タマコのダイエット通信
DiaryINDEXpastwill


2003年07月25日(金) studio m' collection Vo.10

最近、雑貨通信の更新がすっかりのんびりペース・・・。

昨日も暑い中、動物園に行って象やらきりんやらペンギンなどを眺めてぼ〜っと

してしまいました。忙しいのかヒマなのか!?というよくわからない毎日を

過ごしているタマコです。





 白くって小さくてとってもかわいい
 m’さんのすりばち&すりこ木です。
 鍋のときやとんかつのときにゴマを
 擂るのに役立っております。
 陶器のなめらか〜な色合いがすごく
 気に入っています。
 
 



折り紙の本を図書館で借りてきたら、なんだかとっても楽しそうだったので

久しぶりに折り紙を買って折ってみました。

なんだか懐かしくって楽しくっていっぱい折っちゃいました。





↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2003年07月19日(土) タマコ・・・。(無言)

日記を書き上げ「さぁ、登録するぞ〜!」とまさに登録ボタンを

押そうとしたその時・・・。

フリーズしてしまったーーーーっ!!!!!

すご〜いショックっ(涙)

立ち直ったら改めて更新します。





2003年07月13日(日) TAMAKO通信 Vo.27 「APILCO 仔牛のピッチャー」

このアピルコの仔牛のピッチャーがずっと

欲しくて、欲しくてたまらなかったの〜。

なので手に入れたときはうれしくって

小躍りしてしまいました。

アピルコを扱っているお店を見つけると

せっせと電話で問い合わせするくらいに

欲しかったのですが、やっぱりどこにも

置いていなくて諦めかけていたところに

運あってかウチにやって来ることに・・・。

あまりのかわいさにもう一個欲しいくらい。

今はもったいなくって飾って毎日眺めていますが、もう少ししたら大事に使いたいと

思っています。(使ってこそ愛着が更に湧くってもんです。うひひ♪)

でも欲しいな〜と思って探していても見つからないときってけっこうありますよね?

時間が経つと忘れてしまうものは、多分そんなに欲しくなかったんだな〜っと

気付いたりしますが、本当に欲しいと思うものは強く念じることで意外な形で

手に入るもんだな〜と最近思いました。やっぱり何にしても諦めないことが

一番大事なんですね。と、言っていたらまたまたずっと欲しかったモノがどうやら

もう少しで手に入りそう・・・。手に入ったときはまたココで紹介させていただきま〜す。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。 



2003年07月10日(木) studio m' collection Vo.9

世の中なんだか物騒でテレビを見ると気が滅入ってしまう今日この頃・・・。

なのでひたすら読書しています。ちなみに今、読んでいるのは山崎豊子さんの

「沈まぬ太陽」という本です。最近、雑誌ばかり見ていたので久しぶりの読書は

ものすっご〜く楽しいです。本大好きーっ!!






 コットンというシリーズの茶碗と
 煎茶碗です。これはカタログで
 見たより実物のほうがかわいいと
 思いました。さわり心地も良くって
 コットンって名前もなんとなく
 なるほどな〜と思っちゃいました。
 
 




夫も私もアイスクリームが好きなのですが夫は特にソフトクリームが

好きみたいです。私はハーゲンダッツのアイスが好きですね。

期間限定とか新発売のフレーバーをみるとつい買っちゃいます。

でも北海道っていつでも家の中が暖かいので、意外に年から年中アイス

食べてるかも・・・。あはは。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2003年07月07日(月) タマコもらい泣き。

ただいま〜。先程、家に帰ってきたタマコでございます。

高校時代からの友達の結婚披露宴に行って参りました。

クラスメイトや同級生がいてちょっとプチ同窓会気分。

ものすご〜く楽しかったな〜。

結婚披露宴もとっても素敵だったし、特に友達が手紙を読んでいるときは

思わずもらい泣きしちゃったよ〜。(というより友達の父が泣いているのを

見てもらい泣きしてしまったというのが正しいけど・・・。)

タマコもスピーチしましたが、も〜恥ずかしくって何を言ったのか

分かんなくなっちゃいましたよ。とほほ

でも無事に終わってなによりです・・・友よ幸せになってくれっ!!

それにしても、ここしばらく結婚式続きで忙しかったな〜。

いつも実家には車で帰るのですが私の実家のあるところは、ものすっご〜く

運転マナーの悪い街でございます。そこに住んでいたときはそんなこと

感じませんでしたがしばらく、その土地を離れてみてイヤっちゅ〜ほど

思い知りましたね・・・。本当に怖いです。

ウインカー付けて車線変更しようと思ってもよっぽど良い人じゃないと

入れさせてくれません。「ぜったいに譲らないし入れさせない」と

言ってる人までいるくらいです。(自分のことしか考えてない)

これで入ろうものならクラクション鳴らしまくり〜の隣に並んで

窓開けて怒鳴るは本当にマナーが最低最悪。

一車線のところでも二車線で走っちゃうし、黄色から赤信号でも平気で

ガンガン突っ込んでくるし40キロの制限速度は80キロで走るのが

当たり前。一時停止の停止線なんてまったくの無意味。

夫曰く「まぁ、田舎だからね。」ということですが・・・。

昔は夫に田舎だからと言われて「そんなことないよっ!」と言って

いましたが、今じゃ納得して「本当だね」と頷いちゃいます。

人のフリ見て我がフリ直せ・・・。タマコは安全運転を心がけるよう

努力致します。はい。





タマコ |MAIL
My追加