生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2005年12月30日(金) おーそーじ

▽夏に結構な大掃除&模様替えをしたので、
年末の大掃除はいいかな〜とか思ってたんだけど。

テレビ番組で掃除してるのをみたら、

そういえば日常的な散らかりが気になるかも!
てか結構散らかってきてるかも?!

今日明日くらいで少し掃除しよーと思い立ったのが昨日。

・・・服の整理は、衣替えの節でいいかなとかすでに。えへへ。

▽とゆーわけで、今年ももう終わりですね。

今年は、えーと。よく遊んだ気がします。私にしては。
でもまだ遊び足りないんだけど。

毎年のことですが気持ちとは裏腹に寒くなるにつれて
どんどんフットワーク重くなってます。<寒期の逃亡癖

友達から連日"カラオケいこーよ!"メール来てるのになー。
寒いと連絡取れなくなるけど気長にみて遊んでやってください。

▽あと、今年は時間が経つのがけっこーに遅かった。

それって充実してないのかな?とか思うけどそうでもない。
このくらいのペースが、ちょうどいいかも。生きてる気がする。

去年おととしはすぐに数ヶ月経ったし色んなこと覚えたけど、
帰ったらすぐ次の日でメリハリのない費消ってかんじだったし。

つづけることに意味があるなーと思う近頃。

▽M-1はブラックマヨネーズが優勝。おもしろかったね。

笑い飯の笑いがあんまわからない。チュートリアルのほうが
おもしろかったのに決戦に残らなかったなー。

ブラマヨは大阪で活躍してるらしいから知らなかったけど、
一番おもしろかった組が残ってくれたのでよかった。

▽いつも新年の抱負、みたいなこと書いてたけど、来年はどうかなー。
いろいろ、タイミングが合えばってかんじなんだけど。

自分自身でやってることはとにかくつづける。かな。

▽今年もありがとう。でしたー。


2005年12月24日(土) イブなんてしらんがな

どうも♪さむいねー。年末なので遊び倒してまして。
でもまーお金のかからない遊びしか出来ないんですが。

行き先知らずにタダで旅行に連れてってもらったり、
都内の素敵なフレンチディナーをご馳走になったり、
鍋&温泉&花火ではしゃいだりしてたら、

吐き気がしてきて発熱してたり。人生って大変。


2005年12月16日(金) 「Mr.&Mrs.スミス」

夫婦喧嘩もここまでやるとすごい!てなかんじでおもしろかったあよ。
アクションだけど男女それぞれの相手への気持ちがちゃんと見えるし。

アンジェリーナ・ジョリーがもっとたくましいイメージだったんだけど
思ったより女らしくて可愛かったし、ブラピも負けじと可愛い。

てか映画前の予告が知らんのばっかりだった。あれれ。

で、今って高校生3人以上で来ると千円って知ってた?びっくり!
試験付近だったのか劇場内男子高校生だらけだったよ。

帰りは満月がめっちゃ綺麗でした☆そしてめっちゃさむかった。

動物園では猿が寄り集まって猿だんご状態だって。
毛皮なのにさむいのか。そりゃさむいよね。


2005年12月13日(火) 冬、真っ盛り。

さむいくてなきそう。

気温がひとケタとかもーほんとやめて(涙)。そんな中、がんばって知り合いの出ているお笑いライブに行ってきましたさ〜意外に全体的におもろくて満足♪彼女もなんだかイキイキしてたよ。

最後芸人さんたち皆でハンカチ落としやってたんだけどね、なんかヘンなルール作ったりしてちゃんとまわらないの。てかなんでルール知らない人がいっぱいいるんだろ?!だるまさんがころんだくらいメジャーな遊びだよねー?

帰りはミスドでチャイナタウンセットを食べたよ(←大好き)。高校〜大1くらいは駅の逆側にあったから冬になるとかなり行ってたんだけど久々。ドーナツもあるので長居しがちなミスドさま。

で、駅まで迎えに来てもらって帰る途中母が"今日は双子座流星群だって〜さっき1個見えたわよ"とゆーので車庫入れて5分くらい見上げてたら、ちょうどオリオン座のとこに流れ星がしゅーっと流れたあよ。願い事するの忘れたから叶わないだろーなー。


2005年12月08日(木) JOHN LENNON 25

どもども♪さむいね、さむいね(涙)。

先々月半ばくらいからず〜っと体調おかしかったんですが、

もう、ムリだ!

とゆーわけで、繁華街のかけこみ店×2へ行こうと出かける機会を狙っていたんだけど、どうしてもパワーが湧かなくてしかも特快とか来るもんだから最寄駅まで帰ってきてしまった(弱涙)。

なんとか力を振り絞って駅ビルで見た。ら。目的店2つともあった。あらビックリ。

1店目ではお徳用サイズが売ってる時期でラッキー。

2店目ではちょうど他にお客さんがいなくてじっくり作ってもらって、スピードくじで見事2等ゲット☆ラッキー。

のびにのびていた用事がなんとかこなせました(感涙)。

日経ヘルスに書いてあったけど、バナナと散歩は免疫力向上によいらしいよb(゜∀゜)


2005年12月02日(金) レンタル半額第四弾「菊次郎の夏」

監督・脚本・編集→北野武 出演→ビートたけし他 音楽監督→久石譲

ダメダメな男が少年と母親をたずねに行くお話。

今見ると映像が一昔前ってかんじかなー。
「Dolls」くらい映像が綺麗になるとまた違うかも。

バイオレンスじゃないからいいんだけど、ちと淡々としすぎな。
小説とゆーか吹き出しの少ない青年漫画みたいな印象。

あと、どれくらい狙ってるのかわかんないけど笑えない。。
10には足りなくていつも6とか8で来られるかんじ。

でも、すごく人間が描けてる。から、見る価値はあった、、、かな?

天使の鈴と慰めたり、お祭りの後ごめんな、といったり。
最後は少年を見送りながら"俺みたいになるなよ"と思ってたのかなとか。

セリフはないけど観てる側に気持ちが伝わってくるかんじ。

あれだけおとなしい正男が手を繋いでくるとことか、可愛いし。
ちっちゃい子抱っこしたり手繋いだりするのって癒されるよね。

キャンプしながら男5人で遊んだりするんだけど、
男同士で遊びに行くのって楽しいんだろーなーとか。

女子だけだと実はお茶飲んでしゃべってるだけでもいーし
ずっと遊ぶには体力足りなくてまったりしてくるから、
アウトドアとかで男の子が延々と遊んでるの見てると楽しーのよね。

エンターテインメント集団"THE CONVOY"が出ていたりする。
ホテルの支配人役の人がよかったなー。

>>菊次郎の夏(1999)


2005年12月01日(木) レンタル半額第三弾「シークレット・ウィンドウ」

監督→デビッド・コープ 出演→ジョニー・デップ/ジョン・タトゥーロ 他

"ジョハリの窓"って知ってますか?就活とかできーた人もいるかなb(゜∀゜)

自分も他人も知ってる自分(open area)、
他人は知ってて自分は知らない自分(blind area)、
自分は知ってて他人は知らない自分(hidden area)、
自分も他人も知らない自分(unknown area)。

心理学的には、フィードバックや自己開示により第二や第三の窓を、
第一の窓のほうに広げると対人関係によいね〜と言われてますね。

・・・なんて言ってる場合じゃなーい!<机バーン

今どき!!こんな話あり?!<映画

平置きになってたからつい借りてしまいました。
誰かがおもしろいって言ってた&ジョニーデップだったから。

感想、、、見なきゃよかった。

誰だ、おもしろいって言った奴!むきー!

もう、最初からオチわかってるし。ほんと今どきない。
しかも途中、何の裏切りもない。(涙涙

そして私、ここまでつまんない作品に耐えられるほど
ジョニー・デップが好きなわけじゃない。

オチっていうのはその逆があるからこそのもので。

登場人物が悲しむならどれだけ楽しかったか、
登場人物が死ぬならどれだけ一生懸命生きたか。

それがあるからこそ人は人の生き様に感動したりするわけです。
そこに至るまでの苦悩や狂気が全然見えない。わーん!

とゆーわけで、関係ないけど>>ヨーロッパの窓からをどーぞ。
肉食べたことないけど、科学雑誌で見たクジラの×××は衝撃的でした。

・・・だから何。てわけでもない。

>>シークレット・ウィンドウ(2004米)



HOME