生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2006年06月27日(火) 呪いの人形で相手にダメージ!

最近、ストラップとかでちょくちょく見かける>>この人形。
幸せを願うのかと思いきや呪いにも使えるらしいよ!

相手がシュートを打とうとしたら、足に針をプスッ!(怖)

ワールドカップ見てるとさー、結局技術な気がするけど、
勝負って運も多分にあるよね(実力のうち?)。

皆の願いがたくさん集まって力になるんだとしたら、
不可能なんてなくなっちゃうんじゃ?

気持ちって、科学的に分析するとどうなんだろ?
人が強く願うと、どこがどう働いてどんな反応が起きるんだろ?

応援が、声に出したりして味方に伝わって効果があるのはわかる。
(日本からの)応援が(情報で現地に)伝われば力になるのも。

かといって、これはどーかと!!!針はいらんでしょ(笑)
>>呪いの人形で相手にダメージ!


2006年06月26日(月) イタリア対オーストラリア〜王子トッティの活躍

はろー。にわかサッカーファンです!

用語「シミュレーション(審判をあざむこうとする行為)」を覚えたよ。

開始から見たっけ。両チーム頑張ってるんだけど、なかなか点が入らなくて。

途中イタリアは1人退場で10人になっちゃって、ゴール前に持っていっても黄色いオーストラリア選手にそれこそ蜂のように囲まれて、なかなか点が取れない。

で、そのまま引き分けなのかなあと大多数が予感している中、後半けっこー経ったくらいにイタリアがトッティ投入。

トッティって名前は聞いたことあるけど、サッカー知らないのでどんな人か知らなかった。

ちょーすごいの!!!

彼が入ってからゴール前ですごく綺麗なパスが2回も出たよ!

見事にフリーの選手にパスを出すんだけど、なんかもうそれに味方が対応出来なくて点が取れなかっただけってかんじ。

で、終了直前ってところでゴール決めたし!わー!

決めた後のおしゃぶりは何かの習慣?イタリアーノわからん。神に感謝を捧げてたんだろうか?名前がフランチェスコだもんね(関係ないだろう)。


あ、さっき、トッティ豆乳って打っちゃってちょっとおもしろかった。(←投入)

豆乳。


2006年06月25日(日) イングランド対エクアドル〜見事なベッカムFK

最近、パスを受け取ったプレイヤーが前を向く瞬間 が好きです。

あれだけボールが行ったり来たりして機をうかがっていた中、パスが通って皆が前に動き出す、そしてゴールを目指すあの瞬間が!d(≧∇≦) あ、ちょっと興奮しちゃった。

前半30分くらいから見てたんだけど、なんか、両チーム全然シュートが打ててない。

まさに当初のサッカーのイメージ通り、ボールが行ったり来たりしてるだけで面白くない。
応援席も、なんだか疲れめ。あついの?

で、イングランドの選手がスッテーン!スッテーン!こけてる。
なんかもう当たられたらとりあえず派手にこけろって指導されてるみたいに皆コロンコロンこけまくっていた。

サッカーはどれだけ痛がるかみたいなイメージが。

なんて私、サッカーが3人までしか交代できないと数日前に知りました。( ・∀・)
バスケとかバレーとか交代しまくるのに、サッカーみたいに運動量多い競技で3人までって超スタミナいるね!

あ、ドイツ強かったね。(いつ見たか忘れたけど最近の試合)

休日の私
→近場の温泉(帰り道やはり迷走)
→スタバでドライブスルー(初体験)
→買い物スイッチ・オン(めずらしい)


2006年06月23日(金) 初ゴルフ(打ちっぱなし)

おっすー突然ですが今ヒマ?と訊かれ、私まんまと暇だったので二つ返事で行ってきました。

初めてのゴルフ! わわ。

パターゴルフはなんかしょぼいとこ(レジャー施設内)でやったことがあったけど、あれはただ単に玉転がしというか。

友人のお母様のクラブ&グローブがあったので借していただいたんだけど、重い!びっくりした。あんなもん振り回してたのか!

あのね、正直、1回で挫折するかと思ってた。ゴルフ。

というのも、秋にボウリングしたとき落ち込むくらいヘタだった。(上が80下が40)
春にダーツしたとき呆れるくらいヘタだった。(的にさっぱり刺さらない)

もうね、そんなおとなしいスポーツでさえ、運動能力に自信ない。

でもまあ、結果的には、そこまでダメじゃないみたいってかんじだったよ!(本当)
意外にいけるかもってくらい!(本当)

まだ遠くに飛ばないけど。地面に置いて打つともっと飛ばないけど。
次回(も打ちっぱなしに)行けそうなかんじがした。

皆で出来るスポーツって限られてるから、コースに出られるようになるといいなー。


2006年06月22日(木) 日本のサッカーは進化しているらしい(終W杯)

わー。負けちゃった。

でも日本頑張ってたよねー!!!

ブラジル戦の前半くらいの頑張りをずっと出来てたら勝てそうなのに、そういうわけにもいかないかー。
ゴール(主にブラジルの)が決まるたび友達と一喜一憂してたよ!(主にメールで)

サッカーいつも見てるわけじゃなくてW杯は気が向いて観てただけなんだけど、代表選手が長年浮き沈みしてたり、でも頑張りつづけてる姿を見ると応援したくなるね!

あと試合中に、島国って逃げるトコないから死ぬ気で勝つしかない底力があるのかなあとか思った。背水の陣的な。

そりゃ攻撃より守備を頑張っちゃうわけだ。

でももっと上がろうよ!とりに行こうよ!あたってけー!ってシロートの私が観てても思った(笑)。特に豪戦。

サッカーよくわからんけど稲本の動き良くない?彼だけ外国チームぽい。

あと宮本満男さんとすあたりが頑張ってるのはよくわかる。(いや、皆頑張ってる)
試合って最後までわからないしさー。最後まで応援してたよ!
テニスとかでも最初0−6でその後逆転とかあるし(?)。

これからもっと世界で日本チームが活躍して欲しいなー♪(*^▽^*)

とにかくZICOJAPANお疲れ様です!頑張ったね!!!(主に川口が)


2006年06月18日(日) 脳トレ開始!

なんか書く機会が少ないなー。でもなかなか充実感&楽しい感高め♪

えとね、スープカレーって聞いたことある?ないの私だけ?
この前、新宿のスープカレー屋さんへ行ったよー。

北海道では有名らしい。美味しいのにすいてた。
ホストのお店が近い立地で、そーゆうお店の看板がいっぱいあった。

スープカレーってなんだろう?と思ったらスープにつかってる野菜と、ご飯てかんじ。
トッピングチーズがこれまた美味し!(゜∀゜*)


で、池袋で観劇。1,2年前に他の知り合いが出たとき1回観たことあって、知り合いが出るのでまた観に行ったんですが、楽しくやることは大事だなーと思いました。

なんてゆーか、いろいろ考えたりもするけど、でも、結局私自身のスタンスっていうのは決まってるんだなとか。

あんまりそれを言わないのもどうかと思うけど、いろんな人がいていいんじゃないかなー。

あと、私結構正直者だな、とか思った(笑)。


で、休みは朝から車で茨城近い千葉のあやめ園へ。
地図みてたら"日本のヴェニス"といううたい文句に興奮!

ヴェニスちょー行ってみたいんです!私!!!

イタリア旅行、大学のとき行きそびれて以来行きたいと思いつつ結局行ってないなー。
ひこーき乗れるようになったら是非。(いつか)

実際行ったら雨は降ってるし足元ぐちゃぐちゃだし大変なことになってたんだけど、超見頃の時期に来れてちょー感動!(≧∇≦)

トリビアの泉で満開もらったくらいに花の満開さ加減がうれしかった!(ここんとこ花の散り際に花見に来てしまっていたから)

で、そこから近かったので映画"下妻物語"を観てから行ってみたいーと思っていた牛久大仏を観に行く。

最近"嫌われ松子の一生"公開したから、この前テレビでやってて、それ見たら再燃。
世界最大だよ?そりゃみとくわー。

でもなんであんなに大きいもの造るんだろ?
そして仏教のこと全然知らんなと思った。キリスト教の宣伝力はすごいね。

地図みながら目指すも、あっち方面とかナビしつつもなかなか見えてこない。

そんなにでかいんなら(←世界最大ギネス登録)見えるんじゃないの〜?!どうなの牛久大仏〜とか言ってたら、ちょーーーーーでっかい建造物がいきなり現れた。

ほんとに、でっかかった。

近づくほどに恐れおののく私達。まじで?大きいよ??写メ撮ってもなんかもー比較するものがなくて大きさが伝わらぬ!

で、胸の高さまでエレベーターで上がれるの。中で写経とかも出来るらしい。あとは、供養とか。階段にあいだみつをみたいな筆書きの詩+絵が何枚もかけてあって、それもよかったな。広かった。

もっかい言うけど、ほんとにおっきかった!


で、夜は池袋でサッカー観戦のため、都内へ戻る。

ショッピングや晩ご飯をはさみつつ、駅近くでまた迷走。なんでだろう。なんで辿り着かないんだろう。ぐるぐる回った。

で、50人近く集まったのかな?貸切で日本vsクロアチア戦。

やっぱ大勢で観るとちょー楽しいね!周りの子のコメントとかもおもしろいの。サッカー部主体だった(?)から?同窓会みたいなかんじも楽しかった。

てか、ヘンだったよね?さんとす(おしり)とか。川口(うっかり)とか。

で、そのまま大泉出身者とともに練馬へお泊り。近所トークが炸裂。そのままご家族とブラジルvsオーストラリア戦。

ロナウジーニョとか、ウケた。思い出し笑い出来るよ。ユニフォームが審判みたい!とかロナウド太った〜とか言いながら、試合終了。

どうなるのかな、日本。。。


で、念願のニンテンドーDSを貸してもらった!

わーい!なかなか手に入らなくてさー。うれしいなー。いぇい♪


2006年06月16日(金) もう金曜て。

なんか今週はやいなー。

高校時代の友達が出産したそうです!
ちょうどそろそろ生まれたかなと思ってたときメールがきました。

出産って年齢的にリミットがあるから、いろいろ考えるよね。
育てるのにも体力いるだろうし、高齢になると病気も心配だし。

そうそう、こないだ彼女と話したときに聞いたんだけどね、男性の精子は新しく作られて出てくるんだけど、女性の卵子は母親が生まれたときからすでに元になる細胞があるんだって。

そりゃー男の人とは体が全然違うわーと感じた、と言ってました。妊娠すると、男女の体の違いを本当に実感するらしいです。

ほう。ほほう。第二次性徴も子ども産むための準備だしね。

とりあえず、めでたい報告〜。

++

最近、よく車で都内(←23区のこと)に行ったりします。今更だけど、うちって遠い。

"どれくらいかかるの?"って訊かれて、"1時間半くらいかな"と答えたら、"何県?!"て言われたよ(千葉県民に)。

・・・帰りは1時間弱で着くのだあよ。


2006年06月12日(月) どうも。JAPANカラーにしてみたよ。

なんで青なのか知らないけど。(´・ω・`)


2006年06月11日(日) 12星座×血液型。これ、けっこー当たってる気がするよ。

>>北村式性格鑑定

 日本人の約40%はA型。いわゆる「日本人的」という特徴は、そのままA型の特徴にあてはまります。というよりも、いわゆるA型の特徴が「日本人的」といわれる特徴になっているというのが実情です。
 「変わり身の早さ」、「真面目さ」、「飲み込みのよさ」といったプラス面と共に、「追いつめられたときの弱さ」、「他者への依存心が強い」、「リーダーシップをとるのが苦手といったマイナス面を持っています。

 そして、牡牛座は「穏やかさと、内に秘めた強い意志。忍耐力と、その裏返しの執念深さ・嫉妬深さ」といった要素を持っています。
 その影響により牡牛座のA型の人は、状況の変化を鋭くつかみ、それに応じて自分を変えていくようになります。ただ、その方向転換の時にも、強い意志でちゃんと筋を通し、しっかりと自分のしたことの始末をつける性格となります。
 その反面、自らの意志で恨みや嫉妬を一時抑えることは出来ますが、決してそれを忘れることはありません。

 そんなA型牡牛座の人が自らの利点を活かすためには、いつも他人との距離を「近すぎず、遠すぎず」というバランスに保つように心がけ、いつでも自分の身の振り方を自分で決められる環境を作ることが大切です。
 下手に深い人間関係にからめ取られてしまうと、「きちんと始末をつけなくては」という性格と、相手のひどい仕打ちは決して忘れられない自身の傾向が災いして、あまりいい結果をもたらしません。

 最も相性がいいのはO型乙女座。堅実に真面目に自分のやるべきことをやりつつ、正に「夢のような夢」といったようなものも持ち続ける、ロマンチストのタイプです。こうした相手とならば、側で暖かく見守りつつ「夢はあくまで自分で叶えるもの」ということで、あまりに頼らせ過ぎず、入れ込みすぎない、そんなスマートな関係を持つことが出来そうです。


2006年06月07日(水) W杯速報!ってゆー件名でウイルスメールがくるらしいよ。

気をつけましょー。


えっと、藤木直人さんが双子だってのは聞いたことあったけど、

エビちゃんが双子だって今日はじめて知りました。(どうでもいい)


2006年06月06日(火) 本当に、こういう人が世の中にいてくれることは素敵です。

眠いのに飲み参加。するべき参加なので参加。
大勢なのでしゃべりをさぼりつつ、タイミングで失礼する。

長らくもやもやしていたこと、
考え方の違いを認めようとしながらやはり納得できなかったこと、
その中でなんとか保とうと耐えてきたこと、

なんかが一気に押し寄せて、あの人と話したくなった。

深夜の酔っ払いテンションの私に付き合って、
よくわからん話をうんうんと聞いてくれて、
くだらない話もしたりして、
ひさびさに電話口からその人の声を聞いて、
その人の魂の色に触れて(江原さんか私は)、

ああ、やっぱり私はこの人が大好きだーと思った。

うまく説明できないんだけど、俺が俺がと自分を優先したり、後先の利益を考えて企てたり、気を遣ったり遣わなかったり、求められたり責められたり、ずるかったり、屁理屈を正当化したり、そんなんばっかりの中で、汚されることなく とてもきれいな理想を持って生きている。汚れに触れつつも、自分自身は汚されない強さ。

基本的なスタンスが、人のために動ける人。それが献身的な意味合いが強いのではなく、その人の性質から素直に出てくるものなのが、以前から常々素敵だなとは思ってはいたんだけど、ほんとにね。生まれてきてくれて、出会えて、たまには一緒に遊んだり、こういうときに話せる関係。それがうれしいな。

ずっとそのままでいてね。変わりそうになったら注意して。うん、注意する。ってもうかよ!早っ と、しょーもないやり取りをしながら、その人と一緒に冒険する夢をみたいと願いつつ床に就く。(ひさびさ薬服用で5時間ねむれたよ(^-^)v)


2006年06月05日(月) この程度で贅沢ってゆーとこがすでにとてもびんぼー

ん?なんだか日にちが随分経ってる。

えっとね、終電がなくなって、はじめて日比谷からタクシーで帰ったら、
いちまんよんせんえんかかったよ。

しかも高速。うちってやっぱ都心から遠いのね。

で、諸々割引してもらえるということで伊豆の温泉へ行ってきたら、
交通費+宿泊費でいちまんごせんえん。

なんか贅沢な遊びをしてしまった。びんぼーなのに。。。

お金稼げるようになったら、
一泊3万とか5万とかする料理の美味しい温泉旅館に泊まるのが夢です。



HOME