日々是のんちら

2012年04月17日(火) ノロテキナヤツ。


 ええっと。4月に入ったらヒマになるので
ご飯食べに行こうと約束しまくってたあたしですが、、、。

 4月に入ったら今度は葬儀が切れない。
毎日毎日。いや、ホントにありがたいんですけどね。
年度末からの疲れがここに来てピーーーク。

 オット、牡蠣さんから『ノロウィルス』ゲットです。
あたし?牡蠣キライなんでセーフ。

 熱、嘔吐、下痢。オット辛そう。
でも仕事が休めません。うん、休ませてあげたいけど
オットがいないとどうにもならない。目処だけつけてもらって
オット帰りました。病院行って(しかも帰りはお迎え行けずタク!)
点滴してもらっておとなしく眠ってました。

 朝、目覚めると「昨日のオレとは違うぜ!」とか何とか。
すっかり元気になってました♪
一安心だね。うん、まだ仕事忙しいからね。

 3日後。全く同じ症状ですよ。今度はあたしですよ。
もうね、大変。夜中吐き気で目覚め。それから悪夢が・・・。
病院行って、じっと眠る。

 朝、目覚めると「昨日のあたしとは違うぜ!!」
・・・とはいかず。熱も下がり元気にはなったんだけど
急性角膜炎、謎の湿疹。と抵抗力落ちてますを実証。

 さらにさらに、食欲がナイ。と言うより食べると吐き気が。
妊娠してないのにつわり体験。

 はぁ。辛かった。もちろん毎日が休肝日。
そしてもちろん1ミリもやせてません☆イエイ☆

 今月末にはマイスイートハニーが帰ってくるので
体調万全にしておかなければ!!



2012年04月03日(火) モウ、シガツ。

 
 月日の経つのはホントに早いですね。
毎日がビュンビュン音立てて過ぎていってる気がします。

 今年に入り、忙しかった仕事も年度末をやっと迎え
ちょっぴり落ち着きそうです。

 今年の年度末はもうホントに『ちーん』ってなりました。
仕入れても仕入れても花が足りない。
そしてびっくりするくらい花が高い。
そりゃこの悪天候続き、原油の高騰で生産者さんも
やをねーわなぁ@大分弁w仕入れる側もホントやをなかったもんw

 3月に入り毎日毎日送別会。
最終週はそれこそ重なり。ピークの30日には予約分だけで
140オーバーの花束作りました。
前日残業3時半までかかっても次の日の予約がさばけなかった
のには泣きそうになりました。

 二人で作るのには限界があるんだなぁと初めて思いましたw

 そんなこんなで何とか乗り切りました。
ノーリターン、ノークレームで一安心。
だって最後の方は思考がストップして何回も伝票確認しましたから。

 でも、1個たりとも手抜きしませんでした!
「これでいいか!」って思いながら作った花はないです。
去年自分の好きな花が入荷できず、テンション下がる中
作った花束とは大違いです(あっ、去年もちゃんと新鮮な花で
作ったんですけどね)。今年はホントカワイコチャン揃いで
作るが楽しかった。

 まっ、家のコトはなーんにもしませんでしけどw
オットがご飯作ってくれるシアワセww

 ちょっと休んで母の日に向けてまたバリバリ働きます!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加