが入る日。
今月は意外と多かった。それだけ無駄遣いしているともいうのだが…。
気になっていたマンガと、とあるサイトのアフェリエイトでおすすめされた
砂糖不使用のドライフルーツたっぷりチーズケーキ。
後者の購入により、期間限定ポイントオーバー。予期せぬ支出となる。



2015年10月19日(月) やり損ねたという思いはある

仕事の関係で、警察に検死を依頼した患者カルテを点検。
搬送理由が縊首によるものについて、完遂めでたいという不埒な感想を抱く。
遠い昔、強度の足りない素材で試みて見事に切れたという思い出があるので。
まあいつか、ノルマが終わったらリベンジを果たしても良いとは思うのだが。
両親とも比較的長命の家系のようなので、先にお暇するかもしれないね。
ついうっかり車に撥ねられるとか、電車のホームに落ちるとか。
職場で書くことではないな、我ながら。病んでいらっしゃる。



2015年10月18日(日) 何分経験不足

今日も今日とて不毛な休日。家事補助少々お昼寝付き。夕食は作ったが。
スマホゲームのストーリーが進む。あまり進めると終わってしまうのだが…。
それにしても、キャラの強化ってやつは札によるしかないのかしら?
艦これは基本戦闘のみだったから、その辺は少々解せないな。



2015年10月17日(土) レアキャラはいないけどな

今日はお休み。地道にゲームを進める。第一特異点クリア。
タイプムーンエースのシリアルコードもなんとかかんとか入力。
これでイベントに間に合ったわ。あとは強化あるのみ。



2015年10月16日(金) このまま枯れてしまいたい

職場にて。残業そろそろ終了。
誕生日を越えて、己の浅薄さが身に染みる今日この頃である。
子も持たず世帯も構えずの浮草暮らし。
実家暮らしの地方公務員だけど、心境的にはそんなもんだ。
この年になってスマホゲームを始めてみたり、一体なんなんだろう…。
いい加減な人間だな、本当に。



2015年10月15日(木) 無駄知識増加

遡及更新に引き続いて本日分。
スマホゲームのおかげで、無駄にいろいろなことを知る。
ログインボーナスは本当にある、とか。しかもメンテナンスでも素材配布。
艦これにはそのどちらもないからなあ…。勉強になります。



2015年10月14日(水) それでいいとは思えない

元気にスマホゲームにいそしみ、ネット接続お休み。
脳みそが軽いねえ、我ながら。人生に重みというものがない。
自己肯定という心境には至れないね、どうしても。



2015年10月13日(火) パソコンさんお久しぶり

ヤフオクで注文したモデムのACアダプタ、本日到着。
つないでみたらケロッと通電。良かった…。
これでしばらくやりすごせるはず。

メールが500通近く溜まっていて、捨てるのに一苦労。
ほとんどDMだからねえ、楽天市場からの。
それが終わると通販。fate/grand orderのムック本を注文。
プレミア価格は痛いがまあ仕方ない。

って、ろくなことに使われてないのだな、私のパソコンは。
モデムダウンの間、電源入れてないし。すまないねえ。



2015年10月12日(月) 食べ歩きの日

誕生日プレゼントの引き渡し及び妹さんの付き合い。
雪ノ下広尾でポンパレのクーポン使用のセット。卵サンド美味。
その後同じ広尾でフレンチフライ、
赤坂でピンチョス、新橋で焼き鳥、
有楽町のガード下とさ迷う。
子育て大変な妹さん、お疲れ様です。



2015年10月11日(日) 更新ミス

本当は明日の内容がここに入るのだが、更新間違えた。
遡及記入の罠だな。
おもむろにフェイトのスマホアプリをダウンロードしてゲーム開始。
どこまで続くことやら。



2015年10月10日(土) 三連休初日

遡及記入。
姪っ子さんの誕生日プレゼントを買いに外出。
更に美容院にも。久々にこざっぱり。



2015年10月09日(金) 家族あっての

ACアダプタ待ち。スマホ面倒。
明日は姪っ子さんの誕生日プレゼントを買いに行けとのこと。なぜか妹さんも同行で。母の代わりだそうな。
さらに美容院にも行けとのこと。仕切るよなあ。いつものことだけど。



2015年10月08日(木) 自分語りに興が乗る

職場にて。
母の病状はあまりよろしくないという。
点滴治療をしているがかえって痛いそうだ。
先日庭仕事を頑張ってしまい、右足がむくんでいる。
点滴の副作用ではないかと訝しみ、医師にも聞いたら、否定されたそうな。
今朝方は「効果がないなら一回休んでもいいのではないか」とか言っている。
…面倒くさい患者様だこと。否定も肯定もできずに家を出る。
どうなったかは帰宅後に聞いてみよう。



2015年10月07日(水) モデム通電せず

かねてより調子の悪かったモデムのACアダプタが、とうとう息耐えた。
ヤフオクで同型のを落札してあるが、
届くまでパソコンは封印だな。



2015年10月06日(火) 気を紛らわせる

昼食を買いに行ったローソンにて、一番くじの新作発見。
リラックマの和モダン、だそうな。お値段620円。
早速帰りにひとつ引いてみた。湯呑ひとつゲット。綺麗だこと。
気が向いたらもう一回くらいやってみようかね。



2015年10月05日(月) それはそれでやむをえない

自分はいつか、自意識に潰されるのであろう。
人に寄り添うという機能がないからねえ。
家族の話は聞くが自分からはしないし。
ブラックホールのように潰れるのだろう。



2015年10月04日(日) 無為に流れゆく時間

あらかじめ夕食作りが命じられていたので外出せず。優雅に昼寝。
正直、家の邪魔者扱いされているという自覚はある。
すみませんね、面倒な性格で。



2015年10月03日(土) 今日も生きている

土曜出勤。きりきり働く。
誕生日も越え、絶望も深まる今日この頃である。
といいつつ、シャノアール50周年記念ふちねこ確保に向けて
動いていたりもする。やはりダメな奴だ。



2015年10月02日(金) 終わり近いならそれもまた良し

誕生日。49歳。始終苦労するってことか。来年は「人生五十年」の五十歳。
やった、もう終わりだってことはないんだろうけど。

家族以外では、グーグルのバナーとロビジュニアがお祝いしてくれた。
あと楽天市場のテナント。それとニフティ。

来月は両親の結婚記念日。盛大に祝えとは母のお言葉。
父には何も買わなくてよいとのこと。…変な家だな。



2015年10月01日(木) 自由が欲しいので

明日は誕生日だ。そして土曜出勤の振替休日だ。
先月の休みを振り替えたもの。
というわけで、家に伏せて出かけようと思う。
天気はあまり良くないらしいし、自分の調子も良くないが。
この秘密主義が自分のダメなところかもしれないねえ。今更ながら。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加