日々雑感

2012年04月30日(月) また行きますね

今日は、地味に買い物と園芸関連の手伝い。
草取りとか、カイガラムシの駆除など。
真面目にやると結構疲れるのが園芸。
腰痛持ちの母には向いてない趣味だが、やめろとは言えん。手伝います。
その後美容院へ。本人は後半四連休で行くつもりだったのだが、
母の一声により変更。どうせ暇だしな。
そして、それだけで済むわけもなく、やはりパチンコへ。
美容院近くの店を久々に覗く。
2円パチンコと5円スロットを始めたその店は、
案外古い台も元気に稼動中。
黒ひげ危機一髪とか、華恋姫伝とか、パチンコサラリーマンとか。
初代の戦国乙女甘デジを打ち、めでたく五千発をたたき出す。
交換の際、換金率が下がっていたことが判明。
以前3.5くらいだったのが、2.8か2.9に。道理でよく回ると思った。
古くからある店なので、頑張ってほしいものだ。



2012年04月29日(日) 大ヒット

2連休一日目。
昼頃起きて、風呂掃除をした後、池袋西武へ出かける。
全国味の逸品会において、お目当てのふるーつ大福は行列が出来ていた。
まさかそこまでとは思ってなかったが、無事確保。
持ち帰ったご家族に好評を博す。うちでは珍しいことだが。
いちごとバナナと栗が、生クリームと少々の粒餡とともに
もちに包まれた大福なのだが、口当りが実に軽い。
もちは柔らかく、クリームと餡は甘さ控えめ。
いちごは小粒だが甘みと酸味のメリハリが利いている。
バナナの甘みと栗のほっこりした食感も楽しい。
大きさの割に食べやすい逸品であった。
お取り寄せもできるようなので、機会があったら頼んでみよう。



2012年04月28日(土) 黄金週間一日減少

土曜出勤。きりきり働く。
世間ではGWだが、日ごろの行いゆえ一日減った。まあ仕方ない。

さて、GWの予定が特にない。
5月3日は妹さんと有明、そして東京おかしランド。

とりあえず、明日か明後日に池袋西武に行く予定。
ふるーつ大福に興味があるのだが、妹さんは赤福がほしいと言う。
買えるなら両方買ってくるからな。



2012年04月27日(金) 意外な組み合わせ

昨日のダイレクトメール。
楽天市場のプライベートセールスのお知らせというやつが毎日来る。
普段はろくに見ずに削除しているが、昨日は休みで余裕があったので、
なんとなくプレビューを見てみた。
そしたら、白地に青と金で象のワンポイントがついたティーカップと
ソーサーのセットが掲載されていた。
面白いデザインだと思いキャプションを見てみたら、以下の文言が。


■HAVILAND

パリで最も由緒ある五つ星ホテル「クリヨン」オリジナルデザイン。
アビランド クリヨン ティーカップ&ソーサー ラウンド


何故に、パリのホテルで象なのさ…?
面白がってそのページに飛んでみたら、他にも色々アイテムが。
なんだか気に入ったので、安くてデザインが気にいったので、
デスク用時計を買う。連休明け到着予定。



2012年04月26日(木) 記録更新

土曜出勤振り替え休日。
どうしても花満開の最新台が打ちたいのでパチンコ屋へ。
開店15分後くらいにもぐりこみ、朝イチ台確保。
それがなんとまあ、3000円で出てくださって、しかもそれが16連チャン。
時短引き戻し2回含む。
調子よく行き過ぎたので2箱は飲ませようと思ったら、
1箱半で当たって5連チャン。うち1回は宮殿モード。豪華だ。
さらに1箱半入れて単発。2箱入れて終了。
全大当たり22回。自己最高レベルの29000発を叩き出す。まあすごい。
花満開彩、図柄とかリーチの展開を一部前々作に戻したのだな。
マルチリーチはいいですね。期待が持てて。
東北物産展開催中の景品をかご山盛りもらって帰る。
それでも回収額多額。等価ではないがすごい。
以前等価でこれくらい出したときは、ある一定額以上を貯玉にしてくれと
言われたことがあったから、持ち帰り金額としては自己最多をマーク。
ゴールデンウィークの資金が出来た。



2012年04月25日(水) 無意味な臓器

生理2日目。
四捨五入で五十代の人間にとっては、もはや残り火といったところか。
子宮筋腫は先日の検診で約5センチだった。

生殖機能を使うことなく期限切れというのも申し訳ないけど、
人には適性というものがあるからねえ。
遺伝子を残すのにふさわしい人格でもないしな。



2012年04月24日(火) 意外なところでお土地柄

母より、いつもの膀胱炎の薬を買って帰るよう依頼あり。
置いている店を1箇所しか知らないマイナーな漢方薬。
残業の日々ゆえ、店の営業時間を調べたら21時まで。
その旨職場の人に話したら、早いと驚かれた。
微妙に田舎でねえ、と返しつつ職場をあとにする。
そんなに早いかねえ、21時閉店。



2012年04月23日(月) ご迷惑おかけします

そこそこ残業して、区切りがついたので終える。それが8時前。
早いと思うのが物悲しい。
少し打つかとパチンコ屋へ行く。最寄り駅前。
1パチの中森明菜甘デジが、何を思ったか200円で当たってくれた。
さらに、当たりが続くし15Rも多い。閉店近くまでかけて7000発確保。
会員カードに入れて帰る。
家に帰ると通販の山。申し訳ございませんです。
かまぼこが早速、今夜のおかずになったとのこと。どうぞどうぞ。



2012年04月22日(日) がんばれ妹さん

嫁いだ方の妹さんのリクエストにより出向く。ご近所のショッピングモールまで出かけて子供らに一冊ずつ本を買ってやった叔母であった。その後、餃子屋さんで子供らの夕食を済ませ、一度家に戻って旦那さんの夕食を整えた後、私を送るという名目で家を出た妹さん。偉いねえ。お腹一杯ということであまり飲んでなかったが。お疲れ様です。今年度から係長ということで大変そうだが、君ならきっと大丈夫。たまには付き合うからいつでも呼んでくれ。



2012年04月21日(土) いながらにして

残業疲れか、朝寝と昼寝をセットでやらかす。
起きてる時間は楽天市場とにらめっこ。
期間限定ポイントが来たので、消化しようと思ったら、ダラダラと。
気がつくと申し込みが複数。アマゾンにも飛び火。
ダメな人ですねえ、まったく。
ひとつひとつは安くても、集まるとえらい金額になるのですよ。
申し込みのうち1件は被災地支援の日本酒とキーホルダーだが、
あとは本とCDと小田原かまぼことクッキー。受け取る家族の負担を考えれ。
まあ、夕食を作ったからチャラには…ならんよな、やはり。



2012年04月20日(金) つかれたな

今日も今日とて残業。22時越え。引き継ぎに伝達漏れがあったようで、保険委員会の資料を作らねばならぬことが判明。前任の方がお休みのため、なんとか自力で資料を作る。疲れた。ちなみに私の仕事の後任さんは、えらい勢いで残業して仕事を片付けておられる。来週やることがなくなる勢いだ。仕事の進め方は人それぞれだなあ。



2012年04月19日(木) これを励みに乗り切ろう

小林賢太郎公演のチケット届く。5月17日(木)。
ヤフオクはよろしくないがやむを得ない。
F列ってどれくらいの位置だ…?
KAATには1回行ったが、その時は2階席だったからなあ。
仕事の進捗的に無事行けるかどうかとても不安な日程ではあるのだが、
背に腹は変えられん。がんばろう自分。



2012年04月18日(水) みんななかよく

本日、異動した係長が引き継ぎに見えたのでちょっとした飲み会があった。新旧の係員とお隣の係長と残務処理に来ていた方を取り混ぜて9名。賑やかな会であった。ただ、異動した係長と折り合いの悪いとある方については、初めから声をかけないという選択がなされていたのが少々気になった。幹事さんには悪いが。私が省かれた方の立場だったら、ちょっと辛いかな、やはり。情報は与えられるにしくはない。



2012年04月17日(火) 一都二県をまたにかける

土曜振り替え休。母と伯父の見舞いに出かける。
電車内から散り際の桜を堪能する。
最寄り駅の栗橋からタクシーで4000円。
そのような遠距離利用は珍しいと、運転手さん。
病室への見舞いが終わる約40分間、駐車場で帰りを待っていてくれた。
上玉だったのかもしれん。
伯父は個室入院で、元気そうにしていて一安心。
病院スタッフさんから、「こんにちは」のご挨拶をいただく。
警備員さんと清掃のスタッフさんと看護師さん。気分が良いものだ。

見舞いが終わったその足で下北沢へ。「田中が考え中」。
アンガールズ田中さん作・演出・ナビゲーター。
ナビゲーターの存在は潜在異色からの流れを汲んでいるのだろうな。
キングオブコメディ高橋さん、ドランクドラゴン鈴木さん、
鬼が島野田さん、オードリー春日さん、そしてヒロシさん。
離党在住で嫁のきてがない5人の、お見合いパーティーに至るまでの
ドタバタと実際に女子が来てからの一騒動を暖かくまとめたいい話だった。
次があるならまた行きます。



2012年04月16日(月) 押さえました

明日は伯父の見舞い。
マンゴーを買えという母の要望により、残業少々で引き上げる。
閉店ぎりぎりで百貨店に飛び込み、2000円のマンゴー2個包んでもらう。
見舞いが終わったら、下北沢で芝居(ロングコント?)鑑賞。

帰宅後、チケット確保のためヤフオクとにらめっこ。邪道だ。
落札価格より安めの即決価格をつけた方のを落札。
発券前のため座席の位置が分からないのがリスクだが。
というわけで、ポツネン2012「P」5月17日(木)確保。



2012年04月15日(日) 平日の労を労われる

比較的早く起きられたので、洗濯物を干してからパチンコへ。
とはいえ、店に着いたのは開店40分後。花満開空いてない。
仕方なく、隣にある宇宙をかける少女を打つ。甘デジ。
1回当たってスタート70回のその台が、なんと500円で当たってくれた!
その後も大連チャンはしないものの、浅い回数で当たってくれた。
最高8連。トータル大当たり30回超え。
1ケース空いたら帰ろうと思っていたら、いつのまにやら8ケース背後に。
12700発お持ち帰り。景品の東北物産取り放題。ありがたい。
妹さんにも5000円おすそ分け。ああ、癒されたわ。



2012年04月14日(土) 眠る眠る眠りまくる

3週間ぶりに休みの土曜日。
目が覚めて、時計見て、また寝る。それを2回繰り返す。
目覚めたときには13時30分。ダメな人だ。
外は雨ゆえ、ネット見てグダグダと過ごす。
楽天市場のテナントで、春限定パウンドケーキを購入。
あと、アマゾンで買い損ねた雑誌をポチる。
洗濯機を回したのは、ぼちぼち夜になる時間。やる気が出なくてねえ。
明日はパチンコ屋へ行こう。起きられたら。



2012年04月13日(金) 78歳だそうだ

母方の伯父が胃潰瘍で倒れ、昨日3時間にわたる手術をしたそうだ。
母は私を道連れにこの週末見舞いに行く予定であったが、
まだ痛みが強いとのことで断念。
芝居を見るべく来週火曜に確保した土曜出勤振り替え休を、
勝手に次の見舞いの候補日に当て込んだ。
予定があるので、見舞いが早目なら行けると私。
さて、どうなることやら。



2012年04月12日(木) 移動と休息

春は業務交替の季節。新人さんがオンラインレセプトのデータ作成を誤り、盛大にエラーが出るトラブル発生。国保連合会よりデータを媒体に入れて今日中に届けろとの指示が出たため出張。散りかけの桜を電車の車窓から眺めて楽しむ。あげくに、帰りの電車で居眠り。勤務時間内なのだがねえ。リフレッシュにはなったけど。職場に戻り、21時まで残業。



2012年04月11日(水) 一段落

3月分の集計作業が終わった。異動してきたお二方に手順を教えつつ、自分の担当部分も仕上げての業務完了。とりあえず一段落、一安心。でも、今年の担当業務のあと半分、これから引き継ぎを受けるんだよねえ。大丈夫かしら、これから?まあ、やるしかないけど。



2012年04月10日(火) 果てしなき残業

残業22時。だが収拾つかず。明日も頑張ろう。
帰りがけに、ご近所の庭先の八重桜を見る。八分咲き。
街灯の光を受けてぼんやりと夜空に映えるさまが、
なんだかぼんぼりのようだ。

それはそうと、ポツネン2012のプレオーダーに外れた…。
片桐さんの出演する「スピリチュアルな1日」は、
6月24日13時30分の回がとれた。
一般発売に賭けますか。



2012年04月09日(月) 緊張と緩和

きりきり働く。残業終了21時30分。
昼休みに敷地内の満開の桜を見て癒される今日この頃。
夜は通り沿いの桜を眺めながら駅へ。なごむ。
決算まであと一週間。桜効果でなんとか頑張ろう。



2012年04月08日(日) 地味に楽しい休日

パチンコ屋の野菜詰めイベントに駆り出される。
店への道すがら、晴天のもと満開の桜を堪能。
妹さんと二人で、それなりに成果を発揮。

荷物は妹さんに託し、そのまま入店。
しばらく打ってなかったので、嬉々として打つ。
勝てはしなかったが、当たったので良し。みやげに景品をお持ち帰り。



2012年04月07日(土) さくらさくら

2週連続土曜勤務。きりきり働く。
ようやく暖かくなってきたおかげか、桜が見ごろに。
昼休みは職場の敷地内を練り歩きお花見。
帰路は少々遠回りして、バスから桜並木を眺め、
近所の小学校の校庭周りの桜を見上げる。
名所に行かずとも、花さえ見られればそれで良し。
ただ、奈良の吉野山は一度見てみたいかも。
山一面の桜の花ってどんなんだ?



2012年04月06日(金) 最先端?

今日のスパム。


送信者:小笠原美雨
件名:★ネカフェギャルをお届けします♪★

━━│━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 _人_--★ネカフェ難民だから出来た無料デリバリーサービス
  Y
  │     http://waka-d.info/iede_bbs/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆

【今すぐ!!】貴方のお宅へネカフェGALをお届けします!!

泊まる所の無いネカフェ難民GAL達だから出来た新サービス!!

なんと、当サイトでは全国2万人のネットカフェ難民GALを一晩
泊めてあげる代わりにデリバリーSEXが出来るんです♪

今の時期は女性会員が急増中!!可愛そうな彼女達を助けて下さい。

無料で参加する⇒http://waka-d.info/iede_bbs/


写メ掲載率100%で全て女の子に了承済みだから面倒なやり取り不
要で即デリバリーできちゃいますよ!!

女の子の写メ観覧⇒http://waka-d.info/iede_bbs/


☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆



メルマガ配信停止依頼
teishi_info99@yahoo.co.jp
件名・本文に「配信停止」と書いてお送りください。



家出少女における「神」って奴の応用版か、この手口は?
時流に乗って色々進化するわねえ、全く。



2012年04月05日(木) 暖かい日であった

桜、四分から五分咲き。
昼休みに外に出てお花見。
週末には満開だな、これくらいなら。

今日は妹さんの誕生日。ケーキとチキンでお祝い。
プレゼントは、彼女の希望により唄人羽のミニアルバム。
代金引換を発注済。

そして今日から、母の散歩再会。
元気なのはなによりだが、時間が減るのはあれだな。
夜でない時間の散歩にはならないものかねえ?



2012年04月04日(水) 起き抜けに流血

朝起きる。布団から身体を起こす。
立ち上がろうとしたら、バランスを崩す。
布団脇のカラーボックスにつかまったが支えきれず、
布団にしりもちをつく。
その際、右ひざがカラーボックスにかすったため
見事にすりむけてしまい、朝っぱらから出血。
ばんそうこう張った上からストッキングを履いて出勤。
どんくさいにも程がある。



2012年04月03日(火) 変な天気

日本海に発生した爆弾低気圧により、
午後から強風と雨が吹き荒れる天気となる。
気象庁から、外出はなるべく控えるようにという
お知らせが出たとのこと。
電車運転見合わせを恐れて、残業を切り上げて帰宅。
その結果、この2週間で最も早い帰宅時間となる。
バスを降りるころには、雨も上がって綺麗な星空が。
ただし、風の勢いはまだ強い。春の嵐だな。



2012年04月02日(月) とりとめがない

新年度。新しい人々がお見えになる。
うち一人は二つ前の職場で面識のある方。
人見知りにとってはありがたい。これが年の功というものか。違うわ。

桜はぽつぽつ咲いてはいるが、まだ一分咲き程度。
そしたら、明日は暴風雨だというではないか?!
桜に大きなダメージがないといいのだが。

残業で押しつぶされている日々であるが、先日、
イープラスのプレオーダーを2件申し込み。
小林賢太郎公演と、NON STYLE石田さんと片桐さん出演の演劇。当たれ。



2012年04月01日(日) シリーズ何作目?

姪っ子さん2号と妹さんと私とで、プリキュアの映画を観に行く。
きらびやかでいいですねえ、28人のプリキュア。
ふたりはプリキュアから順調にシリーズを重ね、ついに大所帯へ。
熱いハートを持った女の子は誰でもプリキュアになれるのだそうだ。
すごい世界観ですことで。
自分の手で困難を切り開けるということを刷り込んでおくのも、
まあ、ひとつの教育ではあるな。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加