日々是のんちら

2004年09月21日(火) ジブンシダイ。


 今、あたしが悩んでるコトは全部自分で解決できるようなコト。

自分の中でっていうべきかな。

なのに立ち止まったままで頭を抱えてる。

こんな時は本当に自分の甘さにイヤになる。

そしてオットを逃げ場にして。

甘やかされるとクセになる。

進みたい。一歩踏み出したい。


【自分のコトは自分でやる】

言葉で言うほど簡単じゃないよねぇ。



2004年09月19日(日) オイツメル。


 いつだって、オットのコトを想ってる。

オットの味方でありたいとも思ってる。

オットの安らげる場所になりたいとも願ってる。

けど。オットを追い詰めてしまうのもあたし。

包容力と忍耐力。どこかに売ってませんか?


 あっ、こんなコト書いておいてなんですが

夫婦仲はいたって良好です。・・・多分(笑)



2004年09月18日(土) レンシュウ、レンシュウ、またレンシュウ。


 最近、ゴルフの練習にハマッテマス。

あっ、お間違いの無いように。

あくまでも(って言った後‘天使でも’って高校の時

言ってたなー。思い出した??)練習にですので。

コースに出るのは百万年ほど早いかと

オモワレマス。

クラブはあたしと一緒にゴルフがしたい一心のお父さんが

買ってくれてたんですけど。

キャディバッグに名前のタグが彫ってるの着けてるんですけど

旧姓だし。

8番アイアンなんかまだビニールかぶってるし。

それがナゼか急に打ってみたくなって

お父さんと練習場に行ったんです。

そしたらですね。なんとですね。

前からしたら考えられないくらい真っ直ぐ飛ぶんです。

いやー。驚きです。まあマグレでしたけど。

けど前ほど空振りしなくなりました♪

なんといっても捻転運動は痩せる。

コレです。ホントにやせます。

つうか。今まで何も運動してなくって

運動始めたせいっていうのもあるかもしれませんが。

いつかお父さんとまわってみたいなぁ。



2004年09月13日(月) なんじゃもんじゃ。


 題名からもお分かりのように(あっ?分かったのはオットだけ??)

昨日の夜【初もんじゃ】食してまいりました。

つうか今まで【もんじゃ焼き】食べられるトコって無かったから。

多分。

テレビで東京の人(かなり田舎モノっぽい表現だわ)が

鉄板囲みながら、小さなヘラで【もんじゃ】食べてるのが

かなりうらやましかったあたし。

っで少し前にできたモールの中に【もんじゃ焼き】のお店が

あるってコトで行って来ました。

感想はですね・・・「意外とおいしい」でした。

なぜに意外かと言うと。見た目がイマイチっていうのと

お好み焼きの方がスキだからでーす。

しかもジンジャーエールだったし。やっぱりビールでしょう。

けど車だったんで一人しか飲めない。

しかも代車(まだ修理から帰って来ません)だし、

ってコトはあたしが飲む番(?)だったんだけど

何となくオットに悪いなーと思って我慢しました。

かわいいトコもあるあたしです。ウソです。ごめんなさい。

つうかオットは「今度は絶対飲むけん!」って張り切ってました。

あたしの気遣いは無用だったようです(涙)






↑エンピツ投票ボタン

My追加
・・・そうですか。



2004年09月06日(月) オットがツマをウザイと思う時。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
ふふふん。

「怒って口きかなくなるよりも、まとわりつかれてる方が

何倍もいい。」んだって。

そうだろうねー。いつもはおしゃべりなあたしが

口きかないのは自分でもうっとおしーもん(笑)

何でこんな話になったかと言うと、オットと車に乗ってた時

ちょうどその日に読んでた遠恋の日記に胸キュン(死語だーー恥)

してたあたしは、自分も遠恋(単身赴任かな)してる気になって

遠恋してるカップルがそうするであろう(多分)やっと

二人っきりになった(という設定で)オットの手を握ってみた。

・・・えっと。・・・ときめかない。

じゃあ今度はオットの肩にもたれかかってみる。運転中は危険。

・・・やっぱり。・・・ドキドキしない。

つうか、当たり前。別に久しぶりに会ったわけでもないし、

店の中でずーっと一緒にいるんだからねぇ。

そこで一連のあたしの行動についてオットに聞いてみた。

「あたしってウザイ?なあなあウザイやろ??」

↑の質問に対してのオットの答えだったんですねー。

でも「ベタベタするのはまあいいけど上に乗るのは止めて、

苦しいけん。」って言われました(涙)




 昨日、友達が【離婚報告】に来ました。

少し前から「会って話しがしたい。」って連絡があったんだけど

なかなか時間が合わなくて。

子供2人とやって来た彼女。ふと子供の靴に書かれてる名前を

見て、ドキッとしました。そこには彼女の旧姓が書かれていたから。

部屋に入った途端、上のコ(小1)が「うち、離婚したんだよ。」って。

思わず彼女の顔見ると「うん。実は今日来たのはその報告。」

すごく驚きました。だって全然そんな気配しなかったから。

普段はなかなか会えなくても一生友達でいられるくらい気の合う人。

彼女とは入籍した日が同じで。3つ年下の旦那サマが彼女にぞっこんで

幸せに暮らしてたはず。あたしが勝手にそう思ってただけだったんだね。

いろんな話をした。きっかけになるコトは全部聞いてた。

でもソレが離婚の原因になるなんて、気づけなかった。

「子供がいたから我慢した。」

「けど子供がいるからこのままじゃダメと思った。」

離婚がいいとか悪いとかは当人同士が決めるコト。

仕事だからと言って帰る準備をしてた彼女に下のコが

「ママ、夜お仕事いかんで。」って言った時は

さすがにせつなかったけど。

昼は本屋さん、夜はファミレスで働いてる。

あたしは彼女を応援したいと思う。

だってあたしが望むのは子供の幸せより何より

あなたの幸せだから。

子供のコトを1番に考えてるあなたを応援してるよ。






2004年09月01日(水) 覚書。更新編。


 まず(あれっ?まづだっけ??)

台風16号。今までで1番ひどい台風体験でした。多分。

前夜、オットとだんだんひどくなる風雨に

「やっと来たなー。」なんて話てたんです。

朝、起きたら台風まだいます。つうか居座ってます。

いつもだったら夜中に来て夜中に帰る(他所に行く)って

感じなのに。猛烈です。外に出られる状態じゃありません。

まっこんな日はさすがにお客さんも来ないだろーって

コトで『臨時休業』。ココまではよかったんです。

オットと「やったなー。お休みやん。」などと。

今日は溜まってるビデオ見たり、ゲームしたりと

休日を満喫しよーと思ってたんですよ。

ビューーーンと同時に電気が消えました。

停電。「マジでーー!!」3分ほどで点いたんです。

「もーびびらせんでよなー。」

再び停電。「まっ、すぐ点くやろ。」

今度は5分。っでだんだん点いてる時間の方が短くなって。

「水も出らんよー。」水が出なきゃトイレにも行けない。

なので空いたペットボトルに電気が点いたら

すぐ水汲み。もうね、1.5のを1本汲むのに10分待ち。

辛うじて外はそんなに暗くはなかったので

本読んだりして時間潰し。

そこへ電話がかかってきました。

不動産屋さんです。ナンダロ?と思ってたら

駐車場に止めてあるうちの車がぶつけられたとのコト。

「マジでーーーーー!!!!」

オットはかなりご立腹の様子。

あたしはびっくり。

本人が謝りに来たいという連絡でした。

車を見に行こうと外に出ると、つうか出られません。

しばらくするとピンポーン。

誤りに来たその人、ずぶぬれです。

平身低頭。オットの怒りもちょっと収まりました。

あたしはといえば。

(よかったー。うちがぶつけた方じゃなくて)

(10対0やろうなー。)などと考えてました。

オットの「まあ台風が終ってからにしましょう。」と言う言葉で

帰って行きました。その人うちの真下の住人。

少し落ち着いて車見に行ったんですけど

けっこうボッコリいってます。

それを見てちょっぴり凹みました。

4時くらいから停電も本格化(?)

周りも暗くなり始めて。外は吹き返しも収まってるし。

実家へ帰りました。電気って素晴らしい。

この体験で将来、家を建てる時にうちがオール電化にする

可能性は0になりました。


昨日、保険会社の人が来て

「かなりやってますね。十分直して下さい。取替えでしょう。」だって。

けど今日車屋サンが来て「左フェンダーは交換。バンパーは

もしかしたら塗装かも。ライト、ディスチャージは高いけん・・・

交渉してみます。」とのコトでした。

シロウトのあたし達が見ても気づかないトコが有るんですね。

衝撃でライトにフェンダーが被さってて傷が入ったり、

浮いてたり。はぁーー。まあ交換なら納得できるけど。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
突風にあおられたんでしょうけど。

怪我もしてないし、逃げられなかっただけでもよかった。

あたし今年大厄だし(笑)


ケイ君も今日から新学期。帰りの車見送った時は

そんなに悲しくなかったのに、

夜、テレビ見てたらいつもケイ君が座る場所にケイ君が

いないコトが寂しくて。えぇ、号泣ですよ(苦笑)

オットに「昨日までケイ君おったになー。」って言うと

「死んだわけやねーんやけん。」だって。

そうだね。また週末泊まりに来るって張り切ってるんだった♪

盆明けからダラダラ過ごしてしまい、

なかなかやる気が出ません。昨日エステに行って

リラックスしたはずなのになーー。

やる気よカムバーーーック。←切望。


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加