日々是のんちら

2004年10月29日(金) イイコト、ワルイコト。


 人間生きてればいいコトもあれば悪いコトだってある。

っで今のあたし。オットとケンカしてるのが悪いコトで

そのおかげで仕事にいやに集中したり、掃除をマジメに

やったりといいコトもある。

結婚式の時に誓った「病める時も健やかなる時も」を

「むかつく時もご機嫌な時も」に変えた方がいいんじゃないかと。

あっ、あたし神前だったからこの誓いの言葉じゃ

なかったわん。アーメン。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

それにしても最近あたしには「家事(料理以外)の神様」降臨中で

掃除機かけた後拭き掃除までやっちゃてます。

アイロンなんかもかけちゃったりしちゃって。

普段マジメにやらないとほんのちょっぴりマジメにするだけで

オットから「のんちんえらいなー。」って褒められます。

しかもシーツ洗うのって超簡単なのに干すもの簡単やし。

なのにソレを夜布団を入れてくれるオットから

褒められるのもねぇ。そっちの方がよっぽど大変だと思うけど(笑)



2004年10月27日(水) お見舞い。


 台風、地震。

被災された方々、本当にお見舞い申し上げます。

月並みな言葉しか出ませんが、どうか一日も早い

復興を願っています。



2004年10月22日(金) ハラハラドキドキ。


 昨日の夜、オットはお出かけ。

8時の配達を終えてモス買って、家に帰りついてパジャマに着替え

冷蔵庫開けた。

おかしい。昨日まだ4本入ってたはずのビールがナイ。

ついでにワインもナイ。オットやってくれたね。

もうね、一刻も早くこの喉の乾きをビールでいやしたかった

あたし。またモソモソとジーンズに履き替え歩いて2分のスーパーに

車で行きました。(だってビール重いし、疲れてたし・・・

やけん太るんじゃって声は聞こえない)

あたしスーパーは絶対野菜の方から歩くくせがあるんです。

柿。うまそーにゃ。

甘栗。オットがスキなんよなー。

ポッキー。常備しとかんと。(両端食べするため)

そういえばヨーグルトも無かったな。

最近オキニイリの【バニラヨーグルト】おいちーです。

レジに並び、勢いよくバーコードをくぐるやつら。

あっあたし財布持たずにポッケに2千円しか入れて

来なかったんだ。ビールだけ買おうと思って。

でも一応、念のため2千円にしたのに。

1993円也。あードキドキしたーー。

この買い物上手!誰も言ってくれないので自分で(笑)

つうか念のためじゃなかった。今度から3千円にしようと

帰って来たオットにこの出来事を報告すると

「3千円持って行って3千円全部使わんでいいけんな。」って

言われた。確かに。持てば持っただけ使うこのあたし。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
けど飲みに行くと財布から諭吉がいなくなる。



2004年10月21日(木) 歌うと残念。


 ってアクマでもあたしのだけど。

 ・織田 ゆうじ
 ・藤木 直人
 ・反町 隆

 俳優さんとしてはけっこうイケテるのにね。

今「ラストクリスマス」見てるけど歌のトコでは

即行チャンネル変えたくなるもん。

歌っても、演じてもいーのが
「福山 雅治」。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
実はうちのオットも♪



2004年10月19日(火) 脱いで。


 昨日の夜、ソファーに座ったオットがあたしに

言ったんです。ホントです。ウソじゃありません。

(なになに。今そういう気分なん?いやん(笑))←おバカです。

ジーンズを引っ張るのでとりあえずジーンズを

脱いでみました。

「後ろ向いて。」って言うからそのとおりにしました。

・・・・「やっぱり。」オット。

?????「やっぱり何だよー?」のんちら。

「尻がでかくなった。」だと。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
「そのままののんちらでいいよ。」って言ったのは

社交辞令ですか。そうですか(涙)



2004年10月18日(月) えっ?お父さん??


 おでん食べながら、ビール飲んで。

テレビは【日本シリーズ】

だってオットが飲み会でいなかったんだもん。

オットがいたらこんなこと・・・

一緒にするだけやもん(笑)


 こんな日々おやじ化していってるあたしですが






↑エンピツ投票ボタン

My追加
オット限定で。



2004年10月16日(土) えす。


 最近、仲良くしてるコから

「のんちんは絶対‘S’や!!」って断言された。

ん??そう???

自分ではどっちかというと‘M’かなーと。ウソ。

痛いのキライやし、オットいじめるのスキやし(笑)

あっ、そっちの趣味はまったくありませんので。あしからず。

けどそのコが言うには【たいして痛くもないのに

ちょっと叩かれたりすると痛いっていうのが‘S’】なんだって。

確かにあたしおおげさやけどそれだけで‘S’って。

全然心外じゃないけど(笑)


 オットが飲み会で遅くなる夜はなかなか眠れない。

うとうとはするんだけど。

でもオットが玄関の鍵開けて、寝室をのぞく顔見たら

そのままスーっと眠ってた。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
おちおちトイレにも行けません。

オットよ、3時には帰って来てください。

次の日きついから。


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加