タマコのダイエット通信
DiaryINDEXpastwill


2004年05月26日(水) TAMAKO通信 Vo.35 「月兎印 スリムポット」


え〜相変わらずミーハーなわたくしですが

ミーハーついでに買っちゃいました。

月兎の琺瑯ポット。(えへへ)

大きさは0.7Lの小さいポットです。

1.2Lの大きいのと迷ったのですが

このポットを直接火にかけてお湯を

沸かす予定もなく、コーヒーを入れると

してもせいぜい二人分しか入れないので

悩んだ末に小さいのを購入しました。

購入するさいにお店の方が「このポット

今、すごく売れているんですよ!」と教えてくれました。「あ、そうなんですか?」

なんてさも知らないフリしてお会計しましたが、実際ココロの中では「やっぱり・・・。」

ってことを思っておりましたよ。しかもその世間の流行にすっぽりとはまってしまう

そんな自分。ええ!いいんですよ!!私が満足してるんですから。(と、開き直る)

でも実際に使ってみてコーヒー入れるのが楽しくなりました。お湯の温度って大事ですね。

いつも自分が適当なのがよくわかりました・・・。たはは(汗)

そういえば前に言っていたスイスからの個人輸入。

もしかしてどうにかなりそうです。ちなみにブツは堀井和子さんがよく著書で

紹介されている牛飼いのチーズボードです。うまく家にやってくるといいな〜。





↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2004年05月21日(金) タマコなまけものになる。

久しぶりに家に帰って参りました。

11日〜20日まであちこちと出かけておりまして

今日は荷物を片付けたりしなけりゃいけないのに

雨降ってるからやる気出ない〜なんて天候のせいにして

一日ダラダラと過ごしてしまった。

早くいつものリズムに戻したいような戻したくないような・・・。

うーむ???




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2004年05月07日(金) TAMAKO通信 Vo.34 「マトリョーシカ」


いやはや、ホント更新久しぶり・・・。

すっかりココの日記の存在も忘れ去られ

ていたのではないでしょうか!?

連休は3泊4日で友達と旅行に行って

参りました。やっと日常生活に戻り

ましたが風邪をひいてしまいダラリと

した日々をおくっております。

さてさて、今回のタマコ通信は3個組み

マトリョーシカです。

大きさは小さめで一番大きいので7cm

くらいでしょうか?ホントは7個組みの大きいのが欲しいのですが、気に入った顔の

マトが見つからないのでまずは気に入った小さいものから購入しました。

電話機のそばに飾ってあるのでたまに目が合うと手にとって遊んでます(笑)

それにしてもロシアの雑貨ってチープチック?なものが多くていいのか悪いのか

惹かれてしまいます。話は変わりますが今月は伊藤まさこさんの新刊が発売

されるようなので楽しみ〜。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


タマコ |MAIL
My追加