佐々木咲


言わなくていいこと

琥珀色にみなみさんが出演するって。えっ絶対いらないでしょ…。
月組でちなっちゃん主演で柴田作品をやる時にお呼びする人材じゃないでしょ…。ショーしか出ないつもりか?それはそれで羽根背負いたいだけかよって…。
みなみさんが出演すること自体は、百歩も譲ればウェルカムなんだけれど、あの2番手以上トップ以下🌸というおかしな地位に就いているせいで、来られたら有難がらないといけない雰囲気になるのが嫌なんですよ…。たぶん星組に出た時もこれくらいのことは言われていたと思うから言うよ…。

まぁ、おだちんが2番手確定していない時点でその下のはるが2番手ポジするのはおかしいという理由であれば、まさに羽根背負わないと出演できない立場のみなみさんを呼ぶのにぴったりな状態ではある。
この隙間に入ってきて大羽根背負ったとして、その先に何があるんだよ。隙間を埋めるだけの時間なのか。本人が一番大変なんだろうから責めはしないけど、時間はみんなにとって有限だから気が立つ。
ショーだとるねとうーちゃんの仕事が減るな。でも2人とも温厚だし学年も下だから専科のスターさんすごいカッコイイって立ててくれて、ナウオンにも出られないんだろうな。はい。

プロ野球で他球団一軍人気選手が自球団に移籍することが決まった時の同ポジション二軍選手ファンってこんな気持ちなんだろうなって勝手に想像してる。

せおさんなんか、最後に公演出たのいつだよってぐらい便利に使われてるよね…。
この2人は舞台で何ができるというよりはビジュアル特化型なので、外部や地方公演で顔出して回る仕事は合ってるんだろうけれど、そればっかり何年も続いたら厳しいよね…。
礼さんの写真集にせおさんが出演するのも謎。礼さん側は、もし写真集2冊目があるのでもなければちょっとトップとして変な写真集になるし…。
そして、こうなるとみなみさんはいつか単独で写真集出すんだろうなぁ。どういう扱いなんやほんま。今年のカレンダーの時も思ったな。
本人とそのファンは、どういう落としどころでこの待遇を良しとしているのか…。


雪組さんのポスター。
私は柔軟剤の広告かなって初見で思ってたら、世間ではバスクリンだとか芳香剤だとかポスターを擦ったらイイ匂いがしそうとか言われているようで笑った。
というか、贔屓がフェルゼンやるアントワネットやるって決まってポスターがこれだったら私ならキレるわ。しかも退団公演でこれ。
行ってベルばらが観れるんか?って不安まである。スチールこれで出す?数年前の王家に捧ぐ歌みたいに衣装改悪されている可能性ない…?

細かいところでは、VISAミュージカルの看板が取れているのが気になる。でも宙組貸切やってるし、スポンサーは続けているけれど看板だけ外してというこれまた意味もなく体裁を気にした要求があったのかな。似た者同士ってことで。


宙組さんの日程にサヨナラショーがないので、トップコンビの退団はないと。
月組観劇していて、こういう楽しみが宙組ファンにはずっと無いんだよなぁと思うと可哀想になる。だからといって、次の公演を受け入れることはできていない。ね…。

キキちゃんがやばいとは、言われてるし言われなくてもそうなんだろうなと想像は出来る。
何度も言うけれど、私ははじまりの時で「やっとトップになれて嬉しい。ファンの人が喜んでくれて嬉しい」しか言ってなかったことが凄く印象的で、こういう組にしたいというビジョンが一切なさそうで勝手に幻滅してた。
プレお披露目の頃、下級生にカワイイって持て囃されて喜んでたし。もしかして任期短い予定だったから刹那的に生きてたのかな。その割にじゅっちゃんは捨ててたが。
でも私はゆりかの方が悪い派だから、キキちゃんの不遇さも考慮してここで折れなくてもいいって思ってる謎のダブスタではある。


今年の初舞台生特集を見た。
あの番組って、最初のお稽古の頃は全然できない…→プロの稽古は辛くて厳しいけれど同期となら乗り越えらえる!→めでたく初舞台を踏めました!先生「この子たちはやればできる」という構成だったはずが。
初めの全然できない期のしごかれてる映像はなくて、稽古初日に期待に胸膨らませ→みんなで頑張った!そして本番!っていうだけのストーリーだった。ウケる。近年はそんなだったっけ私の記憶が古いだけ?
舞台稽古の模様も、先生の指導がすっごい丁寧な言葉。撮られてるの意識しすぎやろ。OGの振付家で初めて初舞台ロケットを担当した、というのも考えられた人選なんだろうな。

トップコンビのコメントを楽しみにしていたのに、トップと組長のコメントになってた…。
しかも「おめでとうございます!皆さんが素晴らしい舞台人になれるよう私たちも応援しています!」みたいなメッセージがメインで、何これ全国のバレエスクールに配るPR映像なの?何を意識しているの?

初舞台生自体は尊いし、110期は思い入れが出来てしまったから応援しよう。

2024年04月30日(火)

すいっち

アンパッキング、セールになってすぐ買った。
ゆるっと最後のステージまで終わらせてしまったので考察しつつ2周目行くか?と思ってたら、エンディングで主人公が同性カップルとして赤ちゃんを迎えていたのでえっいつからそういう話だった???と衝撃を受けて、すぐ考察サイトを見た。
そういうことだったのか。その発想がなかったから、ゆるっと終わってしまったんだな。
マジで家の間取りと家財と持ち物しか登場しないゲームなので、これでそのドラマが描かれているのすごい。2周目やった。

ファミレスを享受せよ、も買った。
これもふわっとした話なのかと思いきや、急展開からがすごかった。しかもこれでいて全ての伏線をちゃんと回収して設定も公開していて、プレイヤーの考察に一切頼らない完ぺきな描き方にも感動した。

インディーのゲームって、自分にハマるやつはすごいハマるよね。
There is no gameとオブラディン号は、謎解き好きな人にはやって欲しい。私ももう記憶なくなったから、今もう一度やったらちゃんと楽しめそう。
怖いのがいける人はパラノマサイトもやって欲しい。今かなりセール価格なので。怖いのから逃げたり戦ったりはしないから私は大丈夫だった。ほぼ見るだけだよ。


ゲームやりたい欲がありつつ、新作買うのは出費になると憚りながら考えてみたらポケモンスカーレットが放ったらかしだったことを思い出して再開した。
ちょうど新しい街に入ったところだった。ジム戦意識しながら立ち回っていこう。
オープンワールドだからいろんなところに行っていろんなポケモンを捕まえたい!という目標が個人的に一番なのだけれど、バッジがないと強いポケモンを捕まえられないし従わせられないので結局ジム制覇が最優先になるやん…って…。

他には何をしたらいいのか、いまいち分かっていない。
やることが多すぎるよね。それが楽しいんだけれど。色違い、タマゴ、厳選、テラスタル、その辺の要素が全然ついていけなくて。だからポケモンはちょっと苦手意識ある。
種類も多すぎて覚えられないというか頭に入ってこない。ポケモンの名前もシステムも好きで全部覚えられるほど熱中する人しかターゲットじゃないよな…って思いながらもライト層として頑張る。
私たちが子供の頃のポケモンは、捕まえる→育てる→戦う→次の街へ(待ってる)という単純なものだったのに。でもその世界観が好きで極まった人からしたら、現代のポケットモンスター縮めてポケモンが非常に身近になっていろんなことして遊べる世界観は楽園でしかないんだろうな。素敵だね。

友人の息子(そろそろ6歳)がポケモン大好きで、ゲームは未プレイなのに図鑑(物理)とか動画やその他コンテンツに触れることで全種類言えるらしいから本当にすごい。
興味ある知識が全部脳に吸収されるお年頃なんやろうな…。タイプ属性はもちろんのこと、何に進化するとか、どこ地方のは何色とかも喋ってた。
単純にすごいというか、ゲームやってないのにタイプ相性とか覚えられるのが不思議。実践を経ず、文字とビジュアルだけでそこまでの興味が持てるものか。
親たちは完全にプレイしながら身体で覚えた世代だから、今の情報量に辟易するところがあるが…。彼があと数年後にでもゲームをプレイした時、そういう情報とゲーム性を学んでますますポケモンにハマればいいな。ポケモンフォーエバー。
友人はいつになったらswitchを与えるのだろう〜早く一緒に遊びたい。

2024年04月29日(月)

🍑

私たぶんGW、10連休あるんですよね…。
でもそのうち観劇が2日だけの予定だし、どこも混雑しているのわかっててわざわざ遠出する気もしないのでたぶん家をめっちゃ片づけてる…。
ちょっと外の騒音に悩み出したので、窓の隙間を埋めるテープを買った。賃貸だから強粘着なやつは避けたし、テープだけ貼っても意味なさそうと思いながら。

先日、ネギちゃんが一人旅した先からはがきを送ってくれた。粋ね。
それでやっぱり私も一人旅したい。伊勢か奈良。日帰りしかする気ねえ。
6月と8月に近鉄特急に乗る予定が既にあるから、ここで伊勢の追加は微妙。
奈良は行く度に思うんですが、お土産に買うものなくない…!?わかりやすい物は奈良漬けしかないし、どこでも売ってそうだけどなんかそれっぽくてオシャレ系お土産も存在しない。
仕事が本当になかったら平日に行きたいかな。


先週ぐらいから仕事が暇なのよな。
私は在庫がだいぶ掃けたし、連休があるからいろいろ止まるのもあるし。
去年の新入社員改め後輩さんも同じような感じ。それでも彼女は目についた雑務や他人のお手伝いを進んでやってくれて、暇を享受しないから偉いの…。私だったら上手に手を抜いて暇がバレないように暇することしか今もう考えられない…。

そしたら、彼女が結構すごいミスをやらかした。
私は自分が何事も一度はミスしないと覚えない人間なので、彼女が何かミスしたとしてもあっまた一つ覚えたなとしかいつも思ってないのだけれど、今回は私が新人の頃にもやったことないし想像するのも怖いレベルのミス。つまりヤバイ。(私の方が優秀とかじゃなくて、私は業界経験があった上でここに来たから新人時点で持ってた想像力の差。)

最終的に、金で解決できそうな流れ。
それでもへこむよなーって、その気持ちはめちゃくちゃわかる。現に本人もへこんでいて、この件に関しては声と感情表現の幅が小さい。私も、課長が離席したり声掛けてくる度にミスの件かな…ってすぐ恐れるあの気持ちが蘇った。
でもやったことは仕方ないし、自分で責任は取れないから謝って反省するしかできないし、それだけしてくれれば私は満足だし(課長は知らんけど)、大きなミスをフォローするのが偉い人の仕事だし、ミスは若いうちに全部やっとくべきだからマジで…BBA発言なので本人には言わないけど…。

後輩さんのやることや、考えそうなことや、上司との接し方を全部見守ってると、勉強になるというか自分一人だとそこに至らないであろう発想や感情が生まれる。大事な関係性ね。自分が若い頃の一回り上の先輩もこういう気持ちだったのかな。

他にも職場のことを書き留めておきたいところだけどまとまらないので、最近ブリーチ率が上がってるとだけ書いておく。


ピーチ姫のゲームの体験版をやったらおもしろかった。
見た目がかわいくて作りが細かくていろんなアクションが出来るのに、プレイヤーの操作はBボタン押すだけなの。よく出来てるよね。任天堂偉い。
まぁやることは、能力を使ってステージを攻略してコインを集めるっていうマリオもカービィも全部同じだけど。でもおもしろいから任天堂は偉い。

買うならチケットで買いたいから、もう一本何買おう〜。
マリオカートかポケダンで悩んでる。ポケダンも体験版をやってみたら、思ったよりおもしろかった。思ったよりもゆるっとしてなくて、効率厨が楽しめそうなゲームかも。

2024年04月21日(日)

話したいこと

モロゾフの55周年チーズケーキが今年一番おいしいスイーツなので、みんな食べてください。
味の系統としては、いろんなケーキ屋さんで売ってる小判型のチーズケーキ。濃密とろける系。でもこれが特別おいしいのは、ホワイトチョコが入ってるせいだと私は睨んでいる。
通常品よりも小さいし高いけれど、あの出来で1,600円なら何も問題ない。2週連続で買ったし、来週も買う。販売終了まで週1で買いたい。(販売期間〜5月下旬)

限定品やからすぐ本日分完売するんやろ、と思いきや案外仕事終わりの時間でも買えてる。
こんなにおいしくてコスパもいいのに何故だ。うめはんで各日限定150、開店前に並ばないと買えない物だと言われても信じるレベルでおいしい。


スリコでマグセーフの充電器?充電ケーブル?を買った。
ちゃんと充電できた。iPhone 13 miniをアイフェースでがっつりガードの状態でもサイズ合った。
色はアイボリーにするつもりだったけれど現物を見たら思ったより白からだいぶ遠かったので、ピンクにした。iPhoneと同じ色。
でもこれがタイプCで、持ってる充電器でタイプC穴が一つしかなくてそれはAppleWatchの充電に使ってるので、タイプCの充電器を買い足す必要が生じた。
なので今回のアマゾンのセールを待っていた…。案の定安くなってくれた…。朝10時頃発注したら、夜には届いていた…。


セールといえば、任天堂のGWセールでときメモGS4が半額になるので、そろそろみんな買ってください!!
言うほど自分もやり込んでいないし、DLCは買ってるけれどほぼ着手していないのでやらなきゃ…!なんか最近ゲームするぞって気分になれないの…。

あとファッションドリーマーも安くなるけれど、これはまだ高い。
謎の月一配信イベントがまだ続いているが内容が薄くなったというか手軽になったというか。イベントとコーデ以外の追加機能もリリース予定と当初は謳っていたのに、今や見る影もなく…?

私はアンパッキングが気になる。
先日のインディであった性格診断で進むゲーム?とやらも気になるな。インディでこれ気になると思ったゲームは、ほぼ確実にそのうちに買ってるからたぶんこれもそのうちに買いそう。


友人の息子が6歳になるので誕生日プレゼント何がいいのかって友人に聞いたら、ラキューという玩具を指定された。
5歳から対象の知育ブロックらしいが、色合いや曲線の感じがめっちゃかわいい。平面の小さいブロックを組み合わせて立体のオブジェクトを作るもの。めっちゃ複雑そう。
恐竜とかどうやって出来ているのか想像もつかない。平面ブロックを組み合わせる系で、ここまでの物が自分で作れたら物凄いな…。どういう仕組みなんや。
大人がやってもハマりそう。てゆーか既に欲しい。ユニコーンっていう比較的コンパクトなやつがかわいくて値段も手ごろ。気になる。

ラインナップが、恐竜・大型動物・ロボ・乗り物という確実に男児ウケ狙いと、ファンシー・ドレッシー・スイーツという確実に女児ウケを取りに行ってるものに結構しっかりわかれている。
その中で本人が現在持っているものがレストランというシリーズで、マジで唯一の性差感じないシリーズなの。ピザとかハンバーガーを作るキット。どっちかというと女児寄りかもしれないが。
なので、プレゼントには乗り物を選ぶべきかファンシーアニマルを選ぶべきかどっちなの?友人に問い合わせ中。
いや本当にしっかりわかれている。レストランみたいな職業系をもっと作りなよ。お店屋さんというか。
まぁそこで既成の店構えや、街並みみたいな建物を作らせることをこの商品は望んでいないんだろうな。それは他社がやってるもんな。ここはちまちましたものを子供に作らせたいらしい…。


他にも書きたいことはあるのでそのうち書く。

2024年04月19日(金)

びっくり

なこちゃん退団、予測してなかった〜…。
ミュサロするのなんでだろうとは思ってたけれど、小劇場で礼さんと分かれてることが多かったからあんまり気にしていなかった。
若いし上手いしかわいいし、礼さんが先に辞めてこの子が残るかもぐらいに思ってたわ。先に辞めちゃうとは。それもまた賢い選択である昨今。
辞めてからもたくさん仕事ありそう。若いし上手いしかわいいし。

でもなぜサヨナラがこの作品?感がみりおん以来に感じられるから、もしかしたら一作違いで礼さん退団もあるかもね。その場合何がしたいのかはわからないけれど。
後妻を取るのか取らないのかが気になるところ。
会見がエスプリだったり、白だけれど普段っぽいヘアメイクや装いで全体的に地味目だったのも気になる…。何か意図があるのか…。


ミュサロといえば、うみちゃんは退団するのにミュサロがない。
れいこもDSが無い。つまり、何らかの理由でれいこがDS開催しないことを決めたからうみちゃんも同じようにしたということだろうなぁ。
リサイタルを断ったぐらいの男なので、DSを断ってても不思議ではない。まだインフルが怖い季節だしね。稽古日程が過密だとかなんとか言うなら、DSなんて間に挟んでられないしね。
でもこれで、れいこってDSを一度もやっていない気がする。二番手時代も。パリ祭もやってないし。

代わりと言ったら違うけれど、さきさんのコンサートのグッズ販売量が凄い。
カレーさんもDSの配信たくさんやってたし。こういうのって経済効果があるから、スターの一存でお断りできるのか疑問に思うところもある…。でも歌劇団がお前らはDSやるなと言うわけもないだろうし…。

ミュサロがない、東京公演も行かないことが決定したのでお金が浮きました。悲しくないです。


宙組さんがやるって。
FF中止にしてから粘ってるけど5月のは無理やろと思ってたら、無理やり6月に10日間やるって。
はぁ、まぁ大劇場10日間ぐらいならチケット完売するやろなと思ったら、東京はフルのスケジュールでやるって。マジか。貸切もないだろうに、キツくないか。阪急交通社は貸切やるんかな。

在り物の曲と衣装でミニマムなショーになるんだろうな。
これで公演メニューとか作るんだろうか。ナウオンステージもやるんだろうか。
ともかく宙組の2024年上演作品という実績が欲しいんだろうな…。ほらもう経営的事情と建前しか感じられないでしょう?何が出来上がるんでしょうね。

内容はともかく、誰が出演するのかよね。
まずは出演者が発表されるだろうか。でもそこに載ってても休演できるからな。キョロちゃんが復帰するのかと、専科生が出るのかは気になるわね…。
キキちゃんが退団する=サヨナラショーが付くなら、チケット販売スケジュールより先に発表されるからどうだろう。こんなことで去ってくれる気は私はしないんだが。
宙組には応援したい子もたくさんいるけれど、この強行はそれくらいの層を冷たい気持ちにさせそう。ほんまに出来るんかな。

新潮に、生々しい宙組ネタが載ってた。
でもこれが本当なら、下級生が理事長に物申してるし不服があることをトップスターや組長の前で述べてることになるから、もうみんな怖いもんなしなのでは?
こういうのは内部にいるリークする人に買わされるんだろうか。それよりも阪急の偉い人とかに凸したり、その変のリークを集める能動的な仕事をして欲しい。

2024年04月14日(日)

消え残る想い


最近、書いてるけど投稿してない文章がたくさんある。
しかも買おうかなって書いてたものをもう買ったりしてるから…記録したいことだけ後日投稿する。ネギちゃんってこういう書き方なのかないつも。


取り急ぎ今大切なことだけ。ネタバレあります。芝居の核心には触れてません。
このページの要約:みんな観て。


まず初舞台生の口上が尊過ぎて泣いてしまった😭
この命たちが本当に尊い。思いが。時間が。空間が。過去のこの季節にもここにあった同じ類の希望が。こんなにも尊いものなんだって。どうして人(経営陣)は忘れてしまうの。怖い。
同じ理由でロケットも泣いてる。良いロケットだよね。


お芝居、超能力で歴史ミステリーなのを降霊術でちょっと騒がしくしてるようなお話。私は凄く好きなタイプなのだけれど、歴史興味ないからあんまりって人もいそう。
mstk先生の作品は歌が良い。ゆーて私がすぐ思いつくのはBJとメランコリックジゴロだけなのだけれど、歌が作中でなくても通用するような歌詞なんだよね。
台詞でもある「人間の存在はちっぽけなもの。この場所は変わらない。あるのは永遠だけ」みたいな価値観や、最後の歌詞の「互いを自分のように見つめ」「自分を愛するように君を愛し続ける」っていう他者への愛、今聞いたらみんな泣くやろ。

当て書きが「他人と違う特殊な人間だがそれを受け入れて変わり者として生きているれいこ」と「他人と違い特殊であることを恐れて生きているうみちゃん」が、お互いを知りあって心通じ合っていくって最高に天才。
たぶん過去一、れいこが堂々としていて主人公感ある。今まではうみちゃんが引っ張ったり(今ロマ応天の門デスホリフリューゲル)引きずらせたり(川霧ギャツビー)してれいこを変える話が多かったから、最後にして開き直ったれいこが怯えるうみちゃんを全力でフォローする関係性があの、良き。
れいこが引っ張る側の作品は他には〜Neptuneしかないのでは。

みちるが最近、学年の割にシャカリキな役でどうなんと思ってたら、ここにきてシャカリキを極めたような役ですごい。
そう来るのか…やっぱ社長令嬢とかセレブゴルファーとか間違ってたよな…。1週間経ってから見たら、ペース配分してて序盤はちょっと落ち着いてた。そうだよな…。
あのテンションで噛まずに組長級の学年の専科生と渡り合ってるのは純粋にすごい。

セバスチャンという役が、とても龍が如くのハンジュンギなの…私は周りにこれ通じる人いないけれど、絶対ツイッターでこれ言ってる人いると思ってる。
銀髪逆立ててて一人だけ世界観おかしいんだけれどなぜあのビジュアルなのだろう。やすくんの塩顔も、権力者に雇われた裏社会の人間というのもハンジュンギ。6の方ね。
代役でてらくんになって、塩顔じゃなくなるからハンジュンギじゃないかも…と思いきやガタイが良すぎて完全武闘派なので7のハンジュンギに近づいたかも。

りんきらについて、母が「ギーズ公はカトリックだから」って言い出してそういえば!!
でもこれ観てる人の中で、14年宙組バウホール公演SANCTUARYの記憶ある人はりんきらのファンと私たちだけやろ…。(14年かなと思いつつ調べたら合ってた)

はるみくんの、マジでこんな人おりそう感は今回もすごい。
ひすみさんの役名、ひすみりんやんな?って思っちゃう。東京千秋楽まで笑い取れそう。
たかしょうさんは、私花組さんの最後の記憶が金色の砂漠🌹なのでほぼ知らないのだけれどちゃんと上手い人だ。座談会で「もともと身分が低かったのが議員になってのし上がった」という設定だと知って、めっちゃしっくりきた。
あましさんはフィジカルがすごくて腹筋試される場面があるくらいなのだけれど、私は活舌がもっのすごい良いなって今回初めて気付いた。訓練したんだろうな。きっと歌も就任までに仕上げてくるんだろうなって楽しみにしてる…。

コロスの振付が結構斬新なのと、音楽が台詞に合わせてて演出になっている点も好き。映像を使ったのも先生初の試みらしいし。
ショーの方も、振付が斬新なことに助けられてると思う。そういうの大事。これからも外部の人に仕事してもらえますように…。


ショーの、緞帳が上がる前に映像での演出がある。金かかってそうなやつ。
初見はじっくり観たから若干酔って、フィルハーマジックみたいやけど幕が上がったらどうなってるんやろ〜と思ったら普通にトップスターが板付きで逆にびっくりした。そこひねらんの。
映像は110周年を意識したもので、全組をアピールしつつ最後に月のモチーフが出てくる。母が、この映像は全組バージョンあって他組の公演でも使うんじゃないか?って言ってた。どうかな。宙組も110周年セレブレーション作品だったから、作ってあったかもしれない。だとしてもお蔵だけど。

内容は、あの、壮さんと早霧さんの退団公演と6割ぐらい同じです。
中詰めがラテンだったら焼き直しかよってキレられてたやつ。そこは違うから大丈夫。
紫の蝶のドレス着てコーヒールンバ歌ったらどうしようかと思ったけれど、それもなかった。
ちなっちゃんの場面が若者ノリなの、なぜ…?まっつやだいもんの場面はがっつり大人っぽかったのに…。

序盤は助手に書かせた?ってぐらい凡庸(暴言?)で中詰めから挽回してくる。
マスカレードはほぼずっと仮面、中詰めはスパニッシュで全員帽子被りっぱなし、パレードはシルクハットなのでちょっと2階からご贔屓を探すのは軽めの地獄です。これは苦情来ても仕方ないぜ…?
まぁ初舞台&セレブレーションだから、衣装も華やかさ重視で初めて観る人を楽しませるの優先だね🌸

焼き直しとか言いましたが、「こういうのでええねん感」はめっちゃある…!!!
ベッタベタな構成で、わかりやすくて、華やかで、お衣装もそっちに振り切ってて間違わない。
あと退団者へのはなむけが全力なの。フィナーレの構成や立ち位置もそうだし、パレードが長い(よね?)のも愛だなって。
パレードの歌が、うみちゃんがさようならでお辞儀して、れいこがありがとうでお辞儀なのも、考えられすぎていてすごいなittk…。
なんなら中詰めから退団者コーナーあるし。普段銀橋を渡らないタイプのスターが渡るやつ好きだし。

私はこの公演でガチ目の贔屓が2人も辞めるので、ショーで本当に泣いてる。意識しなくても泣く。
フィナーレからデュエットの演出が、すごく良いのでみんな観て。

全員で歌う「あの絆で固く結ばれた日がもう一度訪れるように」みたいな歌詞、これで今泣かない人いないでしょ。

今が120周年、130周年に繋がる日でありますようにとみんな願っている。願いは止められない。人がどうあろうと、この土地で生きる限り。

2024年04月07日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メール

My追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.