日々雑感

2009年10月31日(土) どんより感

今日のスパム。


■□
□どきどき感・わくわく感

サプライズなデアイが人生にいろどりを加える!

ストレートに欲求をぶつけてみませんか、
そういうパートナーがいたら、ちょっと楽しくなります。

参加者全員の想いが一緒だから
気持ちもからだもスムーズに、あらたなデアイが成立します。□
                           □■

このようなメールのご案内で大変申し訳ないのですが、
大々的に宣伝募集するようなものではありませんので、
一番効果的に目的の方の参加を促せる方法として、
お送りしているしだいです。


特設WEB[-フリーセフレのレディスペ-]
http://opyourht.com/ladyspe

対象になる男性にのみお送りしており通知ですが、
まったく興味がないという方は申し訳ありませんが、
このメールは削除してください。
少しでも興味がある方なら無料なので気軽にお試し下さい。

※あまりにも男性が多くなる場合は一旦募集を締め切ることが
 ありますのでご了承下さい。


////////////////////////////////////////////////
【緊急告知】マネ−サポート
 割り切りオンリー・お互い納得の関係
 女性→男性への契約サポートコース
 身元確認済みの女性から依頼増加中につき特別枠

    ◇◇詳しくはWEBで◇◇
////////////////////////////////////////////////


人が鬱入ってるときに、陽気なスパムが届く。
今の欲求など、死にたいという思いだけだ。
直接的にとまではいかないが、閉塞感は常々抱いているので。
そもそも、人に何かを話しかけるという欲求がないからなあ。

実家同居の身ゆえ、母主導で日々の生活が動いている。
40代で実質的に親のお手伝いというのは、
精神的に厳しいものだと思う今日この頃。
まあ、一人暮らしならとうにこの世にはおるまいな。



2009年10月30日(金) そうですかやはり

手相の本を買い、自分の手をじっと見つめる暗いおばさんとなった私。
興味はなんとなくあるが、易者に見てもらう勇気も無い。金も惜しい。

島田秀平さんの本は図版が豊富で分かりやすい。
自分の手相に特にあてはまるのは、KY線とあげまん線。
頭脳線と生命線の基点が離れているのが前者で、
感情線の先が三つに分かれているのが後者とのこと。

空気が読めないのは、大変よく当たっている。
あげまん線は人の隠れた才能を引き出せるんだそうだが、
対人恐怖の人間には、宝の持ち腐れじゃなかろうか…?


昨日の本  島田秀平の幸せになれる「開運!手相占い」
今日の本  まんがタイムデラックス



2009年10月29日(木) 生演奏つき残業

残業中。
12月の電子カルテ導入に向け、各方面で準備作業展開中。
先ほどまで、薬剤科のリハーサルに立ち会ってきた。
ものの1時間で算定上の問題がいろいろ判明。
SEさん、よろしくお願いします。

机に戻ってみると、なぜか外から弾き語りのメロディーが。
アコギの音と女の子の歌声は、癒しとするにはちょっと微妙なクオリティ。
曲はレベッカのフレンズ。いい歌だけどね。
とりあえずリフレッシュにはなりました。

クラブ活動かどうかはよく分からないが、複数の話し声は聞こえる。
院内のサークルかなにかなのだろう、たぶん。


今日の本  まんがタイムラブリー



2009年10月28日(水) 戻ることもあるのね

今日のちょっとした希望。
白髪を抜いてみたら、毛根側から約2センチが黒かった。
一度白くなったら二度と元に戻らないというが、
そういうこともあるのだね。
単に、下の毛だからなのかもしれないが。
以上、職場の洋式トイレでの発見であった。


今日の本  少年サンデー、テレビブロス



2009年10月27日(火) 本領発揮

昨日の笑・神・降・臨の出演は2丁拳銃。
25分を演者の好きに使えるのがこの番組の醍醐味だが、
彼らがやったのは、ノンストップ25分漫才。
100分漫才に挑戦する彼らならではの選択だ。

見ていた妹さんがびっくりしていた。
レッドカーペットとかではいまいち地味だからねえ、彼らは。
そこでよくやっている「ちょうどええ」も織り込んでの熱演。
舞台に強い彼らにとって「ちょうどいい」サイズの番組であった。


今日の本  パチンカー



2009年10月26日(月) たまに食べると美味しい

台風接近。終日雨。
バスが遅れて職場に遅刻。数ヶ月に1度の失態。
夜には風も強くなってきた。

ドーナツ屋寄って、カフェオレなど飲んで帰る。
地味にコーヒーの存在感がアップしていた。
おともはチョコエンゼル。クリームたっぷり。太るぞ。


今日の本  少年ジャンプ



2009年10月25日(日) ライブ実写は盛り上がる

妹さんと一緒にイトーヨーカドーへ行く。
セール目当てというか、母に勧められた。特派員か我々は。

衣料品全品20%オフということで、スカートなど買う。
ここのところ体重が落ちたので、サイズがひとつ小さくなっていた。
そのサイズとゴム入りフリーサイズの2枚を購入。
戻らないとは思えないからねえ。

店の近くのパチンコ屋へ寄り、餃子の王将とTHE BLUE HEARTSを打つ。
どちらも新台ではあるが、人がやめた後に滑り込んだ。
前者2箱、後者4箱半持ち帰り。ありがたや。

THE BLUE HEARTSに関して言えば、見事に若者しか寄り付かず。
人を選ぶ台なのかね?私は好きなので嬉々として打ったが。
傍から見れば変なおばさんなのだろうなあ。


今日の本  サイゾー



2009年10月24日(土) 同性ではあるがよく分からない

休日。家からほとんど出ず。
テンションの高い母と妹さんのお話を聞いて過ごす。

「赤毛のアン」のマシュウほど人間が出来ていないので、
腹の中でうるせえと思う瞬間もあったりする。

話好きなのにお友達がいないというのは困ったものだ。
妹さんは母から、生返事は父だけでたくさんだと言われたとのこと。

話相手を家族だけでまかなうのもどうかと思うのだが。
自分さえ良ければそれで良いのかねえ?



2009年10月23日(金) 季節感って何かね

通勤途中、バスから見える住宅の庭先にオシロイバナが咲いていた。
あれは夏の花ではなかったか?今はもう秋、10月下旬の関東だぞ?

母にその話をしたら、うちの近所にも咲いているんだそうで。
それどころか、カンナもまだ咲いているという。すごいなそれは。

未だにコタツを出す気にならない暖かさだから、
無理はないけれど。ごくごく身近な地球温暖化の実例なのかもな。


今日の本  パチンコ大連勝



2009年10月22日(木) あれはあれで真剣勝負

帰宅。ひみつの嵐ちゃんスペシャルを見る。
マネキンファイブ面白いわ。
センス自体の判定って点が実にシビアかつ残酷でいい。

今日は芸人軍団との対決。
2対2での最終戦はアンガールズ山根さんと松本くん。
着こなしとセンスで山根さんの勝ち。意外だが文句は無い。
松本くん、髪をばっさり切る。それはそれで似合っていた。


今日の本  パチンコ攻略マガジン



2009年10月21日(水) おつきあいの日

朝方、嫁いだ妹さんより電話あり。
出張から早く帰れるからつきあえとのこと。
まあいいですけどね、暇だから。

新宿で待ち合わせ。電話かけたらパチンコ屋の中。
連チャン中だというので、地中海のミドルなど打って遊ぶ。
850回ほどはまっていた台が、擬似連3回でサンフラッシュ来る。
チャンスタイム中、サム様ご光臨。突サムプレミアム拝む。
5連して終了。30分ほどかかった。

回転寿司食べた後、焼き鳥へ。よく食べる人たちだ。
連絡帳書くのが面倒臭いと嘆く妹さんであった。
学校と学童と保育園、全部で書いているとのこと。
小4になっても書かされるのだそうだ。大変だな親御さんも。


今日の本  少年サンデー



2009年10月20日(火) とりあえず続行

気がつけば、ヘボ雑記も8年目に突入。
日課欲しさに始めた割には、よく続いているものだ。
ノンジャンルで適当にやっているのが、煮詰まらない秘訣なのかもしれぬ。

今日の本の記載とスパム収録くらいかねえ、
8年間コンスタントに続けてきた企画(?)は。
集約すれば面白いのかもしれないが、それはまあ気が向いたら。


今日の本  GOLDEN AGE(15)
今日の古本  ココロミくん(1)(2)



2009年10月19日(月) 食欲は対人恐怖に負ける

串揚げが食べたしと思えども、店はあまりに敷居が高し。
せめては地元のデパートへ行き、エビフライなど食べてみん。

…意味無く萩原朔太郎の「旅情」をもじってみた。

一人で店に入れないというか、店の人との会話が面倒臭い。
デパート等のテナントかチェーン店ならまあなんとかなるのだが、
普通の路面店が怖い。

おひとりさまとしてふるまうのも、それなりの度胸がいる。


今日の本  少年ジャンプ



2009年10月18日(日) グダグダ

一日家から出ず、働きもせず。ダラダラと過ごした自堕落な一日。

昨夜はオールナイトニッポンを聞きつつ寝る。
CMにうまく入れない若林さんがどうにもポンコツに思えた。

翌朝、いや昼過ぎ、妹さんが昨日の報告をしてくれた。
私が寝た2時以降、若林さんはハガキ職人のラジオネームに笑い転げ、
コーナーを2本すっ飛ばし、ディレクターに怒られたそうな。

ラジオっ子の春日さんに「前代未聞」と言わしめたらしい、
このリアクション。
ラジオは素が出やすいメディアだが、そこで問題が露呈するというのも、
珍しいパターンではある。頑張ってくださいね二人とも。



2009年10月17日(土) 私にはワンダーランド

半日勤務。
サーバーのメンテナンスとやらで、ネット使えず。
普段より明らかに仕事がはかどった。
さりげなく時間を食うからなあ、ネットというやつは。

午後は池袋リブロへ出かける。
グランドオープンは月末だそうだが、
地下1階の文芸書エリアはリニューアル完了済。明るくて見やすくなった。

大型書店は、自分の興味の対象が浮き彫りになる面白いところだと思う。
私は特に池袋リブロが好きだ。
ふらふらと棚を彷徨い、気の向くままにお買い上げ。


今日の本  日経エンタテインメント!、テレビブロス、本の雑誌、
      身代わり、おひとりホテルの愉しみ、日本語は天才である、
      倚りかからず



2009年10月16日(金) 申し訳ございません

パチンコ屋へ行く。
甘デジBLOOD+を5000円打って2連して飲まれて、
なんとなくシャカラッシュ7に座ったら、1000円で潜伏確変を引き、
そこから27連+2連。等価店で9500発確保。

残念なことに、パチンコ店閉店間近までかかる。
帰宅は11時50分。母おかんむり。せめて散歩ができるくらいには帰れと。
優先順位1位が自分だからなあ、うちの人間は全員。
すみませんごめんなさい申し訳ありませんでしたと、敬語だけ口にする。


昨日の古本  風華のいる風景(1)(2)



2009年10月15日(木) すみません

事務室の片隅で仕事をしていると、
委託職員さんの話し声が聞くともなく耳に入ってくる。

あるとき、税金の無駄遣いという言葉が耳に飛び込んだ。
もっと若くて使える人がいいとも。

まあ分かるよ。それは私のことだと。使えなさは自負しています。
口は下手だし性格は陰気だ。そして頭も気も回らない。給料泥棒。

私の職は公務員。多分民間では勤まらぬ。多々抜けているからなあ。
生活保護の給付金か給料か、どっちにしても税金の世話になる運命か。


今日の本  パチンコ必勝ガイド



2009年10月14日(水) 言うだけはタダ

外は雨。雷にびびってさっさと帰ってきた。

ネットにて、ノンスタイルのM−1挑戦について見た。
連覇を狙うのはまあ自由だと思うけど、
そんなに甘くないと思うがな、お笑い界。
先日のキングオブコントのように、準決勝敗退にならないといいねえ。

さて、今年のM−1はどうなるかねえ?
ナイツやオードリー、U字工事の逆襲も面白そうだが、
そろそろ笑い飯の悲願が叶ってもいいような気もする。
オリエンタルラジオ初決勝進出は見たいな、できれば。


今日の本  少年サンデー



2009年10月13日(火) 逆門限

火曜日は妹さんの要望により、21:30−22:00の間に
帰宅しないことになっている。
オードリーのラジオを聞きたいから、とのこと。
40歳の人の希望としてはどうかと思うのだが…。

今日は残業とブックオフ古本売却をこなしたが、どうも時間が折り合わず。
パチンコ屋へ行って、5000円飲まれて泣き泣き22時に帰る。
母に電話代を払えと言われ、給料日まで待てと返す悲しい43歳。
これもこれなりに、家族に翻弄される人間の悲哀ってやつかねえ?


今日の本  SPA!



2009年10月12日(月) 一日くらいは真面目にね

この3連休は、結構ろくでもなかった。
2日連続パチンコで負けたのは先述の通りだが、起床時間がひどい。

土曜の夜はオードリーのオールナイトニッポンを聞き、反動で昼まで寝た。
日曜の夜は、夜中に妹さんがオードリーの特番を見ていて起きてしまう。
で、話に付き合わされた挙句に、また昼まで起きられず。

で、今日は地道に過ごす。
ヤフオクの発送と写真撮影及び出品、そして夕食作り。

それでまあ、帳尻は合わせられたような気がする。
過去最もひどい3連休の過ごし方は、3日連続寝っぱなしだからなあ。
外出もせず家事もせず。鬱入ってたかもしれないな。



2009年10月11日(日) 勝てませんねどうにも

連休2日目。パチンコで負ける。ダメですね。
依存症入ってるかな、どうも。昨日も負けたし。
どうか地道に働いてくださいまし。

まあ、ネガティブと小心者のほうが上回っているせいで、
身を持ち崩すほどひどいことにはなっていないのが幸いだが。
ほどほどにしてくれ。定期を崩すのは嫌だから。


今日の本  クイックジャパン、パチンコ攻略マガジン



2009年10月10日(土) マリンはあてにならない

お休み。
母の薬を買いに行きがてら、パチンコ屋へ。

最近は海を打てるようになった。甘デジオンリーだが。
ノーマルでも当たるし昇格しやすいし魚群は熱い。
マリンはあまり当たらない。そして、潜伏なしは本当にありがたい。

枠外プレミアムとかクジラも拝んだことがある。各1回。
あとはサムを見たいものだ。
打てる機種は全部打っているがまだお目にかかれない。


今日の本  少年ジャンプ、パチンコ10番勝負、まんがタウン



2009年10月09日(金) のせられてお買い物

楽天市場からのメールは危険。
購買欲をそそられたが最後、通販モードに突入。
ご家族に受け取りの手間をかけるからやめておきたいところだが。

先日は2件立て続けに注文。
時々買っていたお店の楽天市場撤退セールと、
たまごバターもちなる謎のスイーツ。
砂糖とバターと卵をもち米と一緒に搗いたものだそうだが、
味の想像がつかん。

アマゾンからのメールも危険。
人の購入履歴をもとに、勝手に商品をおすすめしてきやがる。
昨日はクイックジャパン86の予約を勧められた。
特集は銀魂。速攻で予約。ついでに角田さんのCDも購入。
これがまた新しい購入履歴となるのね。


今日の本  マンスリーよしもと
昨日の本  週刊文春



2009年10月08日(木) 空は晴れたが電車は止まる

台風来る。
雨は夜半過ぎがピークだったようだが、風は朝方も強かった。
家の花壇のダリアが倒れたため、出勤前の10分間、
復旧に付き合わされた。母の頼みは断れぬ。後が怖いから。

駅まで出たら、武蔵野線運転見合わせ。強風のため。
池袋に出たら、山手線運転見合わせ。
副都心線で新宿に出たら、中央線運転見合わせ。
やむなく京王線で職場付近まで行く。JR全滅は痛かったな。
自己史上最悪の迂回経路となった。


今日の本  ダ・ヴィンチ、パチンコ大連勝増刊



2009年10月07日(水) 制作費か人材か視聴率の問題?

KUNOICHI、3年ぶりの開催。
SASUKEの年2回に比べてえらく間が空いたことで。
で、完全制覇者が出た。
実際にクリアできたときには、
新聞やらTVのアオリもシンプルで良いな。
今回はサバイバルという趣向ゆえ、ファイナルステージ進出も3名。
で、そのうち2名が見事成功。
SASUKEの演出に馴れきった目からすると、
それもそれで盛り上がりに欠けるものだな。


今日の本  少年サンデー
昨日の本  パチンコ777



2009年10月06日(火) コンビニ払いで油断した

出掛けにステファニーの請求書を確認したら、
支払期限が昨日だった。まずいわね。
1日遅れで支払ったが、大丈夫だろうか?
コンビニでいつでも払えると思うと、気が緩むものだな。

そんなこんなで余裕が無いので、週末の潜在異色はパス。
チケットは買えなかったし、ヤフオクに突っ込む金も惜しい。
ざっとみる分には、定価の約3〜4倍くらいが相場のようだが。
とりあえず、オードリーを見る場は他にもあるしな。


今日の本  SPA!



2009年10月05日(月) 粗忽者の無駄遣い

夜から雨の予想にも関わらず、傘を持たずに出かける。
始めから職場の置き傘をあてにしたのだが、
なんと、ロッカーに傘が無い。うちに持って帰ってそれっきり。
で、やむなくビニール傘を買う。無駄遣いだ。

パチンコ屋新装。甘デジが1列増えたとのこと。
倖田來未競薀ぅ肇弌璽献腑鵑鯊任繊■横芦鹽たりを30回まで伸ばす。
うち2回15R。ありがたやありがたや。
サクラ柄も3回見る。ハズレ無し。傘代無事確保。


今日の本  少年ジャンプ、実話ナックルズ



2009年10月04日(日) やることはやった休日

パチンコ屋へ行く。誕生月ということで粗品をもらう。
消臭剤のポプリ風小袋3個。何処に入れるかね?

ナデシコを打つ。訳が分からないうちに当たる。
3連して1箱飲ませて帰る。

洗濯物を畳んで、ようやっと衣替えを行い、風呂の掃除をする。
ヤフオク出品もした。遊びはしたがまあまあ堅実な一日。


今日の本  SPA!



2009年10月03日(土) 珍しく自力で発見

休み。洗濯を済ます。

久々に「小林賢太郎のしごと」を覗いたら更新あり。
『小林賢太郎テレビ』が、ATP賞テレビグランプリ2009の最優秀賞を
受賞したそうな。情報バラエティ部門の。

全日本テレビ番組製作者連盟の選ぶ賞なんだそうな。初めて聞いたが。
他にはドラマ部門とドキュメンタリー部門があるらしい。

なみいるバラエティ番組を押しのけての受賞、おめでとうございます。
作りが丁寧だったので、受賞も大いに納得。
コント師小林賢太郎の製作現場とその作品を一挙公開という
ドキュメンタリー的な側面もあったしな。

普段は2ちゃんねるの書き込みを見てHPに確認に行くパターンが多いが、
今回は珍しく自力で発見。昨日更新されていた。
今回の受賞を機に、続編があるといいですね。

新作も楽しみだ。今回は何かな?
KKPかポツネンかラーメンズか並木橋か、はたまた別ユニットか?
いつのまにか、色々と表現形態が増えたものだな。



2009年10月02日(金) この年にして知る

グーグルのバナーによると、今日はガンジーの誕生日。
意外な情報を教えてくれてありがとう。

ウィキペディアも見てみた。
インドでは国民の休日なのだそうだ。インド独立の父を記念して。

43回目にして、自分の誕生日が偉人と同じ日だと知る。
しかも、インドでは休日。それはそれでなんか面白い。


今日の本  パチンコ必勝ガイド



2009年10月01日(木) 波が引く

私のバイタリティには波がある。今は引き潮。
それが引きっぱなしになったら、その時は死ぬときなのかねえ?
鬱病になるほど誠実な人間ではないが、
虚無感とか離人感は常に抱えて生きている。
雑誌とかネットが職場以外の外界との接点というのも、
いい加減人の屑かもしれないな。
実質的には、社会に紛れて生きる引きこもり、いや、ろくでなしだし。


今日の本  テレビブロス、週刊文春


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加