すてきなひつじの数え方。

HPはこちら。→
BBSはこちら。→
音楽とかアイスティーの美味しいとことか教えてくださいな♪

[index] [未来] [Mail]


2002年09月26日(木) 臨時のおてがみ。

ゼミ合宿にそなえて近場で買い物行ってきました。旅行用品買いにったのに何故かお菓子ばっかり買ってしまいました…間違ってるよ。某薬局系ディスカウントショップはいかんよ。あそこ行ったらお菓子ばっか買ってるよ〜。あああ…最近再びチョコジャンキーなってる。やばい。チョコがないと生きていけない。(おおげさな)

そうそうリスさんから「臨時のお手紙」が来てました。ポストカードの写真すごくいいなぁ!!北川さんの笑顔がすごくいいねぇ。それにしてもジーパン、あの…ツアーんときのでしょうか?膝ぱっくりいってますね(笑)厚治さんはTシャツの首の伸び具合が気になります。「またあえる日まで」の写真は下に白いの着てるみたいなんだけど…これ着てない?脱いだの?あぁあ〜気になる(笑)厚治さんの服装はとても気になります…特に私服。ユズモラスの日本不思議発見時はほんとに…。あの刺青みたいなTシャツ…。もうすこし気を使おうよ。まだ20代なんだから!(笑)なんか適当にそのへんにあるものを着ているような気がしてないのだけど。
手紙って、北川さんの手紙だとは思わなかったよ!しかも5枚。なんかねぇ良くも悪くも25才に思えない。こういう人だからああいう曲を作れるんだろうなぁ…。

でも、こういうのあまり見たくなかったなぁ…。素直に受け止めれないんだよね、私。きっと曲が発売されたらすぐ買いに行くし、露出もチェックするんだけど。なんだかなぁ…チャリティは悪くないし、いいことだと思うんだケド。どうにも曲った小学生だったせいか、こういうキャンプに参加する子供って信用できないんですよね…子供の純粋な発想って、大人の幻想じゃないのかなぁ…。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2002年09月23日(月) 日に日に。

建樹さんのツアー決定〜!!わーいvv楽しみだなぁ。ベストアルバムはちょっと早い気がするけどライブは楽しみだなぁ。

年末にむけて行きたいライブがわさわさと。うわー稼がなきゃ。その前に先行探さなきゃ!今のところ12月は確実に二回行くし。私のスケジュール帳は相変らずライブの予定と発売日とCDの発売日…あわわ。そんなスケジュール帳もそろそろ買い替えですよ。もう9月だもんなぁ…早。今年は部屋にカレンダーを飾らずに手帳と携帯のスケジューラーで何とかやってきたけど…やっぱり必要ですな。休みが続くとだんだん時間がわかんなくなってくるし。まぁ、仙人的生活でないかぎり、目に入るところに暦は必要なんでしょうな。

ゆずさん、シングル公式発表してから露出が増えてきますな〜。なんだかタイトルひとつで大騒ぎしてたのが馬鹿らしいぐらいに仲良しなMUSIX BOXでした。ふー。しかし…岩沢さん落ち着きないよ(笑)北川さんもだけど。なんかゆずってわさわさしてるイメージがあるなぁ。

あ、ワンナイのSPにゆずでるらしい…「拳銃を持った二人組」???何する気だ(笑)


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2002年09月20日(金) 好きなアーティスト。

あるサイトでちょっとカキコしてきたり。今のところのランキング。

1 スピッツ
2 ゆず
3 スガシカオ
4 小林建樹
5 斎藤和義
6 奥田民生
7 堂島孝平
8 BUMP OF CHIKEN
9 GOING UNDER GROUND
10 広沢タダシ

3位までは不動な気がする。といいつつ去年いきなりゆずに転んで2位にきてるけど。(笑)ゆずは歌ってるときのあの楽しそうな顔がいいよね!こっちまで幸せになれるよ…vvスガさんはやっぱあの声と詞がツボすぎ。ライブ行きたいなぁ。スピッツは素敵バンドだと思う。マサムネさんを除いた3人のインタビューみてたらすごくそんな気がする。大好き。私の中で理想バンドなのでどうも他のバンド見るときもスピッツと比較しちゃうんだよなぁ。スピッツ好き度はここ数年じゃ変わらない気がする。ファンクラブ入ったのは最近だけど、曲はけっこう前から聴いてたしなぁ。最近やっと生スピをみてから更にはまりましたよ。見てるときやばかったよ、私。(笑)だってもう長年片想いしてた人にあった気分なんだもん。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2002年09月14日(土) ゆず紙。

ゆずさんシングル、正式発表されましたな。いまいちドラえもんテーマソングにしっくりこないひつじです。馬鹿だとは思うよ?自分でも。ゆず以外じゃこんなにもやもやしたことないもん。どうにも共作がひっかかるんだよなぁ。「ゆず」の曲じゃなくてもいいんじゃないのとか思っちゃうだもん…。考えすぎだよなぁ。ゆずがまた動き始めるっていうのはほんとに嬉しいんだけど。

それにしても臨時発送物ってなんだろ…?また通販?

「MUSIC PRESS」立ち読みのみ。1冊しかなくて、ちょっと折れてたよ!○○ブックス!!あそこほんとちょっと状態悪いよ…。もうすこし商品管理しようよ…。どこぞでまた見たら買おうかなぁ。微妙。ゆず以外あんまし興味ないしなぁ。ちょっと高いし。「BREaTH」買っちゃったし。

内容はなんとなくどこぞで聞いたような感じ。それでもちょこちょこおいしいかったりはするんでやっぱし買っちゃうかも。写真もなんかふわっとした感じでいくつか好きな写真あるしなぁ。岩沢さんのふにゃって笑った感じすごく好き。北川さんの笑顔も好きなんだけどそれとはまた違う感じなんだよなぁ。北川さん、髪の毛伸びてきたなぁ。ちょっとタワシっぽい。(ひどい)カレンダーはやっぱり今の頭かなぁ…?あ、なんか厚治さんまたちょっとぽっちゃりしてません…(汗)


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2002年09月13日(金) ゆずゆず。

ゆずさん活動はじまるみたいですね〜横浜高校のHPにPV撮りに行った話がちょっと載ってましたよ。学校でのPVかぁ。自然な感じなのかな?早く見たいなぁ。

正式な情報がでるまではなんともいえないんだけど某アニメの主題歌になるみたいな…???だったらキンモクみたいのはやだなぁ。曲も確かにエンドレス〜な感じだから切りにくいとは思うけど…もうちょっと…あれどうなの。曲のタイトルもね、なんかひとり深読みして悶悶としてたり(苦笑)でもさ、正式発表したとき全然関係なかったりするんだよ!!関係ないこと願ってるけど。

ふー…なんかね、ゆずには踊らされるのよ。ちくしょう。なんでだろーな。アイドル的な部分を持ってるせいか。年がそんなに離れてないからかなぁ。

とにかく、活動始まるみたいで嬉しいなぁ。10月頃っていうとせっちゃんも同時にシングルリリースやった気が…。まぁでもあとはそんなに重なることはない…って、あ、スピッツのトリビュート版が。あれねゴーイングが気になる。しかしクイズ!!誰が何歌うかわかる?民生さんがうめぼし…かな?何かそんな感じするだけ。こないだライブでうたってたから。そんだけ。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2002年09月12日(木) 風邪引き。

久し振りに風邪引きました。
39度なんて低体温動物なひつじさんにはつらかった。熱高いと寝たいのに寝れなくなっちゃうんだよなぁ。ううん。なんか寝たいのに寝れないという夢をずっと見てました。なんか寝るためには50mを5秒台で走りきらなきゃならない、とかそういうのでしんどいのに夢の中では走りまくってました。ふー…。

そんななか昨日のラジアン、スピは楽しかったなぁ〜vvのほほんとした感じで。四人が全員でてるが一番好きだ〜。NHKのもよかった。お酒入ってるからかな?リラックスした感じだったなぁ。

「三日月ロック」いいよう〜あいかわらずスピッツのアルバムはじわじわとしみこんでくる感じ。「ババロア」→「ローテク〜」の流れがめちゃくちゃ好きvv「ローテク」の「コスモス揺れてた 俺だけに笑って」っていうフレーズが好き。なんか某雑誌の編集長みたいだけど(笑)スピッツの曲ってなんかエロなんだよねぇ。シカオさんのとはまた違う感じで。ちょっとおおげさだけど神秘性を孕んでるのというか、うーうまくいえないなぁ。

今回、一番ときめいたフレーズは「ババロア」の「柔らかな毛布を翼に変える」。毎回マサムネさんの詞にはドキドキさせられるなぁ。

ただ今回シングル曲が多かったのがなぁ…シングル曲ってアルバムとの時差を感じちゃったりするのですわ…ついつい飛ばしちゃったりしたり(汗)


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




2002年09月06日(金) とりあえず第1回。

今日朝、夜行バスで帰ってきて死んだように寝てた。
押し寄せる年波には勝てないのかしら。若さが欲しいなぁ。きらめいてる感じの(笑)

横浜、東京間を観光…らしきことをしました。
観光ってもなぁ、って感じだけど。大阪とそんなに違うわけでもないし。
お店とかは神戸よりなのかな?雰囲気が。人に会いたくない時(笑)とかふらふらするのに良さそう。
渋谷の三面電光掲示板が見れてそれで満足。ゴーイング見れたし。広沢くんのプロモ流れてる時見たかったなぁ。さなちゃんごめんよう、雨のなか、道思いっきり間違えて。梅田の地下街が通じすぎてるのか、東京はいっぱい地下鉄あるわりには外とのリンクないんだなぁ。あったらまだ、雨ましだったのにね。

東京は都会なのに静かでした。それが一番印象深いね。後日家帰ってから、警報がでていたことをしりました。そりゃ静かだ(笑)
それでも駅とかあまし喋んないんだね。大阪人の声がでかいのか。
あと怒ってても標準語じゃあまし迫力ないなぁとか。

とりあえず伊勢左木モールが見れて良かったなと。最終日、きっとこんな雨の中歌ってたんですな…。ゆずも大変だケド、来ていたファンの子も大変だったろうな。

それにしても一度でいいから路上で歌うゆずって見てみたいなぁ。

家にいない間、録ってもらったMステの民生さんをみてときめいたり。かっこいいなあ、もう。大好きvvでも、こないだ録ったロッキンのライブの時の方が獣っぽくてかっこいいなぁ。吠えてる感じで。チケットとれたらいいなぁ。


↑エンピツ投票ボタンです。只今参加中。




[index] [未来] [Mail] [Home]