すてきなひつじの数え方。

HPはこちら。→
BBSはこちら。→
音楽とかアイスティーの美味しいとことか教えてくださいな♪

[index] [過去] [未来] [Mail]


2003年03月30日(日) ユズモアとすみれ。

バイト帰りにチェック用CD渡されていま試聴中。
…三木道三もう聴くの止めたいよ。濃。
なんなんでしょう…どうにもこうにも濃…(笑)
レゲエなのかな、こういう系の曲、苦手…。

…って思ってたら今、音飛んだよ。

っていうか、朝の掃除の時間、一時間以上あるんだから
そこでかけりゃあいいじゃん。充分一枚チェックできるよ。

最近グレイプバインが気になるところ。
viewsicでライブ中継見ててときめいてわさわさアルバム借りたりして。
かっこよかったんだよ、田中君。あ〜録画すればよかったよ!!!!
二年前ぐらいにJ-WAVEのイベントの放送みた時は
ときめかなかったんだけど。今回はなんかドキドキしたよ!!
最新作借りたいんだけどうちの店入荷しなかったよ…
バインは入荷すべきだと思うんですケド!!!!
マッキーもキリンジも最新作入ってないんだよね…流行系ばっか。

ゆずのインタビュー。

http://www.net-flyer.tv/flyer/cover/2003/04/index.cfm

森田恭子さんによるインタビュー。

こないだロッキンのインタビューを読んで
どきっとさせられたのがこっちではすっと入ってきた感じ。
「ユズモア」の存在が二人にとって大きかったのだなぁって。

どうにもこうにもロッキンってああいうインタビューなんだよな…
突き刺さってくる感じ。たまに消化不良起しちゃうけど(笑)
他の雑誌とはちょっと違った感じの面がみれておもしろかったけど。

今になって「ユズモア」を聴くと
「トビラ」ど同極に位置するアルバムだと思う。
玩具箱をひっくり返したまんまって感じがして…
それを今度どうするんだろうって不安はあったりしたのだけれど
今回の「すみれ」ってアルバムが出てほんと嬉しいなぁって思う。
これってゆず以外誰にも作れないアルバムなんじゃないかなって。

「隼」が出てすごい強いスピッツを聴いたあとの
「三日月ロック」を聴いた感じとも似てるかも。
上手くいえないんだけれど
ただ原点回帰したわけじゃなくて
また同じ色がみえてきたというのかなぁ。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2003年03月02日(日) インストアライブ。

アルバム「理想郷」の発売を記念して梅田タワーレコードでの
広沢タダシのインストアライブに行って参りました!

たいして就職活動もしてないんだけど12月のバンプのライブを最後に
ライブに全く行ってなくてすごくライブが恋しくなってて(笑)
久し振りのライブすっごく良かった!!
感想文程度にちょこっとレポなんぞを。

15時からだったので30分ほど前にタワレコに。
着いたら同じような人が辺りにたくさん…。
時間が近づくとフロアを出たところで整理番号順に並ばされて暫し待機。
前のほうに以前猫背イベントでお話したお姉さんがいてびっくりしたり
オフィの掲示板で見る名前が聞こえたりしてちょっと挙動不審者に。(笑)
並んでるとどうやら中で広沢君がリハやってるみたいで声が聞こえてきて
さらに挙動不審者に(笑)

3時すぎてからかな?フロアに順番順にはいっていくのだけどなんと!!
前からだいたい3列目辺りに!!!!
真ん中よりやや左だったのだけど近い!すっげ近い!!

3時をちょっとすぎてからタダシ兄が登場。やはりち…近い!!!
やや酸欠状態の金魚になりつつあわあわとなるひつじさん(笑)
兄さんの服装はジーパンに明るめの紺色チェック柄の長袖シャツで。
中に黒のTシャツを着てた模様。
前の見たときよかちょっと丸くなった?それでもあいかわらず細いけど…。


「こんばん…こんにちわ(笑)」
と広沢氏訂正。時間を間違われた模様。(笑)
なんかね、広沢君の関西弁聞くとなんかほっとする〜

♪星空のむこう側
あいかわらずストロークがすごい。
照明の関係でタダシ兄の顔がみずらかったので手をずっと見てた(笑)
好みの手なんだよ(爆)

ここだったとかちょっと自信ないんだけどちびっとMC。
アルバムは9月にできてたそうで早よ出せよって感じだったらしい(笑)
ようやくでてよかったみたいなMCのあとそのアルバムから一曲。

♪らせん階段
アルバムから。この曲すごい好きだ〜。
歌詞いいなぁと思って。この曲に限らず「理想郷」の曲って前向き。
なんか元気出るよ。
ぐるぐる〜

♪PARTY
これめっちゃかっこよかった!前聴いたときより骨太になった感じ!!!
広沢君見るのまだ三回目なんだけど。

♪悲しみの抜け殻
デビュー前からライブでやってたっていう曲。
これね、猫背のときもたぶんブルーのときも聞いたのだけどいい曲。
今回は三人編成だったのでアコースティック的な感じで。
アルバムに入ってるほうはバンドverでかっこいいんですけど!!
ライブ…行きたかったな〜被っちゃったよ…。(汗)

♪ブルー
これから広沢君知った人多いみたいですな。あたしも歴浅いけど。
PVでスーパースター聞いて気になってレンタルしたらずぶりと。(笑)
C/Wの2つ願い、すげぇ好きだ〜vv
ブルー、何度聞いてもいいな〜vvストレート過ぎる歌詞が好きvv
最近かけまくってたら母親が覚えて
何故か「愛してる〜」の部分だけエンドレス(笑)他も覚えて…!!!

あとMCとか。
タダシ兄は以前同じ場所でインストアをやった際伝説を作ったそうで。
その伝説とは楽屋が遠くてお店の中を通って戻った際、
気付かれる事なく戻れてしまったという伝説。
あきらかにインストアで見てたと思われる子のよこを通っても
気付かれなかったらしい…猫背だ。今日もオーラはただ洩れ!!(笑)
詳しくはオフィの猫背ライブレポで見てください。(宣伝)
このことは語り継いでいくらしいですよ(笑)


部屋がわりと暖房効いてたのかな。すごく暑くて。
兄さんも汗かいてた。顔真っ赤にして歌う姿ってかっこいい…vv
ちなみにドリンクはアミノ酸でした(笑)サプリ〜はまってるなぁ。


ミニライブのあとはサイン会+握手会で。
サイン会、サイン用のポスタの枚数が足りないらしく、
後ろのお客さんはCDにサインしてもらってたのかな?
それはそれでおいしいなぁ〜そのCD保存版だよ!!
私はわりと前にいたので理想郷ポスターで。
なぜか金色のポスカでサイン。(笑)乾くのに時間かかるよ〜

握手会は二回目だったんだけどあいかわらず駄目で(笑)
かっこよかったですとしかいえませんでした…とほり。
相変らず挙動不審(涙)
でも広沢君の手大きくて、がしって握ってくれて嬉しかったぁ。
やっぱり手好みだ〜(笑)

イベント後、お姉さんとちょっとお茶したり。
広沢君で話せる人すごく少ない(っていうかいない)ので
とても楽しかった〜vv
ライブっていいですねぇ…ほんと。



↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




[index] [過去] [未来] [Mail] [Home]