生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2003年05月30日(金) 待てい。

友達うちで流行ってるらしい心理テストー。

自分、うさぎ、橋、鍵をつかってお話を作ってください。






















↓   ↓   ↓




























ちなみに私のは、
自分が橋を渡ると、うさぎがいて、そばに鍵が落ちているのを見つけました。























それぞれが象徴しているものは、
自分→自分 うさぎ→恋人 橋→人生 鍵→愛
らしいです。



・・・・・・。


・・・・・・。










私、人生自力で渡ってから恋人に出会ってるんですけど。
頼むから、共に歩んでくれ。


2003年05月27日(火) 本日も

4時頃から頭痛が・・・大丈夫?<自分


2003年05月24日(土) 名曲喫茶

相変わらずデミチャンはセクスシーだったし、
なっちはカオがおもしろかったし、
よーこちゃんは動きがキレまくってました。

普段はとても綺麗な音が流れている貴重な場所。
珈琲が美味しいかどうかは、わからないけれど。

<あの木で囲まれたかんじが、附高の校舎っぽい。


2003年05月23日(金) ナキソウニ

つ、


2003年05月22日(木) ヒキツツ゛キ

つ、つかれた…。


2003年05月21日(水) そりゃ風邪も治らんがナ。

朝から物凄い集中&最速っぷりで業務をこなしていたのに、

二時間半残業(残業つくのは一時間のみ)。


つ、つかれた…。


2003年05月20日(火) どうせいっちゅーの(>_<)

……。

……。

きっと、大丈夫。


つよい子ですから。


2003年05月19日(月) ただいま

38度3分。


2003年05月14日(水) フフ

電車降りた後ホームで一人取り残されてたくらいだったのに、
毎朝人追い抜かしてるー(ぎりぎり出社)。社内移動も、速いよ。


2003年05月13日(火) 言葉パワー

"本当に頑張っている人に頑張れっていうな"
っていう人がいるけど、私はそうは思わなかったりする。

頑張れって言葉が、無責任じゃなく大変だねって意味で
かけてくれたものなら私にとってそれは励ましになるから。

あ、でも"何とかなるよ"くらいに言って欲しいときはあるかも。

+++

他にね、しんどくてため息をついたときに"ため息をつくと幸せが逃げるよ"
って言われて余計に凹むことはあります。これ、結構言われたくない・・。

前にため息ついた友達が"こんなんじゃ幸せ逃げちゃうね"って言ったことがあって。
そのとき私はその子をなんとか励ましたかったのか言い訳みたいにこんなことを。

"ため息つくのは、溜まってるもの吐き出して、その分新しい幸せを呼び込むんだよ!"
その場で考えたってバレバレでしたが。

考えたわけじゃなく言葉が勝手に口から出てきたセリフだったけど、
後からそうだよーと思ったり。 "頑張れ"もそういうかんじなのかな。

だから、私はヤなことを吐き出したいときは呼吸法のように
肺に溜まってる空気をため息と一緒に全部吐き出します。

ヤなもの出してその分幸せが入ってくると思えば結構、すっきりするかも。
吐きすぎて酸欠になったりね。をい


2003年05月12日(月) わーい、便利。

マクロもオートSUMや日付時刻系しか使ってなかったのに、

会社にてExcelの知らなかった機能をどんどん使うようになってます。


2003年05月11日(日) 後悔の嵐。

どうにもこうにもで、借りてしまいました。だって母の日だったんだもんー!

キャッシュカードはちゃんと持ち歩こう、私。


2003年05月10日(土) 何が大切で、何がそうじゃないのか。

わかってるつもりなのに、ときどき不安になる。

自分が間違っていたのかと思う。でもきっと間違っていなかったことにしたい。


2003年05月07日(水) 研修省き過ぎ(経費削減により)。

ルーティンでなく月一で回る作業なのでなかなか覚えにくい。

商品の知識をつけたくても電話応対のとき以外いらないし。


自主勉強ですか。


2003年05月06日(火) やはり白はその方々に使われやすいのか。

ランチタイム、GWだったからか道がわりとにぎわっていました。

"なんかいつもより人が多いですね"



"あ、宗教の・・・(集会らしい)" 



"これ全部ですか?!"

・・・あっらー。 ←違 ←寒


2003年05月04日(日) たりん。。

30平米くらいの部屋で、白衣を着た男性たちが検査をしていて。

左手を差し出すと、20cmくらいある注射針を腕にぐぐっと刺された。

血を抜かれていくにつれて、意識は遠のいて、、、


あ、死ぬときってこんな感じかも。




と思ったら、左腕を圧迫して寝ている自分に気づきました。

↑週末の貴重な二度寝(_ _)Zzz そして、貧血。



HOME