■□未完BOX□■

2005年04月29日(金) おーい おーい おい おい

おいらんだ〜。
(弥次喜多:ヒゲのおいらん)


なんかねぇ。この日記っていうか月記ってホント意識してなくてもなぜか約1ヶ月に一度周期で書いておこうかなぁって気になってくるのである。

生きてまス。

今日もやはり帰宅が12時まわっとりますが。
先週から3連続で土曜休みはありませんが。
なんとか私はカレンダーどおり−2日くらいのGWになりそうですが。
(最大2連休よっ)

平日は仕事と睡眠以外なにもありませぬが。
仕事遅々なのに、さらに今月は余分にカット描きとか引き受けて、首絞めつつある意味気分転換。(イラレらぶ)
稀に会社で飲み会があっても、全員参加は叶わぬうえ、どうせ11時過ぎくらいにしか集まれないのに、それでもオールナイトでカラオケに行ってしまう自分……。(飲むのも歌うのも好きです)
丈夫でよかった。

休みの日は、花見行ったり、弥次喜多観たり(関西は東京より公開が遅かったので、行こうと思い立ってからしばらく待ってたのだよ)オペラ座観たり、マンマ観たり……
この1ヶ月、楽しいこといろいろあったのに書いてないだけなのです。


うーん。
精神病になったりは絶対しないだろうってタイプの人間なのですが、身体も頑丈なので病気もしないが、悩みはする。


私は
「仕事が人生!」の生活をずっと送り続けることができるか?
と、問われれば

NO

なワケですが。
だって所詮中身は「オタク体質」なワケだし、バリバリ仕事こなせるキャリアウーマンタイプでは絶対ないし。(むしろその反対の「できないタイプ」。要領悪すぎ)

なのに、今の職場は、けっこう「仕事バリバリ!」を求められてるっていうか、残ってる人達ってそんなカンジの人ばかり。
平気で会社に「住んでる」勢いの人とか。女性でも。
たとえ本当はそうじゃなくても、皆さん要領が良いというか、生き方上手な人ばかりな気がする。
(まぁそれでも、自由時間が極端に少ないのは皆共通だと思うけど。儲けにもならんし)

毎日何かしらの締切(しかも何個も重なる)、山のような仕事量(たぶん同業の中でもかなり多い方かと)、私の所属するポジションでは、修正や下版が優先なので(私はこの辺が すっトロい)、自分の持ち分の制作は後回し(夜10時過ぎてからとかザラ)……。

ええ。悩むわ。
本音言うと馴染めません!!
私は辞めずに残ってるっていうより「取り残されてる」っぽい。

答えは出てるよねぇ……。


嫌じゃない分野でほどほどに働いて、普通な給料もらって、自分のオタク欲満たせたらそれで言う事無い気がする。

程遠いわ。夢や希望の域かよっ(哀)


ドラマとか観てない(まず観れない)けど、昨今の「OLモノ」って、「仕事バリバリ」な人らにスポット当てたものばかりな気がする。(キャリアウーマンの憂い系)共感できん。

……この世には「マジで不器用で要領悪くてダメ人間」(しかも悪気があってそうなワケでもなく、自覚もあるが、なかなかどうしようもないんだ)が存在することが抹消されているのか。

「根性」だけでは上手に生きられません。
難しいよ〜。
でも、自分が好きなことを楽しみたい。
我が儘だなぁ。

=============================

ところで、JR西日本の脱線事故現場は、ウチの会社から電車で13分くらいの場所です。(路線は違うが)ウチは9時はじまりだから、それよりはやく電車から降りるけど、ラジオニュースで聴いた時はかなりショックでした。
あとで、映像と死亡者人数見てさらに。
身近でこんな大惨事が起こるとは。
事故当時の話などを読んでいたら、かなり恐怖を感じた。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


自宅パソつけて、iTunes聴いてたら、ふとかかった(ベストか何かから入れてたもよう)ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」の歌詞って“オペラ座”の「Think of me」ファントムバージョンっぽいよなーと思った。泣けるね。

ヒゲのおいらんPVを見たら、もう寝ます。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加