momokaの日記
育児は自分との戦い
    周りとの戦い
だけど世界一幸せな時間

2007年03月26日(月) 姑・・・空回り

今朝も夫の出勤前に一軒見て来ました。

学校まで徒歩2分。
スーパ−も徒歩5分以内に2件。
夫の通勤時間も半分になります。

とても気に入ったのですが、今すぐには引越し出来ません。
安定期に入ってからの方がいいし、少しでも手元にお金があった方がいいからです。

今の家なら家賃が格安なので3ヶ月あれば貯金がもう少し出来るしね。
6月まで空いてたらいいね〜なんて夫と話してました。

そしたら夕方電話が鳴って…姑からでした。
姑『マメ雄(夫)から聞いてあんたらが朝見に行った物件見て来たんやけどね〜』
私『はあ…(なんであんたが見に行くねん。)』
姑『あそこはいいわ〜学校も近いし』
私『はあ…』
姑『あそこに決めるんやろ?』
私『いやっ引越しは6月か7月にするんでそれまで空いてたらいいんですけどね〜』
姑『あんたら3月にするて言うてたじゃん』
私『言ってませんよ。』
姑『言ってたじゃん』
私『…言うてません。昨日もマメ雄さんが6月頃って言ってたと思うんですけど…』
姑『前に3月って言ってたよ。あそこがいいわ〜もう決めたんやろ?』
私『…』

電話で話すだけで疲れる…

夫が帰って話し合いました。
いい物件だったしマメやんも気に入っているので少し無理して引越しを決めることにしました。



2007年03月25日(日) マメやん5才

マメやん(長男)は5才になりました。
もうすぐ年長さんです。

モモちゃん(長女・1才7ヶ月)の面倒をよく見てくれます。

秋には家族も増えるので、引越しを考えています。
引越しは夏前に…と思っているのですが、気になる物件があったのでお祝いの前に見に行って来ました。
一軒家でとってもかわいくてなかなかよかったのですが、小学校区の一番端でここから通うことになると6時半にはでないといけないので諦めることにしました。

帰りに姑の所によって『引越しは6〜7月頃にしようと思ってるんやけど、気になる物件があって見てきたけど学校から遠いな〜』って何気なく夫がいいました。

この何気ない会話が後にめんどくさいことになってしまいます。


 < 過去  INDEX  未来 >


momoka [MAIL]

My追加