caricature



 懐古


とりあえず、年賀状書きの真っ最中でございます。
まぁ……これは絶対に、1月1日には届かないだろうね☆
そして、1月1日にもまだ書き続けてるんだろうね。
あぁ……、姉の予想通り、成長していない(泣)
2002年1月1日の日記参照

つーか、年賀状を書くために過去の年賀状を出して見ていた所……このようなものを発見しました。

連絡を取らなくなっていった小学校時代の友人。
転校してった友達。
今は結婚してしまった(引越し)幼馴染。

などなどからの年賀状。

気がつくと、月日はきちんと経ってるんだなぁ……
いつまでも、子供気分でいては駄目だよな……
あと2週間弱で成人式も迎えるんだしね……

不覚にも、ちょっとしんみりしてしまいました。

………(ため息を吐きつつ、後ろを振り向く)。


……!?
部屋が益々散らかった……ように見えるのは、気のせいじゃないね。

自分が原因だけど、しんみり気分ぶち壊しやーん。


2002年12月28日(土)



 驚愕!!

気がついたら、日々日記、止めっぱなしですな。

忙しさとか、個人的な事情で止まってました。
一部では、生死の安否にまで発展したらしいですな。
(友人からの携帯電話のメールのタイトルが『生きてる?』とかになってるんですよね……(遠い目)

きちんと生きてますのでご安心をm(__)m。

でもさ、日記に書くような(書ける様な)話が無いんですよね……
最近行ったことと言えば、徹夜カラオケしかないんスけど、特に面白い話……ってのはなかったですし。

我が人生において、ネタがなくて悩むことがあったんですね〜。



追記:
あ゛? クリスマス?
知らない知らない。そんなイベントは私には関係ないっすよ。
むしろ、26日のほうが楽しかったさ。

A県にて、雪を見てはしゃぐ雪国出身者2名。
雪が降ったからと言う理由で(あくまで『降った』。『積もった』ではない)、はしゃいだ挙句に、薄着で外に出るのは止めましょう。
確実に風邪をひきます。


2002年12月27日(金)



 平謝

現在、大学にいます。
大学にいるときが、1番暇と言うのは、どういう事でしょう?

遅くなりましたが、12月5日の日記を削除しました。

自分が鬱に入ってるからといって、あの文章(反転文字の部分)はないだろう。
と、あちこちから御叱りを受けました。

そして、いざ、10日ほどおいてみると、自分の方も悪かったと思うことが多かった。
いやむしろ、全面的に自分が悪いだろう。
と思いました。

見ている人のことを考えていない、直情的で最悪な日記の書き方をしてしまい、とても反省しております。

関係者各位、心配してくれた人々、また、気分を害されたかたがたに、深くお詫び申し上げますm(__)m。




2002年12月16日(月)



 


あぁぁ。
やってしまったなぁ。
もはや、精神的にどん底になりました。

今日は、ゼミの研究発表だったんです。
今まで、このために再提出の嵐にもめげずに、頑張ってきてたのにねぇ……
今日だけは、絶対に来いって言われてたのにね……
今日来なかったら、単位が出ないって言われてるのに、

行かなかった。

(注:必修)

ゼミのメンバーにも、迷惑をかけたんだろうな……
と思っております。
これ、謝るぐらいじゃすまないよなぁ……。
月曜に、大学行くの(と言うか、メンバーと顔をあわせるのが)、恐い……。


12月入ってから、大学に行ってる率が、とことん減っております。
今、2週間たったけど、半分行ってるか……? ぐらいの出席率。
んで、しっかりノートをとってる率となると、さらに減少して……
もはや、大学に何のために行っているんだか。状態。

自分、何してるんだろうな……
自答自問の日々です。
もはや、何をしてても鬱でしかありません。
救われるものだったら、救われたい……



2002年12月14日(土)



 

今日はこれから、元バイト先の方々と飲み会してきます。
前回は……
同じ学部で私にこのバイトを紹介してくれたE子嬢がぶっ倒れて、驚いたなぁ……(遠い眼)

つーか、数日前の全日で酔っ払っていろんな人に絡み倒した私です。
……同じ轍は踏みません。
酒を飲んでも飲まれないようにしてきます。


では。
気力が残っていたら、追記します〜。

んで、追記されていなかったら……
「あぁ、酔いつぶれたんだな。懲りないなぁ…。」と生暖かい目で見てください。


追記:
いや、そこまで酔ってないよ。酔ってないから。
でも、轍、踏んじゃったみたいです。
酔って、帰宅直後からうたた寝してました。
友人に、「帰宅したらメールしろ」と言われていたのに、それすら忘れているほど。
んで、現在(23:40現)、頭痛がする。と。
せ、先週休んじゃったから明日の1限は休めない……

あぁ、でも今回は自分が何を言ったのかの記憶はばっちり残ってます。
小成長(違っ!!)

酔っ払ってると、冗舌になるみたいです。
私信:E子嬢……、激しくすみませんでしたm(__)m
しかし……全日の時も、こんな感じだったのか…?
もしそうだとしたら、かなりやばいことを口走ったのでは無かろうか……
今、戦々兢々としてます。



2002年12月08日(日)
初日 最新 目次 HOME