すてきなひつじの数え方。

HPはこちら。→
BBSはこちら。→
音楽とかアイスティーの美味しいとことか教えてくださいな♪

[index] [過去] [未来] [Mail]


2003年12月31日(水) よいお年を。

いやいやあっという間な一年でしたよ。
来年も良い年になるといいなぁ〜にゃー。

ゆずさん、紅白何時ごろでるんでしょう?
今めちゃくちゃ眠くて眠くて仕方ないですよ…
今日もバイト、明日も朝9時からバイト…
正月から仕事って…

まぁ年初めから仕事に縁があるってことですかね☆
というわけで内定決まるといいなぁ〜(笑)

…どうにもこうにも眠いですぞ!!


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年12月25日(木) 冬至の日(途中)

※※※※※※※※※※※※※
日記途中です…(汗)
近いうちに全部上げます〜
※※※※※※※※※※※※※


ゆずさんの冬至ライブに行ってきましたよ!!!
今年は学生最後ってこともあって東京までいこうとか計画してたんですけど
関西ですげぇ嬉しかったですよ!
10時に三宮で待ち合わせしてわたわたしながら
ポートアイランドまで行ってきました!!!!

いや〜もう年なんですか?体がったがたです(笑)
何故か次の日筋肉痛でした(死)
でも頑張ったかいあってわりと前ブロックで見れましたよ〜
しかし逆光でゆずさん見えたのはじめだけでしたが(笑)
なんか黒いよっていう(笑)
それでもほんと楽しそうな二人見てすげぇ楽しかったですよ。
音とかぶっちゃけ荒いんですけど、
それでもまたいきたいよ〜(> <)来年…どうなんでしょう?

とにかく岩沢さんがずっと嬉しそうなんですよ。ちくしょう(笑)
いつものライブでみる岩さんと違って、もっと素な感じ(だと思ってる)
が見れてなんか嬉しかった。
そして冬の北川さんは可愛い。ほんっと可愛い。
膝ぐらいまでの黒のコートとマフラーとめがねで
ほんと可愛かったよ〜(> <)

やっとHPとかうろうろして冬至レポ見たんですけど
みなさんすげぇ!!よく覚えていらっしゃる!!
あたしもうなんかテンパってたんかな
二人が楽しそうに歌ってる姿しか…(涙)
そんな感じなので↓はほんと感想文です。
もうほんと楽しそうだったんだよ二人が…それだけで幸せ…

●ダスキング
 一瞬、なんの曲かわかんなかったよ!
 間奏部分(?)ギター叩く岩が男前でときめきました!!

●灰皿の上から
 死ぬかと思った(笑)
 あの…もうなんですか岩沢さんの声が…!!
 この歌詞、かなり好きです…!
 冬至で一番印象強いかも。

●水平線
 ああああ〜ってもう灰皿から声が!!

●悲しみの傘
 この曲もビデオでしか生音聞いた事なくて
 そんときはちょっと…とか思って苦手だったんだけど
 めちゃくちゃ惚れたよ。北さん大人になったな〜って。
 ほんとここ数年で感情がコントロールできるようになったような…

●サヨナラバス
 もう、慣れてますね☆客煽るのもすげ上手いな〜
 一緒に歌おうって、北さんが歌詞を先に言ってくれるのが
 可愛かったvv歌詞が多いのと曲が速いから間に合わない(笑)
 岩さんもちょこっとだけやってくれた〜ゆず可愛いよ!!

●傍観者
 わりとシャウト気味に歌ってたような。
 北さんかっこよかったよ〜

●歩行者優先
 待ってましたと。二人のハモリがよいなぁ〜
 でもこの曲はまだまだ成長していきそうな感じ。

●日だまりにて
 この曲も大好き…

●カーテンのせい
 せつない…

●無力
 二年前に聴いたときよか落ち着いて聴けました。
 「二人で歌うのは久し振りなんですが〜」と
 北さん言ってたんですが一人で歌たってたの…?

●言えずのアイライクユー
 アコギの限界に挑戦されてました(笑)
 キーボードーの電子音とかをアコギで。
 やたら楽しそうでしたな、ゆずが(笑)
 こういう子供っぽいとこ大好きだ〜

●夏色
 カメラ!!!!! 

●ユーモラス
 ユーモア!!! 

●てっぺん
 やはりこの曲ですか!

フリーライブだしもっと短いかと思ってたんだけど
沢山曲やってくれてうれしかったぁ〜
でもほんとあっという間で未だに夢みたいです…

来年も行けたら行きたいよ〜!!
そんときはもっと防寒対策しなきゃな〜
思ってた以上に寒かったよ(>△<)

おまけ。
会場(?)にはいる前近くの空き地で並ばされてたんですが
会場への移動の時、丁度ステージの後ろが見れまして。
ステージの後ろに止めてあるワゴンの後ろに
パーカーをかぶった男の人二人が柔軟運動してまして。
遠かったし、暗かったからゆずだとははっきりわかんないんだけど…
でもスタッフがあんなとこで二人ならんで柔軟とかありえないしな…
手前の男の人のほうがちょっと小柄だったし…
ゆずだと勝手に思い込みます!!(笑)


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年12月19日(金) 終わった〜!!!

終わったよ終わった!!!
頑張った自分!!!内容はともかく!!!(ええ?!)
これで卒業は出来る…はずですっ!!!!
とにかく終了っ!!!う・れ・し・い!!!(うるさい)

しかし最後、徹夜で校正やってそのまま寝ずに
ガッコいったら死にそうでした…
電車ん中でいろんな人にぶつかってしまいました…(恥)
がんばって起きよう起きようとはしてるんですが…!!
横のおばさんに嫌な顔されてったっぽい…(←眠すぎて記憶が曖昧)
ご…ごめんなさい!!!!!!(ここで謝っても。)

そのあと眼ばちこが治んないからも一回病院いって。
高いよ医療費…うぇ。来週も行かなきゃいけんのかなぁ…
電車賃あわして二時間タダ働きですよ…(涙)
早く治ってください…うぇ。眼の外に出来ちゃってるからもう…。

んで帰りにスピッツのDVD買いました!!!!わ〜い!
ポスター貰っちゃったよ。
あ〜もうスピッツ大好きです!!!!!!
かっこいい!!!!!二月が楽しみです。
姫がPSやるっていうからまだ全部みれてないよ…(涙)
今日こそ全部見たい〜!!!!

スピHP、変わりましたね〜
いつもデザイン可愛いvvしかし…net
お金なくて入れないです…月額800円!!
いろいろ浮気勝ちなあたしにはつらいっす(涙)
無事OLに慣れたら入会したいなぁ…


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年12月14日(日) ときめき。

あ〜恋がしてみたいなぁ。そんなひつじです。
その前にめばちこ治しましょうね…とほ。
病院いって目薬もらったけどあまし治ってる気しないよ!!
膿出るんかな…怖いよ…

ハチミツとクローバーという漫画を買ってみたり。
1、2巻を中古で買って読んだらはまっちゃって3、4巻も購入。
今度外でたら買いに行こう。うん。
竹本くん切ないよ!!あ〜もう竹本くんが好きだ!!(笑)
どうにもこうにもじれったい愛!!(笑)なんとかしてやってよ!!
竹本くんの幸せを祈ってます…!!
5巻はもうちっと救われてるといいんだけど。
最近少女漫画ばっか買ってますな。
一番すきなのはのだめカンタービレ。真澄ちゃん大好きだ!(濃)
一番欲しいのはスラムダンクなんですけど(え)
高くてね…揃えんの大変そうね…しんなり。
北さんの仰るとおり就職して大人買いするかしら…(笑)

また今日もいまから卒論っス。終わんないな…でも終わらすよ!!
部屋の掃除したいです。

BGMにマッキーのUNDERWEAR聴いてました。
大好きだ〜このアルバム。
PENGUINとTHE END OF THE WORLDはなんかもう切な過ぎるよ。
LOVELETTERは何度聴いてもじんとくるよ…!!
君の自転車とまだ見ぬ君へは可愛いし。
マッキーのラブソングっていいなぁ〜
昔のって片恋多いなぁ。
彼女には好きな人がいるんだけど好きなんだよっていう。
どんな気持ちなんだろうなぁ。

そうそう来年の読書会でやる冷静と情熱の間をちょっと読んだけど…
すっげ微妙ですね!!!
なんか8年間も無駄に生きてんなぁ…って(笑)
そして男は変わった彼女をすぐに受けいれられんし。
二人に関わった人たちが可哀想だよ…
そのとき好きになった人だけを見ていたらいいのに。
なんかこの二人はずっと幸せにはなれない気がする。

いい年して恋愛には疎いんですけど
こういう恋愛はしたくないな…あとノルウェイの森のも(笑)


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年12月13日(土) しんなりしんなり。

最近しんなりしてます。
しなびたほうれん草みたいな感じに。
もうゴールは見えてんのにたどり着けなくて苦しいよ〜うぉうお魚。
そんななか気分転換になるかなぁってバイトいったけど
店長と上手く行かんくてしんなりしたり。
店長来る3年前からいるシーラカンスみたいなバイトだから
扱いにくいのはわかるんですけど…しんなり。
とりあえずお金もらえるから仕方ないよね。
たくさんほしいなぁ〜んでタワレコとかいって大人買いしたい(笑)

とりあえずまた卒論やってきます…
あと数日頑張ったら終わるんだから頑張んなきゃな〜


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年12月07日(日) 終わりませんでした。

当然のごとく卒論終わってません(爆)
いつものことながら規定枚数超えてんのにな〜
というか「※この辺に引用文献」という
中途半端な指示ばっか入れてるせいですかね…
先に入れろよ…
10日までには!!とかいいつつ無理そう…(涙)
っていうかもう〆切近いよ!!(滝汗)
こんなぐだぐだ言ってる間に来そうですよ!

17日までには必ず…!!!!
スピッツのDVD、買ったその日見たいんだもん!!
それとゆずの冬至ライブに向けて準備しなきゃ!(おい)
や〜だって外でしょ?寒いし、防寒用品そろえなきゃ!
年越し…取れたらその準備もしなきゃいけんし。
いやまだ可能性は捨ててないですよ!いけたらいいなぁ…
ゆずにあいたいな〜
最近、現実逃避してるせいかやたらゆずゆず言いすぎです(笑)
妹の目が冷たいよ!!!だって好きなんだもん!!(末期…?)
「翼をください」のカバーよさ気らしいですな!!
聴きたい〜でもお金ないよ〜(涙)
レンタルあるかな…

堂島さんで元気もらったしがんばるぞ〜
1年ぶりに見る堂島さんはなんかすごく男らしさを感じましたな。
また感想文でもかけたらいいなぁ…

今日の晩、おとんが「さ●まの〜」を見てて
横でちらっとみたらマッキ―出ててびっくらしたよ!!
セインのやつでだすCDのプロデュースやるらしいんですが…
そんときにメンバーの音域テスト(?)したときに
「もう恋なんてしないなんて〜♪」って
ちょっとだけマッキー歌ったのが上手くてときめきました!
マッキーの声、好きだぁ…

しかし企画はどうも…
バラエティってなんか好きじゃないや。
誰かが傷つくようなのが多くてヤだなぁ…
芸人さんがやってるのはまだいいんだけど
それがお仕事というか芸のひとつじゃないのかと思うんだけど
素人さん使ってやんのはずるいよ。
私、無神経だからいっぱい人傷つけてるとは思うのですよ。
でも人を馬鹿にして笑うようなことはしたくないな…と思った日でした。
いい子ちゃんみたいな感じでやなんだけど。

最近、いろんなとこで風向きがよくなくて漠然とした不安を感じます。
でもこういうこと書くなら行動に起こさなきゃいけないんだよね。
臆病だから何もしないで閉じこもるだけじゃ駄目だとは思うんだけど…

でもほんとに声って届くんでしょうか…?


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年12月05日(金) これから

今日はこれから堂島さんに会いに行きます!久し振りだな〜
初のツアーには行けんかったんだよね…試験とかぶって。
GGKRはほんと2年ぶり…???いや一年半???
とにかくかなり楽しみ!!

…今ライブレポを見返してたらかなり止まってますね(汗)
100%自己満足だからあれなんですけど…
おちついたら日記に書いたやつとかかき集めたいなぁ(爆)

卒論、とりあえず序は完成!!いえ〜!!
あとは本文の手直し(…。)とまとめを書くだけですよ!
日曜までには終わらせたいよ!!
いまから行くまでにも少し手をくわえようかなと。

わりとなんか作業しながらも音を絶やすことないんですけど
今回はやたらとゲームサントラ聞いてましたよ。(濃)
ポポロの1と2とFFT。
ポポロのブリオニアの曲最高に好きです。
結局ポポロの3はやらずじまい。
このシリーズも、1が純粋に一番好きだぁ。
どうにもこうにもシリーズものは大抵1が一番面白いな、と思うのです。
根っからのゲーマーじゃないからかな?
そんなにやってるわけじゃないけど…
特にポリゴン嫌いです…操作ややこしいのもやだ。
ドットが愛しいです。

あとシナリオがいまいちはまんないんだよな…
やたらと人死にすぎです。
敵が中途半端にいい人過ぎです。
単純に魔王とかでてこいよ!!(笑)
美形じゃなくていいよ!!(爆)
過去に××〜とかいっても悪い事は悪いんですよ!!
あの…敵方のはねなんかうっとおしいね!!
もうバラモスとかでいいよ(古)
ドラクエといえば3、5、6あたり手をつけたことあるんですけど
ことごとくデータが吹っ飛んで最後までいけてないという
哀しい思いでが…5は5回以上とんだよ…
トロッコのあたりでどうしても…!!
来年春あたりにPS2に移植みたいで気になりますなぁ。
エンディングみたいよ〜!!!

今日の日記は濃いなぁ…(笑)
明日は爽やかな五月の風のような日記を…(ありえない)

バインのニューアルバムが気になります。
お金落ちてないかなぁ(死)


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年12月03日(水) 停滞中…

卒論、思いっきり停滞してます…(爆)
八割ほど終わったと安心したせいでしょうか…
しかしこのままじゃあ出せないわけですよ…ぐったり。

しかしやっかいな作家を選んじゃったなとちょっと思ったり。
簡単に生い立ちみたいなのに沿ってやってるんですけど
自分を問い詰めてるような感じになってきちゃったりするんですな…
作家の事をやってるはずなのに…
文学研究ってのがそういうもんなのかもね。
しかしながらレポ―トになるといつもこんな感じですな。
自分のからっぽさが嫌んなりますぞ。

私って色々感情が欠落してんだろうな…って思うよ。
基本的になにかにめちゃくちゃ執着することってないんだよなぁ。
わりとあれこれはまるんだけど一つだけにっていうのはあましなかったり。
人間関係においてもね。

どうしてかっていったら
自分が傷つく事はしたくないってのが根底にあるからでしょうな。
友達以上って感情、あましもったことないし。
自分を犠牲にしてまでなにかしてあげたいって思った事もないんだよね…

もうそんなことほざくような年でもないんですが。
もう一度、付き合い方ってのを学ばなきゃいけないんだろな。
どうしてそういうこともっと早くに知らなかったんだろう。

そういうことをぐったりしながら考えてたり。
早く卒論終えたい…!!!!
多分、終わったらそんな事もさっぱり忘れて
またお気楽になんも考えないで前に進めるような気がするよ。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年12月02日(火) パジャマの着方って…?

できたら明日までにセンセに卒論の序を渡さなきゃいけないのに
今、現在真っ白です…

のたのたお昼食べてたら
ゴゴイチにトライセラが出ててうっかり最後まで見ちゃった。
和田さん、まだ若いんすね〜28ですか!!
なんとなく30超えてる感じがしてた…
和田さんと言うとBREaTHに良く出てたんでインタビューでは知ってたけど
実際にしゃべってる感じと、インタビューとは違う感じがしたり。
なんか子供っぽい…(笑)
大人子供の称号が与えられそうですね。
もっと毒吐きな感じがあったんですけど。笑うとかわいいなぁ〜
新曲、好きだ。
昔のアルバムとか聴いてみようかな。

そのあと「トライセラトップスの穴」っていう3分番組も見て。
なんなんだありゃ(笑)でもなんか面白そうな予感。
というか和田さんがパジャマのシャツを
ズボン中に入れちゃってんのが気になりました(笑)

今日のBGM
CIDER’03/堂島孝平
銀色クリアデイズの初回版についてる(?)おまけシングル。
なんかいいな〜
ゲーム音楽っぽいんですが(笑)
爽やか〜な海と雲に囲まれた王国ちっくな(マリオ…?)
銀色〜よりこっちばっか聴いてるような(笑)


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




[index] [過去] [未来] [Mail] [Home]