■□未完BOX□■

2005年05月29日(日) 5月も終わりッスね

なんやもー今月もけっきょく繁忙期となんら変わらんや〜ん。
って。

終電率めっちゃ高いです。そのまま5時起きもやったよ。死ぬって。
相変わらずです。

連休後に入社してきた、初社会人!な営業企画の女の子は先週半ばのお昼休みに突如
「耐えられません。お願いですから、すぐにでも辞めさせてください」
とかなんとか言って、辞めていったそうです。

……まぁ。合わない人にはまず合わないような雰囲気だけど(私も心の底から馴染むつもりは全くない)
だけど……せめて1ヶ月くらいは耐えようよ……。や、せめて、定時まで居ようよ。←それだけ嫌なのだろう
経験全くない入ったばかりの人に、いきなり重い仕事や、スゴイ残業とかは、いくらなんでもさせないのだから。(新しい人にそんないっぱい仕事任せることはありえない。文字打ちとかチェックの補助だろうに)ほぼ定時+αで帰れてたと思うしその子……。
他のフロアの事はよく知らないけど。

今月で入社丸々1周年を迎えてしまった私は、こういう話聞くと、
「残ってしまってる私らは“異常”なのかよ……」
っと、つい思ってしまう。イジイジ。
私だって〜〜〜。
そもそもこの会社でたった1年の私が、同じ所属の中で、チーフ除いて3番目に古株ってところがもうアレだろう……。現在チーム内全9人。

……と、これから先のことを思うと、気が重いです。
でもやらないとヤバいよねーーー。
嫌いなのにっ。自分なんてアピールできねぇっ。

はぁ。


そんな心の隙間を埋めてくれるのが、映画や舞台なんだけど、昔ほど熱く燃える時間と心の余裕が……。(金が無いのは変わらん)
まぁ、ボチボチそれが心の支えなのは相変わらずだけども。

と、そんな現在。ちょっと別のマイブームがやって来たかも。

〜GBアドバンスと私〜(サブタイトル)
ちょっと…って半年くらい前に(なんかそれくらいでも“ちょっと前”と思いっきり言えてしまうくらい、私の時間感覚はおかしいです。会社のせいだチクショー/泣ダッシュ)なんとかゲームをしてみたいっと、オタク欲求の1つが出始めて、手軽にできる携帯ゲーム機がいいよねーと、ずいぶん前に買っていたGBアドバンス(自分で光らないから画面が暗いヤツ)を引っ張り出したまではいいが、とくにやるソフトも無いし……。それに、何より、画面が暗いのが意味も無くムショーに許せなくて、
「SP(よりコンパクトで画面が光ります)買うか〜!+」
と勢い良くおもちゃ屋をのぞいたは良いが、やっぱり高いし…(DSも現状では買う予定無し。安くなったらPSPのが欲しいかも)諦めて帰ろうとした時に発見した、「貼ってクリア!フ○ントライト」。いわゆる、純正ではない改造キットです。
千円ちょっとだし、少々手荒な事するけど(なんせフロントパネルひっぺがして、丸裸の液晶に貼り付けてライトの装置を付けるので)ま、壊れてもいいや〜と軽くやってみたら、少し埃や空気が入りがちだけど(不器用)ちゃんとできたので、満足してました。

で、その後、会社近くのおもちゃ屋でプライスダウンコーナーに置かれていた『ピューと吹く!ジャガー』のソフトを買った。
うすたモノらしい見事な演出で、なかなか面白いんだけど、アクションゲームが下手な私にはクリアーできず……。
再び遠ざかったGBアドバンス。

そんな折、再び会社近くのおもちゃ屋(昼休みにたまに立ち寄る憩いの場)で、ふと手に取ってみたソフト。(Best Price!で少し安めだなーと思って)
『逆転裁判』(カプコン)
格ゲーでもないのに、男キャラは無駄に筋肉ムキってるし、女キャラは胸が…てのが、実にこの会社らしいと思う。

や、法廷ゲームなんだけど。主人公は弁護士。
法廷モノったら、TVドラマの「赤かぶ検事の逆転法廷」(主演:フランキー堺)が好きだったなー。(……だなぁ〜も)
と思いながら、

実際やってみたら(逆転裁判を)
すげー面白い〜〜〜。

「さんまの名探偵」(齢がバレる……)のノリでまったり進む上、好きな時にセーブできるのもいいー。

……なにより。最初「ぜったいムカつく〜。嫌いだ!」と思ってた、ミツルギ検事……
いかん、ツボかもだ〜!!!(なっち語)
ああぁっ。またしても「黒髪センター分けの法則」が健在だ!
(説明しよう。管理人は、昔から、「なんだこのムカつくスカした野郎はっ!」とか思いながら、いつの間にかハマっている漫画やゲームのキャラ(男)の髪色と髪型が、“黒髪でセンター分け”なのである。わかりやすい人なのである←制作者の思う壷なのだろうな)
例:四乃森蒼紫(るろ剣)、紂王さま(封神演義)、如月翡翠(魔人学園)……
あ、別に黒髪でなくても“センター分け”なだけでも……なのかっ(おい自分っっ)
 エミリオ(サイキックフェース)、クリフト(ドラクエ4)←たぶん全ての始まり……

ぱっと思いついたモノ。

……なんだろ共通点? わかりやすい外見で、スカしてるけどヘタレ(笑)ですか。
エミリオ除く……←この辺は、レイアースの「アスコット君(子供ver.で)」に通ずる…まぁ、なんていうかショ○系ですか…。(あと、私“高山みなみさん”大好きなので…。でもコナン君は萌えない)
クリフトは最初に萌えたゲームキャラ。(自分設定ヘタレ)

……なんか違う方向で暴露になってきたなぁ。
一番好きな萌えボイス声優さんは、もう今はやっておられないであろう(いろいろあったらしいし)小西寛子さんだーー。(ファンファンファーマシーの ぽぷりちゃん、初代おじゃる丸、マサルさんのモエモエ)

はぁ。はぁ。
(違う方向で疲れてきた)

と、大きく道を外れてきたところで、ちょっと戻りまして
『逆転裁判』は現在3まで出てるらしい。
今2です。
寝る時間を(もともと少ないのに)ちょっぴり削り気味です★(ゲフ)

と、いろいろ書いておきながら、このゲーム、女の子キャラがめちゃ良いです!!
冥タンとか春美タンとか……
ハァハァ。



………現実に戻ります。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加