すてきなひつじの数え方。

HPはこちら。→
BBSはこちら。→
音楽とかアイスティーの美味しいとことか教えてくださいな♪

[index] [過去] [未来] [Mail]


2002年10月29日(火) なんだかんだいって。

今年から就職活動なわけなのですがどうにもこうにも全く進みません。まぁ…頑張ったからって直決まるもんじゃあありませんけど。あまり身近に「先輩」なるものがいないのでどうにもこうにもいきなりサバンナの荒野に放り出されたひつじさん状態なのでございマス。もう11月だし…そろそろ動かなきゃライオンさんに食べられちゃうよなぁ。

とりあえずR−CAPっていう自己分析の心理テストらしきものをやてみたんだけど…ど、どうなんだろ?なんかネット上でやる心理テストってだめだわ〜。オフのほうがやっぱいいね。なんにも考えずにさらっとできちゃうけど、オンはなんか考えちゃうよ。本音と建前ってあるから、ああいう心理テストってどこまで信用できるんだろうなぁ。やっぱりそういうとこも見透かされてんのかなぁ。

そうそうリスさんのゆずの5周年特設ページできてましたね。やるならもうちょっと工夫しようよ!って感じはするんですが(笑)ビデオコメントは良かった。あいかわらずゆずってやんちゃな子供っぽなぁ〜vvそういうとこずっともって欲しい。それにしてもなんであんなに楽しそうなんだろうなぁ。何がそんなに楽しいんだってぐらいに二人の世界(笑)


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2002年10月18日(金) びっくり。

今日、建樹兄さんのチケットをぴあにとりにいったら、7・8番という今まで見たことない番号でびっくらした。他に先行とかあったから、それ考えるとそんなに前じゃないと思うけどそれでも嬉しいなぁ〜vv「REPLAY」はやく生で聴きたいvvアルバム曲はだいたいやるのかな?「花」…やって欲しいなぁ。うーんこれは無理…かな。ベスト入って欲しかったよ〜!!

ゆずさん露出が多くておっつかないよ(笑)ワッツイン載ってたし、シングルでたし、ゆず誌来たし、UCDで生ゲストだし!!カレンダ入金したし!!!露出でわりときゃあきゃあいってるんだけど、でも私、ゆずのなにが好きなのかというと「歌っている姿」が好きなのだと思う。今の露出を見れば見るほど生の彼らに会いたいなぁって気持ちが強くなってきてつらいよう〜。ふー…ツアーまでどれだけ待てばいいのかなぁ。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2002年10月14日(月) はっぴいばーすでー。

厚治さんも26歳ですか〜。でもまだまだ若いですな。他の好きなアーティストの大半が30いってるのでゆずは若いって印象が強いなぁ。や、男の人の魅力ってやっぱ30からかなぁって思うし。というほど知りませんが。(笑)いい年のとり方してくれればいいなぁ。といいつつ今と全然変わってなかったりして。髪型だけじゃなくて(笑)母親が岩沢氏、髪型変えればいいのにっていうけど他の髪型の岩沢さんが想像できないなぁ。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2002年10月12日(土) 中古CD。

バイトの帰りにわさわさと中古CDを買い漁ってきました。

はなむけの歌/ハックル
羽根/COCCO
風待ち/バイン
ナツノヒカリ/バイン
花になる/奥田民生
手のなるほうへ/広沢タダシ
もしもうたえなくなっても/広沢タダシ

全部100円で割引してもらったからかなりお安く上がってよかったよかった。しかし家に帰ってきてCDの重複が判明!!(爆)広沢君の「もしも〜」を既に別の店で中古で買ってました…うん好きだケド…大好きな曲だケド…二枚はいらない…。とうとうやっちゃったよ!!そろそろやばいとは思ってたけど…。うーんちゃんと管理しなきゃ。

マキシって1000円で2〜3曲ってアルバムに比べて高い気はするんだけど、でも買っちゃうんだよなぁ。カップリングに名曲があったりするし、ライブ版とかカバーとか入ってたりでなかなか魅力的なんだよなぁ。お金が…あわわ。

ハックルのライブ版よかったよ…青春ボディブローいいなぁ。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2002年10月05日(土) ドラ○もん。

昨日から立て続けにドラえもんを見ましたよ!何年振り?!(笑)ミニドラが可愛い…vv可愛いものにかこまれて生活してみたい。まぁなんで見たかっていいますとEDでのゆずの曲を聴くためです。(…しかも録画しとる。)金曜のときは短すぎて「え?え?え?あ、北川さんの曲っぽい…」で終ってしまったのだけど、今日のドラスペシャルでまるまる聞くとじわじわ馴染んでくるって感じ。タイトルだけ聞いて「え、なんか解散っぽい…」と思った自分の馬鹿さ加減が身に染みました。(笑)いやはや。スペシャやヴュージックでもうPV流してるみたいなんだけど、まだ見れてません。う〜はやくフルで見たいなぁ。

そうそうスペシャで11月にゆずのリクエストカウントダウンやるみたいでアンケとってた。前回は1位夏色、2位いつか、3位3カウント…だったけ。上位2つはあんまし変わんない気がするけどどうでしょう?

ピンポン…全部集めちゃった。金欠なのに(笑)はじめスマイルが好きだったんだけど後半ペコさんが好きで好きで…かぁっこいいなぁ!ヒーローだよ、ヒーロー。



↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2002年10月02日(水) Cocco。

久し振りのガッコでした〜ひさしぶりに学生だということを実感しました。素敵。やっぱひきこもりはいかんよ(笑)相変らずダメダメだったけどちょっとは合宿のおかげで慣れたようです。

帰りにちょっとお茶してきたり。お店はすっごくちっちゃいんだケド可愛かった。カントリー系?ゆっくり時間を潰しにくいお店ではあるけど感じはよかった。アイスレモンティーがね、すごくおいしかったぁvv最近、御茶するの大好きです。…カロリーオフ飲まなきゃ(笑)

帰りに大阪のツタヤによって帰ったら、Coccoの絵本がでてたんだケド買わずに横にあったSWITCHのCocco特集を写真に惹かれて買っちゃった。絵本は画展をみてから決めようかなぁ…って思ってます。SWITCH、まだちょっとしか読んでないけどドキドキします。胸が締め付けられる感じ。初版が去年の春だったみたい。そういえばその頃休止を発表したんだっけ。すごくショックだった。もう新しい彼女の声を聴くことはないんだと思うとほんとすごく辛かった。当時はあまり雑誌とかもチェックしていなかったし、Coccoに関してはあえて避けていたからこんな本が出てたなんて知らなかった。今だから読めるのかなぁって気もするけど。

ほんとすごく写真がいいなぁ、って。あぁこんな風に笑う人なんだなぁ、って。

彼女の声が風化してしまうことが残念です。ずっとずっとこれから音楽を聴く人たちの耳に届けばいいのになぁって思う。Coccoと似たような女性シンガーはたくさんいるけれど、まだ私には彼女以外の声は響いてきません。活動中止からだいぶ経って彼女のアルバムを聴くことも少なくなったし、あの頃から少し年をとってしまって、あの時みたいなドキドキは感じられなくなってしまったけれど。Coccoの「うた」が私は好きです。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2002年10月01日(火) ひつじのご帰宅。

合宿から帰ってきました〜ぁ!温泉街にいったんだけどどうにもこうにも月からの使者(笑)が来てたので、温泉を楽しむことなく終ったり。ふー。なんだか慌しい2DAYSでありました。うちの先生らしいや(笑)あれね、絶対旅行委員とか作ったほうがよいよ。先生…何がしたかったんだ。

家帰ってきたらユズモラスのDVDが来てた。それにしても…Tシャツ着る人いんの?かなり品質悪いぞ…。表のインクが襟ぐりで切れてなくて後ろの生地についてるだけじゃなくて透けて後ろから見えるよ…あわわ。っていうかTシャツいらないからちゃんとしたパッケと表紙つけて欲しかったなぁ。なんだかなぁ…そのDVDまんまってそっけないなぁ。あれって焼いたCD−Rと変わんないよ?だってさぁお店で買うようなやつと同じくらいの値段出してんだもん、もうちょっと努力してくださいよ、リス。朝5時ごろまで起きてたために家帰ってきてからもぐったりしてすぐ寝ちゃったからまだDVD見てない。でも、あまりにもライブ良かったから映像で見たくないんだよなぁ。映像で見れば見るほど生の感じが薄くなってきちゃっうから。フライングでWOWOWの見ちゃったし…。もうすこし寝かしてから(笑)見ようかなぁ。

明日から学校…。起きれるかなぁ。行くのは楽しみなんだけど学校までが遠いよう〜。来てく服もあんましないし。スカート欲しいなぁ。チェックの。7900円ですっごく欲しいのがあるんだけど、どしよっかなぁ。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




[index] [過去] [未来] [Mail] [Home]