すてきなひつじの数え方。

HPはこちら。→
BBSはこちら。→
音楽とかアイスティーの美味しいとことか教えてくださいな♪

[index] [過去] [未来] [Mail]


2003年09月26日(金) 路上最終日。

広沢タダシ兄さんの路上いってきました!!
ほんと最終日いけてよかった…vv
Yさん場所入れてくれてありがとうでした!!

曲順はおそらく間違ってるんですがこんな感じだったんじゃないかと。

くちづけ
愛はひとつ
サフランの花火
Smile Again
秋風
さよならのキスをしよう
悲しみの抜け殻
まあるい日々
奇跡
無題
(※モニジャムゲスト最終日にで生演奏してくれた新曲)
今日の証
星空の向こう側
スーパースター

港町のリバープレイスの大階段のところでの路上で
風が涼しくて気持ち居場所でした。
初めて聴きにいったときの梅田の歩道橋の下の暑さが懐かしかった。
全部で五回ぐらいしか行けなかったんですけど
8月(7月下旬からだったかな?)から9月の末まで
ほんとひと夏の思い出ですよ。またこんな機会があればいいのになぁ。

最終日ということで場所借りての路上ライブだったので
いつもの倍以上の時間でちょっとしたミニライブみたいな感じで
ほんと楽しかった!
いつものまったりとしたタダシ兄さんのトークもよかったし。

「愛はひとつ」すっげぇ好きだよ…音源化して欲しい!!
「なんとなく僕のすべて」っていう歌詞がもう!!!
この日もすごい声がね、よかったんですよ…!!
「SmileAgain」もめちゃくちゃかっこよかったし!
あとこの日、「星空の向こう側」で弦が切れちゃうというハプニングが!
路上やってきてはじめてだそうな。わぁ。
あぁもうでもみんな好きな曲すぎてほんとあっという間だったよ〜

この路上を通して、もう一度曲と向き合って新たな発見があったらしく
今後、アコースティック盤として再録するそうですよ。
「愛はひとつ」いれてくれないかなぁ…切実に希望。
路上はこれで終わりらしいんですがまだHEPのイベント(?)とかで
大阪に来てくれるみたいですね。
気にはなるんだけどゼミ発表があともう数週間後に!!
終わるのか?終わらせないと!!



↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年09月25日(木) 「ふたり、秋味」

ゆずの昔のライブビデオを久し振りに昨日見てました。
かぁわいいなぁ!!今のあたしとあんま変わんない年だと思えません…
色白いし、幼いし…うぁ。なんなんだ!!
2人の色の白さと肌のきれいさはもうすごいね!!うらやましいなぁ!!
しっかしかっこよくなったなぁ、ゆず。
当時に比べて、二人のハモリ、めちゃくちゃ上手くなってるし。
見てて痛々しい程いっぱいいっぱいな感じだった北川さんが
今じゃステージで堂々としてるもんなぁ…。目おっきくなったし。
あんなちっちゃな頃からずっと応援してるゆずっこは
ほんと感動ものだよなぁ…。泣くよ。
シカオちゃんの変身過程はわりと見てきているのだけれど
昔の映像とか見たらぐっとくるもんなぁ…。

細かい話ですがビデオの二巻目に収録されてる
夏色のかけあいのときの厚ちゃん、めちゃくちゃかわいいんですけど!!
「ゆーじんっ」ってあれ絶対ひらがな表記だよ(笑)
おかんと三回ぐらい巻き戻して見たさ!!(馬鹿です)
あんな頃があったんだね…今も可愛いおっちゃんですけど(笑)大好き。

今日は一人でお留守番です。わーい。
しっかしこの雨でなんとなくぐだぐだしてしまって
あまり一人を満喫できませんでしたよ!!
はっ!昨日録画したRJF、まだ見てないよ!!
あまし好きなアーティストいなかったからな…
銀杏BOYZちょい気になるけど…濃!!
今日はキリンジと民生さんとバインが流れるよ!楽しみ…vv
今日と明日は忘れないようにしなきゃ!



BGM
スピッツ/夜を駆ける
始まりの音が大好き。
雰囲気はホタルのC/Wムーンライトをちょっと思い出しますよ。
夜の青いイメージが浮かんでくる感じ。
はぁ…なんでこんな詞が浮かぶんだろうなぁ…。
マサムネさんの描く歌詞ってすげぇ好きだよ〜!!

この曲の入ってる「三日月ロック」大好き…っ!!!
ライブで聴いたと、今でも信じられないですな…
マサムネボイス最高。大好き。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年09月24日(水) 雨の日は。

ちょっと降ってうっすらと晴れてくるのが好き。
最近はやたらと集中豪雨が多くてヤですね。
バケツひっくり返したみたいなの。
自分のすんでるとこが山に近いからだと最近まで信じてたんですが
どうやら温暖化で軽い熱帯化してるかららしいですな。
うーん。四季がなくなっちゃったらやだなぁ。
これが好きだ!!!っていう季節はないんだけれども
どれも好きだったりきらいだったり。はっきりしねぇなぁ(笑)

昨日オーガスタキャンプのテレビ放送見た〜
ヤマスガ見れたよ!!わーい!
でもなんかさ、ビデオ買わされそうな構成でしたね(笑)
お金あったら欲しいなぁ…今年は無理そうなんだけど。
っていうかスキマ!!!!
ちょっと惚れそう!スキマのボーカルの声、いいね!!
アルバム気になるよ!(悶)
レンタル始まったら速攻借りに行きたい!!
最近多いなぁ…借りにいきたいリスト(笑)
バインのアルバムも借りたいなぁ〜
ロッキンジャパンフェス、最後まで見てたんだけど
眠くてうつらうつらしてたからあまし覚えてない…(汗)
ゴーイングのセンチメント・エキスプレスが生で見たいなぁと思った。
なんかかっこいい。


BGM
キセル/砂漠に咲いた花

まだみぬきみよ
すべてのひびにあいされるように
わたしのなかのちいさなたいよう
あいされるようにねがってるよ


着メロ変えてみた。
なんか好きだなぁ〜あのほわんとした感じ。
YUKIのVerはまだ聴いたことないんであれなんだけど
あのキセルのぼやや〜ってした音と声には勝てないんじゃ…
YUKIにはまた別の魅力があるとは思うんだけど
なんていうかなぁ…気持ちがほぐされてく感じは
キセルでなきゃでないんじゃないかと。
MDに落としてた生演奏の音を発見して幸せ。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年09月23日(火) 「芸術」って。

今日は何年かぶりに家の巻き寿し食べた。
おいしかった〜まだおなかいっぱいですよ。
美味しいもの食べると幸せだよなぁ…
昨日は穴子の入った茶碗蒸食べてそれもすっごいおいしかった!!!
穴子入れるとなんであんなにお汁が甘くなるんだろ?
しあわせしあわせ。
昨日のことはまだ解決してないんだけど
なんとかあきらめついたようなつかないような(苦笑)

今日はおうちで卒論というかゼミ発表の下ごしらえしてた。
上手くいかないなぁ…。
あまり先行文献見ないでやってて好き勝手書いてるんだけど
あとから文献見たら研究され尽くしてそうだなぁ…。
芥川選んで『地獄変』だったら当然かぁ。
読めば読むほど主人公の良秀が孤独な人に思えてくるなぁ。
でも実際、芸術家って孤独なんでしょうな。

今日見てた文献で「文芸独自の自立の場」っていう言葉が気になった。
時代とか空間とか、日常的なものの拘束を受けないものを
「芸術」ってするのなら今、何が残るんだろうなぁ。
いまでも名作として読まれるかつての作品がどれだけ
あと何十年後も読まれているんだろうなぁ。理解されるんだろう。
どれだけ「感動」を呼び起こすんだろうなぁ。
そう思うと今の消費する社会って本当に残りにくいんだろうな。

少し話はずれるけれど今聴いてる音楽のどれだけが
あと10年後も聴いた人を動かせるんだろうなぁ?
うーん…。
音楽とかそんなに深くは聴いてるわけじゃあないんだけど
今のチャートを見てほんとに消費されてる感じがして
どうにもこうにもちょっとやるせない。
まぁ自分の好みの音じゃないってだけなのかもしんないけど(笑)
そんな感じで。

今日はオーガスタキャンプとロッキンジャパンフェスの放送だぁ〜
録画の準備しないと!!!



徳永英明/壊れかけのRadio
小学生ぐらいのときかな?
母親がよくテープに落としてたの聴いてたのを覚えてる。
テープのあのちょっと伸びてくる感じがかえってよかったような。
あの何ともいえない切ない感じが好き。
あまり思春期とか青春とかそれっぽいことを体験せずに
大きくなっちゃったのでそういう感じにあこがれてるのかもしんないなぁ。
昔に好きだった曲をもう一度聴きたいなぁって思う今日この頃。
本当にもう一度聴きたい曲があるんだけど
タイトルとかアーティスト全然覚えてないからほんとみつかんない(笑)
なんか自転車こいでラブレター渡す曲だったような…

伝えられずにいた
好きだ好きだと書いた手紙
読んだあとに君がくれた答えは
I LOVE YOU

…この部分しか覚えてないしねぇ。誰か知りません?


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年09月22日(月) …思いっきり愚痴です。くだらないです。

前に録画してたゆずのビデオが見つかりません…
大方検討はついてるんですが…

予想以上にダメージきついです。
ほんとめちゃくちゃくだらないかも知んないんですけどね
だめです。何もする気になりません…

多分もうみれないんだろうな…あーあ。
あんまし入れてないやつだったけど
おそらく二度と見れんやつばっかだよ…
大事なものは自分の部屋で管理しなきゃ駄目だね。

だめだ…ほんとにダメージ大きいよ…うぇ。

ちょっと本気で対策に出ますよ。
っていうかひさしぶりにキレてるかもしれません…
ちょっとこれはね…無理だよ。
そろそろけじめをつけなきゃいけんしね…


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年09月21日(日) 採用試験2

再び今週も受けてまいりました。
前回に比べて更にできませんでした。ぎゃ。
いかに自分が日本の社会経済について知らないかを
身をもって学んでまいりました。新聞読みなさいって。
しかし流石にやばいな…と今更ながら思いましたよ…。
たぶん首相遡って言えない…ぎゃ。

とりあえず合宿も終わってしばらくは
ゼミ発表もとい卒論の下ごしらえをしますよ!!
ちょっと本気出していかなきゃね!
春学期の単位も取れたことだし!!(かなり嬉しい)

合宿、白浜行って来たんだけどわりとよかった。
普通に観光というかのんびり旅行したいなぁ。
三段壁の洞窟、素敵すぎ。かっこいい〜!!
しかしドラクエっぽいなぁとか思う自分が痛いです(笑)
もうすこし他の発想はないのか!!!!
途中、体調崩しちゃって白波浜のほうにはいけなかったんで
次はいきたいなぁ…。


グレイプバイン/望みの彼方

疲れたときとかしんどいときとかに聴くと
なんかぐっとくる。
こないだちょっと泣きそうになった。

この曲聴くたびになんか
思い出せそうなんだけど思い出せない風景が浮かんで、
なんとかそれを思い出したいのだけど
なかなか上手くいかないんだよなぁ。
全体に薄い灰色の色がかかっていて…

田中君の詞はそれだけでお話とかできちゃいそうだなぁ。
数分の映像とかで見てみたいなぁ。
ショートフィルムみたいな。白黒希望。

最近よく聴いてる。
ちょい前からアルバムとかレンタルしてきたりして。
裏ベストいいんでしょうか?ほしいなぁ。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年09月14日(日) 採用試験。

ひさしぶりに就活しましたよ!!
某所の採用試験受けてきたよ!!!ぐったり!!
高校生のコとかも来てて尊敬しました。
えらいよ…えらい!!!

しっかしあいかわらずひつじさん、数学非常に弱いです。
数字とかもう…ぎゃふん。
もう、ね、思いっきり文系だから☆
といいつつも文章書くのも苦手だよね…
頭悪いのまるわかりじゃのう…ふふふ。
解読もねぇ、むかしから自分の世界に浸っちゃうので
よくとんちかんな答えだしてましたな(笑)
しかし小学生ならそれもありとしようよ〜とちょっと思う。
決められた答えっていうのを求められるけど
小学生の頃はいろいろ考える時間をあげたい。
どうしてそうなるんだっていうその道を
わからなくても教えてあげたい。
それが後々どう役に立つかはわかんないんだけど。
「どうして違うんだろう?」
っていうあのときのもやもやした気持ちは嫌だったたなぁ。

新しいチークとマニュキア買ってちょっと幸せ。
チークなんかね、ふわふわしたスフレ状?
口座見たらわりとお給料入ってたからふらふらと使ったり。
お金使うって楽しいなぁ。大好き。


斎藤和義/ワスレモノ

トリモドシタイモノガアルンダ
ソレガナニカハワカラナイケド
トリモドシタイノサ
キミトユケバミツカルハズダヨ



今日ライブでしたね〜…チケとれんかったよ。にゃはー。
ワンマンまだ一度もみたことないんだよな…。
ロックやってる斎藤さんがみたいよ。
普段ほやんてした感じなんだけどライブしてるとき顔変わるよなぁ…。
めちゃくちゃかっこいい。惚れる。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年09月13日(土) ひさしぶりに。

こっちに日記書くなぁ…あはは。
HPのほう、思いっきり開店休業中だし(汗)
3月で「すみれ」についてぐだぐだいってから
何をしてたんだっていう(笑)

ゆずのライブ行って
オケピを見に行って
スピッツのライブ行って
スガシカオのライブ行って
広沢君の路上見にいって…

どれもレポできなさそうですよ(汗)
5、6月ごろにパソコンが真っ白なっちゃって
そのとき保存してたデータなくなっちゃったんで
頭の中にぼんやりと残ってるだけ…。
うーん。レポっていうか感想文は書きたいんですが。
ちょっとずつやろうかなぁ…。

しかし夏!
なんにもライブいかなかったよ…
今年ロックロックはどうだったんでしょう?
ゴーイング一度生で見てみたいなぁ…
ダイアリーを生で聴きたい。大好き。

来月のゼミ発表の原稿上げて
卒論やって就活やって単位とってと大忙しだから
次にライブいけるのはいつになるんだろうな…行きたい。
生音に飢えてますよ!!

気になるリリースが最近多くてどうしようかと
貯金と相談中ですよ。
とりあえずゆずは制覇しちゃうんでしょう…
スマイル、雑誌で見かける笑顔のゆずをみると
いろいろ思うことはあっても
ライブで歌うゆずは変わらないと信じているので
おそらく通販しちゃうんでしょうな。
そのあとシングル、ライブビデオ…!!
すみれ、全曲収録ですか!うれしいなぁ。
個人的には「ふくろ」前の岩MCを入れてほしいと切望中。
あれすごい可愛いよ(笑)横であおってる北さんも!!
まぁでも期待するとつらいのであまり期待せずに。ね。

あと民生さんのライブアルバムとか
シカオちゃんのライブアルバム+DVDとか気になりますな。
ほぼリリース時期近そうなんですが…あわわ。
その頃、誕生日なんでそれに期待しましょう。(え)
バイト代だけでは…。がくり。

最近、バインの新曲「会いに行く」にめろめろですよ!
切ないなぁ。勝手に頭ん中でドラマが!!
PV、ドラマ仕立てなのもおいしいなぁと。
ああいうのなんかちょっと好きだ。
あの恋愛模様はいろいろ突っ込みたいけど(笑)

明日、試験です。がんばらなきゃ。
それじゃ寝ます。



COCCO/わがままな手
復活、嬉しいなぁ…。新曲聴いてみたい。
「H」買っちゃったよ。
(RJFのオフショットにときめいたのもあるけど、笑)
わかるようなわかんないような。
でも惹かれるんだよなぁ。
最近、「サングローズ」ばっか聴いたり。好きだなぁ。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




[index] [過去] [未来] [Mail] [Home]