なにはなくともテレビジョン。
まあち



 よく見てみたら(今日も小ネタ)

スカパー!で一番古いキューティーハニーを見ました。
(数年前にリバイバルで『キューティーハニーF』ってやってたけど、
 『セーラームーン』みたいな感じのアニメだったなぁ・・・私はあまり面白くなかった)

主題歌で
♪この頃流行りの女の子 お尻の小さな女の子♪
って歌われてるけど・・・

ハニーちゃん、お尻、小さくないですよね・・・(笑)

ハニーちゃん話でバカ話を一つ(^^;)
10年前長男を出産した時、胸が少しばかり大きくなったんですよ(笑)
ちょいと嬉しくなりましてねぇ、
アルフォンヌ先生の真似しちゃいましたよ(爆)
(↑自分の胸持って「ハニーちゃあぁぁん♪」ってやつ)
もう今ではすーっかり元に戻っちゃってますけどね(−−)

2004年01月28日(水)



 えええ〜〜っっ(今日は小ネタ)

『ど根性ガエル』のひろしの母ちゃんって、

37歳

なんだって〜!!(@@)
あたしと同い年だよ(笑)

2004年01月23日(金)



 あ〜〜〜(今日はほとんど独り言)

松田龍平の髪の毛を切りたいっっ!
と、彼が出ているCMを見るたびに思ってしまう私です(^^;)

さっきまでスカパー!で、南野陽子三昧してました(笑)
『スケバン刑事』見て、『アリエスの乙女たち』見て。
ああ、ナンノちゃんかわええ〜〜〜♪
(勿論今のナンノさんもとってもキレイな女優さんですが)

スカパー!で一番よく見るジャンルはアニメなのですが、
いつも『ドラゴンボール』を見ているような錯覚に陥ります(笑)
なんかなぁ、やってるとついつい見ちゃう不思議な番組なんだな。

今『新・ルパン3世』をやってるんですが、
これが意外と・・・あんまり面白くないの(−−)
オープニングのスタッフテロップに 監修・鈴木清順 ってあるんだけど、
あの映画監督の鈴木清順だよね?どういう風に監修していたのかなぁ・・・?

そういえば私は鈴木清順の映画を一度見たことがあるのだが、
これが全然ワケわからん映画だったのだ。
そしたらダンナも一度だけ鈴木清順映画を見たことがあるそうで
(因みに私が見た映画とは違うもの)、
やっぱり全然ワケわからなかったと・・・(爆)
二人して理解力が足らないんだろうな、きっと(汗)

2004年01月19日(月)



 妖怪伝 猫目小僧

スカパー!を見ていると、自分の記憶のはるか片隅にあったような番組が
ザクザクと見つかり、なんだか嬉しくなったり虚しくなったり(笑)するわけですが、
先日この番組をついつい見てしまいました・・・。

え〜知らない人にちょっと説明。
『妖怪伝 猫目小僧』は、楳図かずお原作のアニメ。
アニメ・・・なんだけど、一般のセルアニメとは違って、
水彩画で人物が描いてあり、それを動かしてフィルムを作ると言う
見た目がペープサートの人形劇というか、電動紙芝居のようなもの。

タイトルと楳図かずおモノということからわかるように、怖いです。
また、電動紙芝居チックな仕上がりが一層その恐怖感を引き立てる(−−)
子供の頃は怖くてあんまり面白くも無かったので(大まかなストーリーは母恋い物語だから)、
数回見た程度の記憶しかなかったのです。

懐かしさといい加減大人になったのだからということで、
夜中の12時過ぎに見てみましたよ、ええ。

・・・連続4回放送だったんですが、1回分でギブアップ(笑)

いや、その1回がいけなかったのかも知れないんですが、
この番組、そのお話の中で重要なアイテムを絵じゃなくて本物を使う場合があるんです。
私の見た回では、亀の甲羅を使って作った櫛に死んだ亀の恨みが残っていて
櫛に呪いがかかっている、って設定だったんですね。

で、女性が髪をすいた時にその櫛がアップになったら・・・
なんとその櫛にホンモノの髪の毛がごそっとついていた!!

い〜〜〜や〜〜〜ぁぁぁぁぁ〜〜〜っっっ!! (T□T)

・・・と言うわけで、1回でギブになったわけです。
これがまだ日の明るいうちとか、隣でダンナが一緒に見てくれているとか、
そんな状態だったらまだ良かったのかもしれませんが、
深夜に皆が寝てしまった後一人で見ていたのが悪かった。
そう言えば私はホラーが嫌いなのであった・・・(忘れるなよ)
慌てて他の楽しい番組やっていそうなチャンネルに変えてしまいました。

・・・誰かがいるときにもう一度チャレンジしてみます(笑)

2004年01月17日(土)



 エースをねらえ!見ました〜

うわっ、こっちの更新今年初めてだ〜(><)サボっててごめんなさいっ!

そうです、スカパー!にうつつを抜かしておりましてついつい・・・(汗)
でもスカパー!で楽しくも間抜けな視聴をしております。報告しばしお待ちを(笑)

で、エースをねらえ!ですが・・・
今日新聞を読むまで、『サラリーマン金太郎』と同時間帯だってこと知りませんでした(苦笑)
まぁ、『サラ金』は主題歌だけ楽しめればいいし(こら)、多分来週夜中に再放送やるだろうから、
ザッピングしつつ『サラ金』主題歌を見たら、さっさとテレ朝オンリーに
(もし再放送やんなかったらどうしよう・・・って深刻に悩むほどの事でもないか(^^;))

エースをねらえ!、主題歌もアニメのを使ってるんですね。楽しいぞ。
(この歌も好きなんだけど、『新』の主題歌も好きなんだよなぁ・・・)。

以前にも日記に書いたんですが、もうイメージどおりじゃないのは充分に承知しているので、
その辺は目をつぶってドラマをとことん楽しんでみようじゃないか!って気持ちで見ました。

そしたら・・・
結構面白いじゃん(^^)

上戸彩、まぁそつなくこなしてるし、
お蝶夫人も現実離れしてるキャラクターを松本理緒好演してるし
(そう言えばこの人、ドラマ『ガラスの仮面』で姫川歩弓やってたよね)。
内野聖陽もちゃんと宗方コーチしてるし
(『ミセスシンデレラ』のイメージが強かったのでこの人で大丈夫なのかなぁ?と思ってたの)。

でね、宗方コーチが笑うシーンがあったのよ。
でも、私は見ててわかんなかったのね。
友人と碁をするシーンで、その友人が「ほら、その笑いが・・・」って言ってんだけど、
どう見ても笑って無かったよ、宗方コーチ。友人だからわかるのか・・・?

おまけに見てて思い出したんだけど、西高って神奈川県立高なんだよね。
だからロケも横浜市内が多い。知ってる場所が結構出てた。

・・・で、早速ツッコミ(笑)
ひろみの初試合の後、藤堂さんが自転車でひろみに声をかけて家まで送るんだけど、
声を掛けた場所が中区のワシン坂って場所
(港の見える丘公園入り口の信号を本牧方面に下っていく途中にある)。
そして、ひろみが自転車を降りた場所が横浜国際競技場のあたり(新横浜近く)。
いくらなんでもあそこからあそこまで自転車で・・・(笑)
(↑まぁそんなことは全然ドラマの展開には関係ないんだけどね)

予想を面白い方向に裏切ってくれてありがとう。来週も見るよ(^^)

・・・その前に撮りためた『僕と彼女と彼女の生きる道』2話分見ちゃわなきゃ(汗)




2004年01月15日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME