日々雑感

2003年11月30日(日) プリモプエル

親戚の子にプレゼントするプリモプエルと年末ジャンボを買いに、
銀座に繰り出す。

チャンスセンター前は大変な人だかり。普段は1番窓口さえ避ければなんとかなるものだが、今回はどうも無理っぽい。結局、近くのみずほ銀行前の売り場で済ませた。母には言えないねえ。

プリモプエルは博品館にて購入。いとこの娘さんと、甥っ子姪っ子の計3個。ひとつは小さいものにしたとはいえ、結構な大荷物となった。
専用の売り場はお客さんで賑わっていたが、プレゼントというよりは自宅用らしきお買い物の皆様が多かった。

着替え用の服もたくさん売っていたが、基本的には必要の無いものなんである。それ自体完成したデザインだから。
愛情のかけ方のひとつの手段なんだろうが、なんだかなあ。
まあ、人形服を買い集めている時点で人のことは言えないが。

帰宅後母に見せたらば、反応は上々。挙句の果てに自宅用の購入までほのめかしている。…それはどうよ?


今日の本  まんがタイムコレクション、
       金色のガッシュべルわくわくファンブック





2003年11月29日(土) 趣味的な休日

ラーメンズのチケットを買いに早起きするつもりだったが、
8時頃起きたら雨がだだ振り。
あと少し寝ようと思ってたら、本気で寝てしまい、電話に切り替える。
10時20分頃特電につながるも、すでに予定枚数終了。
当日券で行きますかね。

頼んでおいた人形の服と食玩のトレード分が届く。
人形の体のラインに合った仕上がりと細工の細かさにひたすら感心。
専用ケース買ってきて飾っておきたい可愛さだ。

食玩トレードの方から「苗字間違ってました」との報告メールが。
住所の町名をそのまま苗字として書いてあったそうだ。
それでよく届いたもんだ。ていうか、ごめんなさい。

夕方からキャラメルボックスを見に行く。良い公演であった。
なのに、平日がらがらなんだそうな。なんでかねえ?



2003年11月28日(金) ダイナマイトなボディ

オークションで落札したダイナマイトボディが届いた。

ダイナマイトボディとは、その名のとおりスタイルのよい体。
あのタカラの純正品である。
胸は大きく、腰は細く。ついでに全身可動のため、色んなポーズを
とらせることが可能。
タカラの人形といえば、女の子の夢をはぐくむ方面で製作されているもの
だとばかり思ってたが、実はそうでもないらしい。

もとはといえば、そのボディ用の服を間違えて買ってしまったのが最初。
セーター+デニムの短パン+網タイツ+膝までのロングブーツなのだが、
どうにも着られない。で、興味本位で体のほうを後から買ったしだい。

さっそく着せてみた。網タイツは服が着せにくいので中止。
セーターを押しあげる胸、ちらりとのぞくおへそ。
セクシー狙いとしか言いようが無いなあ。

デパートのおもちゃ売り場レベルの知識しかなかった私にとっては、
いろいろと面白い今日この頃である。


今日の本  まんがライフMOMO






2003年11月27日(木) カードと残高

カードでお金を下ろしたら、残高が2万ばかり少ない。

昨日家族に「電車の中でもスキミングをされた実例」なるものを
聞かされていたので、一瞬びびった。
カードを肌身離さず持っている人のほうが危ないそうな。
口座が空になってはじめて気づく犯罪。

よく考えてみたら、先月ダイエー優勝セールで買い物したときの
カード代金が引き落とされてただけだった。
普段は使わないOMCカードを使ってたから、引き落とし日の
タイミングをころっと忘れていた。良かった。

来月はお人形関係がどかっと差し引き。忘れないでおこう。


今日の本  想い出のリカちゃん



2003年11月26日(水) ATOK13作品集

お昼ごはんは焼き肉で、夕食のデザートは焼きみかん。
なんか面白い偶然。

仕事中、妙な誤変換が出ると手近の紙にメモって
財布とかポケットに入れておくのだが、
そのまま忘れてしまうことも多い。

掃除をしたら、何枚かそれが出てきたので
まとめて公開。

はい不安(正:配布案)
議褒貶(正:技法編)
テンス有情(正:点数上)
九世紀(正:急性期)
日本新政治観語学科医(正:日本新生児看護学会)


今日の本  少年サンデー



2003年11月25日(火) ジャンプアップ!

はねるのトびらが1月から全国ネットになるそうな。めでたい。
時間も11時代に格上げ。

妹さんが公式HPを見せろと言うので、見せてさしあげた。
ついでにファンの声も読みたいというので、
ヤフー登録のファンページに飛んで、掲示板に目を通す。

年若い娘さんがいっぱいで、なかなか楽しかった。
掲示板そのものも温厚に経営されてるようで、いい感じだった。
インパルス・板倉さんのファンが多いことが意外と言えば意外。
単純に顔だけの人気ではなさそうな気がする。

はねるのトびらメンバーの中では、ドランクドラゴンが好きだ。
今日のさんま御殿における、ドランクドラゴン・鈴木さんの
トークに笑わされた。結構やるもんだねえ。さんまさんの受けもよし。
これで、ローテーション入り確実か?


今日の本  SPA!



2003年11月24日(月) 珍しく活動的

今日の天気はくもりだったが、頭の機嫌は割と良かったので、
ため込んでいた洗濯をした。
連休最後になってようやく片付いて良かった。
ついでに趣味(オンエアバトル)のデータをまとめ、
ブックオフに本とCDを売りに行く。

帰宅後、オークションの落札分と食玩のトレードに連絡のメールを書く。

これは俗に言う躁状態なのかもしれない。まあ、いいんだけど。
普段が欝っぽいというか、不精極まりない生活だからねえ。
適当なバランスを保ってる分には大丈夫だろう、多分。


今日の本  漫画実話ナックルズ
今日の古本  噂の真相別冊 匿名座談会



2003年11月23日(日) 豪華出演陣

9時前に起きて、お笑いライブのチケットを買いに行く。
宝塚の発売日と重なったようで、案外列が長かった。
2階席ではあるが何とか確保。良かった。

出演はダンディ坂野、はなわ、いつもここから、おぎやはぎ、
ドランクドラゴン、アンジャッシュ、18KIN、長井秀和、
カンカラ、パペットマペット、シャカほか。
1月4日、渋谷公会堂。

エンタの神様とオンエアバトルを合同開催したような豪華なメンツだ。
これで吉本興業か松竹芸能の参加があれば完璧なのだが、文句は言うまい。

お笑いの場合、解散等で消えていく人たちも数多いものだが。
生き残る人はちゃんと生き残るのだねえ。
数年前に、ラママの新人コント大会で気軽に見れた人たちが
成長しているのは良いことだ。特にダンディ坂野。

ところで、長井秀和人気のきっかけって、エンタの神様なのかしら?
あの人も芸風自体はそんなに変わってないと思うのだが、
最近になって上向いているもよう。ネタCDに続いて本が出るそうだ。
テツandトモ、はなわ、ダンディ坂野ときて、次は長井秀和か?


今日の本  MOE、犬丸りんのオトコ部屋のぞき



2003年11月22日(土) 物欲振り替え

人形の服を買いこむわ、ムダにタクシーに乗るわで
出費が立て込んでいるので、雑誌を立ち読みにすることで
節約をもくろむ今日この頃。

今週買わなかった雑誌
サイゾー(約700円)、わぁでぃ(約500円)、
ROCKIN' ON JAPAN(約600円?)、まんがライフ(約300円)

これでざっと2000円か。
いいペースというか、つくづく無駄遣いしてるというか。
当座読む本は、窓際の本の山をあさって未読のものを消化している。
片付けもできて一石二鳥。


今日の本  まんがタイムスペシャル




2003年11月21日(金) ふんだりけったり

ゆうべ、寝る前に眼鏡をいつもの場所にしまっとけば、
こんな事はなかっただろうに。

私の場合、起きてからなにか本を読むまでは裸眼ですませている。
平日だと、早くてバスに乗る前で、遅くて職場前。
よって、眼鏡を忘れて出勤することも珍しくはない。
強度の近視と乱視ゆえ、仕事にならないことこの上ない。

今日は、家を出て数歩のところでそれに気づいた。
あわてて引き返して、眼鏡を探すも見あたらない。
同じように近視の妹さんの眼鏡を借りて更に探したら、敷きっぱなしの
布団の陰にあった。
週末だからと、布団を上げるのをさぼったのが裏目に出た。
度が合わない眼鏡のせいで、頭がくらくら。

10分遅れで自宅最寄り駅に着く。
遅れを挽回しようかと、職場までタクシーに乗る事にした。
そしたら、これが更に状況を悪化させた。運転手さんが道を知らなかったのだ。
地元のタクシー会社の方で、地図もカーナビも装備してない。
私も道には詳しくないので、説明できない。
かわいそうな運転手さんは、携帯で会社の人に尋ね、途中のガソリンスタンドで尋ね、更に通行人に尋ねたあげく、ようやっと到着。

タクシー代は5000円近く。
1000円札で払おうとしたら、ため込んでたレシートも一緒に出てきて
車内に散乱。運転手さんからも1枚返ってきた。
降りる間際には小銭入れの口が開いて、小銭を駐車場にぶちまけた。

結局のところ、定時30分遅れ。
普通に電車で出勤するより遅いうえ、とんだ大出費。

顛末を説明するのが恥ずかしいので、頭がふらつくのをいいことに
職場の人には貧血で通してしまった。嘘ついてすいません。


今日の本  ラディカル・ホスピタル(5)



2003年11月20日(木) コインはめぐる

財布の中に、ここ一週間ほど5(だったと思う)ペニー銅貨が
居座っていた。釣り銭に紛れ込んできたらしい。
穴の開いてない5円玉くらいの大きさ。色も似てる。
そのうちどかそうと思いつつ財布の中で邪魔者にしてたら、
いつのまにか、無くなっていた。
どうも10円玉と間違えて、バス代にしてしまったもよう。
金は天下の回りものとはよく言ったもんだ。
意味が違うのは分かってるけど。


今日の本  花とゆめ、SPA!



2003年11月19日(水) 前日分一部訂正

眠れないので携帯より。結婚に至る理由など、人それぞれに決まっているだろう。未婚であり続ける理由と同じように。


今日の本  ミスター味っ子激ウマセレクションおやつ編、
      テレビブロス、学園アリス(3)



2003年11月18日(火) 既婚と離婚

うちでとってるスポーツ報知に、ウッチャン主演ドラマの
映画化の話が載っていた。
そのすみに小さく、テレビ朝日徳永アナ離婚の記事が。
不倫騒動に巻き込まれた挙句のはての顛末がこれか。
内村さんとのゴールインは無いような気がするのだが、
どうなることやら。

一方、反対側の面の片隅にはラーメンズ小林さん既婚の報。
3年前の七夕に入籍したそうな。よござんした。
確か3年前の今頃、結婚の噂がたったのを覚えている。
あれはやっぱり真実だったのだねえ。

結婚に踏み切る心理というものが、ぜんぜん分からないので
あれだが。必要なのは決断力なのか?それとも縁か?
子供ができたというのは理由に入れなくていいと思う。
生まないという選択も可能なわけだし。


今日の本  ヤングマガジンアッパーズ  






2003年11月17日(月) みごと再現

コンビニで、チロルチョコの新しいのを見つけた。
今回のテーマは「きなこもち」。なんじゃそりゃ?
包み紙をはがしたら、キャラメル色のチョコ。
てっきり、普通のチョコの中におもちときな粉が入ってると
ばかり思ってたので、不意をつかれた。

食べてさらにびっくり。噛み切れない。
いったん口から出して断面を見てみたら、ぎゅうひが見える。
チョコからは、案外存在感のあるきな粉の香り。

…よくもまあ、芸の細かいものを作るなあ。
駄菓子ならではの心意気なのかな。なんか気に入った。

見るたびに買い込んでしまいそうで怖いなあ。
小さいし安いから、まあいいけど。
1回1個にしとけば太らないだろう。多分。


今日の本  ぴあ、まんがタイムファミリー



2003年11月16日(日) 結婚記念日

今日は両親の結婚記念日。

うちの場合、母がイベント好きなのでこれもきちんと祝う。
したがって、プレゼントも要求される。
あくまで母のみ、というのがミソ。
今年はスクラッチ宝くじ30枚でいいとのこと。

以前、夫婦で旅行でもどうかと声をかけてみたことがあるが、
答えはノーだった。父親を連れて行ってやれとのこと。やだよ。

それでも、結婚記念日。
「夫婦の情など分かるまい」とつい最近父に言われたが、
まったくそのとおりだ。
このまま偏屈人間に育つ、いや、老いるのだろう。やれやれだ。


今日の本  天使の住む家



2003年11月15日(土) コミックス買った

疲れがたまり、お天気も悪く、起こす人も出かけていたので
おやつ時に起き出す。駄目な人だ。

近所のコンビニを覗いたら、ガッシュの新刊が入っていたので
ありがたく入手。

この作者さん、忙しいだろうに、表紙裏表紙中扉ぜんぶ描き下ろし。
1回くらい使いまわしでもいいのに。
妥協しないのも人気の秘訣なんだろう。読者としても買う甲斐がある。
おまけまんがに思わず笑う、大のおとなであった。

この方はおもちゃが好きらしく、アニメ化に伴って作られたゲームを
実際に遊んでみるそうな。で、その旨をコミックスに載せている。
メーカーにとって、これほど優しい原作者もあるまいな。


今日の本  金色のガッシュ!!(13)



2003年11月14日(金) 団欒嫌い

久々に8時前に帰宅。

父がまだ食事中であったため、珍しくも家族一同での夕食となった。
TVのバラエティを見て「あいつは馬鹿だ」というのが
口癖の父。居心地が悪いことこのうえない。

そういう自分は、無口でもくもくと食べるだけ。
普段も、話し好きの母と妹の話題に耳を傾けるのみ。

会話の楽しさと言うのを、あまり感じたことがない。
きっと、脳内のどっかの回路が壊れてるに違いない。


今日の本  本の雑誌、やさしい着せ替え(観賞用の予感)
今日の古本  手づくりドレスレッスン(同上)、悪魔の辞典





2003年11月13日(木) 何やってんだ

残業中。

現在、この職場では事務職員にそれぞれ1台パソコンが
支給されている。便利でよろしい。
それを悪用して、こうして日記を書いたりしている訳だが。

今日目撃した、究極の私用。
院内イベント中、留守番をしていたら、ある男性職員あてに
faxが届いたので、机まで届けに行った。
ふと、パソコンの画面に目をやると、何かのダウンロード中。
目に入った件名が、言語道断の代物だった。

「和式トイレ大放尿」

勤務時間中に、職場のパソコンを、なんてことに使ってやがる!
まあ、日記つけに使うのも私的使用という点では一緒だが。

なんか、焼き肉を食べにいく話が出ているのでこのへんで。


今日の本  まんがタイムラブリー



2003年11月12日(水) お人形10日目

着せ替え人形がうちにやって来て、今日で10日が過ぎた。
もともとの興味と、ミニチュア好きと、残業続きのストレスが
複合した結果、えらい勢いで服が増えることとなった。

ウェブ通販可能なサイトを探したり、マニア向けのお店に行ったり、
おもちゃ売り場を覗いたりと、自作以外のあらゆる可能性を探した。
(手先が不器用なので、自作は放棄)
ひらひらドレスにはあまり興味がないので、探すのがなかなか
面倒くさいが、楽しい作業となった。

現時点では、地道におもちゃ屋(売り場)を回って服を探すのが
良いというのが結論。
タカラの人形服は3ヶ月おきに新作がリリースされるようだが、
店先には案外旧モデルが残っていたりする。しかも値引きされて。
そんなわけで、もう3枚も古着を買った。店も客もお得。

実は人形自体も1体増えていたりする。まだ家のものには秘密。
コレクターにはなりたくないのだが、今後の展開がちと怖い。


今日の本  少年サンデー



2003年11月11日(火) 3才差のとらえかた

職場の同僚間では、年齢差というものはさほど気にしなくて良いものと
思っていた。でも、こだわりたい人というのはいるもので。

仕事上の質問をするに当たり、うちの職場から転出した方に
連絡をとることになった。元気のいい女性であった。
その方の年齢の話になったので、「私と同じくらい」と
答えたところ「そんなになってるんだ」と、隣の席の女性。

かれこれ10回くらい、上記のようなやりとりがあったので
記念に書いてみた。
たしか、私の方が3年早く生まれただけなんですけど。

同じ女性同士だからこそのこだわりなのかもしれないが。
別に負けたとは思ってないから、ま、いいや。


今日の本  花とゆめ



2003年11月10日(月) 結果判明

終日雨。月曜の足取りも重くなるというものだ。
まあ昨日でなかっただけマシか。

2日連続で選挙について書いたので、ちゃんと結果を
調べてみた。普段は気にも留めないが。

投票率は、結局のところワースト2だったそうな。
民主党は議席を伸ばしたが、政権の奪取はならず。
自民党は惜しいところで過半数割れ。

個人的な不思議。前県知事の二女、土屋品子氏の当選。
支持者というものは義理堅いものなのだな。


今日の本  噂の真相



2003年11月09日(日) 衆院選狂騒

20:00。各局の選挙特番スタート。

TBSの番組だと、民主党大躍進で、自民等過半数割れだそうな。
まあ、正解は明日出るから騒ぐこともないと思うのだが。

職場では、二人の人が新聞社から事前アンケートの電話があった
とのこと。データ収集はそういう努力でまかなわれているようだ。

選挙をバラエティ化するのは、あまり良いこととは思わない。
メリットをしいて言えば、選挙の存在を国民全体にアピールすることにより
投票率の向上が望めることくらいか?

6時時点の投票率は47%少々。過去最低の投票率になるだろうとのこと。
政治と言うものに関心の無い人が増えているのだろう。
自分もそのひとりだが、投票権の行使はわが一家の義務のため
(母がうるさい)、足を運ぶというだけで。

さて、どうなることやら。




2003年11月08日(土) ブロードウェイとサンプラザ

勤務終了後、中野ブロードウェイへ遊びに行く。

かなり久々に見たそこは、ずいぶんとマニアックな店が増えていた。
まんだらけ(マンガ専門古本屋)は10年以上前からあったが、
今ではずいぶんコーナーの数が増えた。同人誌、トイ等なんでもござれ。

それにつられるかのように、いろんな店が軒を連ねている。
フィギュア屋あり、コスプレドレス屋あり、
レンタルショーケースに食玩等の雑貨が並ぶ店もあり。
ガチャポンのコーナーが2ヶ所もあった。すごいねえ。

その一角を占める人形屋さんで、人形服を見る。
凝ったつくりの服に感心しつつ、シャツ1枚購入。
そう言うのはおこがましいけど、私も結局マニアックな人なのだ。

バス停に行ったら、サンプラザ前にすごい人だかり。
明日の衆院選の応援演説で、小泉総理が来ていたのだ。
遠巻きにちらりと見えた姿は、テレビどおりのライオンパーマだった。

誰が配ったのかは知らないが、観衆の多くが日の丸の小旗を持っていた。
話の山場で振られる小旗。皇居前の一般参賀を思い出す風景だった。

ブロードウェイに集う人も、サンプラザで総理に見いる人も、
有権者に変わりは無いわけで。
明日の投票率、どれくらいいくかねえ?


今日の本  まんがタイム
今日の古本  Tokyo Walker



2003年11月07日(金) 負け犬?

ダ・ヴィンチ掲載の広告に、胸を打つ一言が。

 どんなに美人でセンスが良くて仕事ができて性格が良くても、
 「三十代以上・未婚・子ナシ」は所詮「女の負け犬」
 なのです。 − 著者

作者さん自身が、それに該当すると思われる。私と同じ年の方だ。
確かにまあ、子供連れのお母さんがまぶしく見えることはあるけど、
そこまではっきり明言するのもはばかられる。
私の職場、上の条件をキープしたまま定年まで勤め上げる人も
珍しくないからねえ。その意味では居心地がいい。

自分のことに絞って言えば、嫁ぐのも産むのも「選ばなかった」
と位置づけている。よって「負け犬」という認識はしていない。
肩の荷が(人減関係が)少ない分、何かと楽なはずなのだが、
精神的にひ弱なため、それでもちょっと苦しい。
孤独を望む私は、人として「負け犬」なのだろう。


今日の本  Dolly*Dolly, STAMP DIARY



2003年11月06日(木) 気合い一発、元気に仕事

昨日のこと。院内でインフルエンザの予防接種を受けようとして、
体温を測ってみたら37.4分。接種断念。

どうも、風邪のひきかけらしいので、昼食にカレーうどんを食べる。
体を温めて汗をかいて、撃退を図ろうという作戦。

そして今日。作戦が効いたか、どうにか無事。
仕事の山場なので休むわけには行かないから、助かった。

午後は院内をうろつき回る。問題もあったが、それなりに頑張った。
19:30。気づいてみたら、昼食後1回もトイレに行ってなかった。
普段トイレが近い方なのだが、全く気にしてなかった。気力、おそるべし。

用を済ませてみたら、なんとなく膀胱炎の気配。
あとは熱がぶり返さないよう祈る。
20:45、職場にて。


今日の本  ダ・ヴィンチ



2003年11月05日(水) 素直すぎる夢

今朝見た夢は、最近の定番。

場面は学校(中学か高校)。教室に入った私は席を探す。
でも、場所を忘れてしまっている。目印になるバッグ等の持ち物を
探すも、見当たらない。やむなく、空いている席に座る。
生徒数に対して10個くらいは空席があるので、選び放題の状況。

かくて私一人、正式な席ではない場所に座り、授業は始まるのだった。

居場所がない閉塞感を表しているのか、
いまだモラトリアムな学生気分の実情を晒しているのか。
はたまた学生時代のトラウマを引きずっているのか?

どれにしても思い当たる節がありすぎて、夢占いをしてみる
気にもなれない。


今日の本  少年サンデー、テレビブロス、コレクター王



2003年11月04日(火) 健全と言うことにしておこう

web通販を利用して、手作り人形服をありがたく注文すること2件。
趣味に生きる人にとっては、便利な世の中だこと。
せいぜい無駄遣いに注意せねば。

あと、荷物を受け取るのは家族だから、笑われないことを祈る。
この夏は、トレードした食玩がばんばん各地方から届いてたから、
いいかげん慣れたかもしれないが。これも掲示板のお世話になった。

こういった興味が出会い系とかに向かないのは、健全なのか
不健全なのか?
いまのところ、全くもって出会いたい気にはなれん。


今日の本  ヤングマガジンアッパーズ



2003年11月03日(月) 新たなる知識吸収

人形の着せ替え服を探しに、押入れをあさる。
昔のものが2枚出てきた。探してみるものだ。

昨日から、人形好きな方のホームページを巡っている。
ウェブは凄いねえ。知りたい方面の興味があっという間に
満たされて。
ていうか、あんなにいっぱいあるとは思わなかった。

達人とかマニアの域に達する人は、諸方面にいるものだ。
自分はいまいち集中力が足りないから、何かをひたすらに
突き詰めることはできない。

さて、中途半端な人のコレクションはどこまで増えることやら。
現在ドール1体、(買ったときに着用していた以外の)服2着。



2003年11月02日(日) ドールショウ

連休2日目は、妹さんと二人で浜松町へ出かけた。
なんとなく買ったフィギュア王に情報が載っていた、
ドールショウ((着せ替え)人形展示即売会)を見に。

着せ替え人形は、興味があるが手にしないものだった。
子供の頃は、買ってもらったもので適宜遊んでいたくらい。
そのころはそんなに人形の種類もなかったし。着せ替えの服も。
今は、(金に糸目をつけなければ)選び放題だからすごい。
ついつい売り場にはりついて眺めてしまう。

会場は結構ゆったりした配置。
小規模の同人誌即売会に似た、懐かしい雰囲気を味わえた。
集う人々もまた、似たような人種というか?
何かに拘る人というのは、かもし出す雰囲気がどこか似ている。
平均年齢が高めなのも特徴。金かかるからかねえ?

オリジナルドレスを売る人あり、古人形を売る人あり、
展示オンリーの人あり。メーカーブースもちゃんとあった。

行くに当たって、親戚の子供さんへの土産買いを命じられたので、
レースたっぷりの手作りドレスを1枚買った。
値段に腰が引けたが、相場を知っている妹さんから「適正価格」
とのアドバイスがあったので、思い切って購入。

リカちゃんキャッスル限定人形もひとつ買ってあげることにした。
さらに、自分用にもひとつ。支払いはカード。
なんか貨幣価値が麻痺した一日だった。

ちなみに、リカちゃんキャッスル限定人形は対象年齢15歳以上。
リカちゃんではない、各種オリジナル人形がとり揃っていた。
あこぎな商売よのう。


今日の本  まんがホーム



2003年11月01日(土) 休養のち家事

比較的忙しい1週間だったので、反動で昼まで寝ていた。
普段は、特にやることがないから布団から起きないのだが、
今日は目が開かなかった。トイレに行くのも面倒なほど。

そうはいっても、傍目にはだらだら寝ていることに変わりは無い。
リハビリから帰ってきた母にいやみを言われた挙句、使われまくり。
仕事は仕事、家庭は家庭。
家庭もちの男性の苦労は、こんな感じなのだろうな、きっと。

夕食はカレー。私が作成するのがお約束。母の一存だ。
完成して食べてる最中、福神漬けを買いにやらされる。
面倒くさいので、ノーブラで行ってしまった。
分厚いスウェットだし、まあいいや。

中年女はこうしておばさんになっていくのね。


今日の本  ぴあ、お笑いタイフーン、BRUTUS(スイーツ特集)


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加