タマコのダイエット通信
DiaryINDEXpastwill


2004年06月22日(火) TAMAKO通信 Vo.36 「KONO 名門ドリッパーセット」


ケメックスのコーヒーメーカーとどちらを

購入するか悩んでいたのですが、結局

KONOのドリッパーセットを購入して

しまいました。

決め手はケメックスに比べて洗うのがラク

そうと思ったことと、フィルターが安価で

近所でも購入できるということ。それから

まぁやっぱりお値段の違いです。

4人用と2人用があるのですが大容量の

コーヒーを入れることは無いに等しいので

前から欲しかった2人用を選びました。もうすっごい満足。ムフーーッツ(鼻息)

それにしても入っていた箱がすごくカワイイのでパッケラー(!?)な私はニンマリ。

一粒で二度おいしいみたいな感じでしょうか?なんだか得した気分。

いつもはすぐに箱って捨ててしまうのですが今回はなかなか捨てられずにいます。

あと気に入っているのはサーバーのコーヒーカップの絵がありがちってぽくて

とてもイイ感じです。いつも紅茶を飲むことが多いのですがこれを購入してから

コーヒー強化月間というくらいにコーヒーを淹れて飲みまくりました。

相変わらず極端な私・・・。



最近、「あたしンち」というけらえいこさんの漫画に今更ながら夢中です。

母サイコーーっ!!いつも「情熱の赤い薔薇」が私の頭で鳴っています。





↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2004年06月15日(火) ちょっとうれしい。

私はせっかちなので宝くじを買うことはめったに無いのですが

(今すぐ結果が知りたくなるのでいつも発表まで待てないのである。)

スクラッチくじと言って1枚200円で購入できるインスタント宝くじは

購入してすぐに結果がわかるので、ごく稀に宝くじ売り場を通り過ぎた際に

気軽に買ってしまうことがあります。

昨日もまた何気にスクラッチくじを5枚ほど買って家に帰って来て削ってみると

とりあえず百円が1枚当たっていまいした。「お!うれしい。」これだけでも

とてもうれしい庶民的な私。そして残りも削ってみると千円が出てきました。

「うひゃ〜!すごいっ!やった〜!」元が取れて尚且つ百円の儲け。

かなり浮かれてしまいました。そしてあまりのうれしさにまだ残っていたくじを

削るのを忘れていたのですが、「あ、まだ残っていたんだった。」とやる気なく

また削ってみたらなんとまた千円が当たっていました。

五枚のくじのうち3枚も当たっているなんて!と踊っているとソファの角に

小指をぶつけてしまいました。かなり痛いよねあれって。ちょっと泣きました。

一成人女性としてどうよコレ?みたいな・・・。ちょっとへこみました。

なんだかなぁ自分。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


タマコ |MAIL
My追加