caricature



 部活事06 賭けが流行

決して、自らが主として行っているわけではありませんが。


今日は、部活でした。
前回の日記で書いていた、新しくなったボールを持っていきました。


車内にて、1G目の1フレーム目(つまりは、初投げ)が何ピンか賭けをしている、T君&I君。

………アタラシイイヤガラセデスカ?

(ちなみに、結果は……どちらの予想もはずれで、2・4番ピンの間辺りに入って、1・3・8・9番ピンが残った。というごく普通の結果でした。
2投目も、1・3番のみとると言う、ふつー極まりないもの。


前回のリーグ戦のときから思ってたけど、この部活、賭け(もしくはハマリ)が流行ってるなぁ……



2002年10月31日(木)



 回らない所

今のところは、首ですかね。

微妙に金がなかったです。
ってか、大会参加費……早く払わないとなぁ。借金とか嫌いですし。

ちなみに、自らの貯金を崩せばありますが、最終手段としてとっておきたいのです。ある理由があって溜めてますし。
……なんだかんだ言って、ハードアルバイターだった時期もありますからね。


と言うことで話を変えて、今日は大会(リーグ戦)でした。
秋期リーグは今日が最終です。

最終と分かっていながら、徹夜で臨む自分。


自分でもめさくさアホだと思いました。

現主将であるY先輩の判断は正しかったです。
午後からは、リビングデットになってましたからねぇ……

なんつーか、睡魔との闘い? ってか、負け負け?



んで、大会後……
新しいボールを購入しました。
前回よりも1ポンド軽くなり、13ポンドへ。
やはり、14ポンドは自分には重すぎたようです。
次回の練習から使用予定っす。
……本音を言うと、明日にでも使ってみたいんですがね。
木曜まで暇がないです。

レポートとか、テスト勉強とか、ね……

早く、忙しさが一段落しないかなぁ。

(追記:いや、何より某資格試験の勉強を優先しないといけないんですが、やはり、そこは人間、逃避行動とかに出たくなるんですよ〜)


2002年10月27日(日)



 どこまでも

続く、再提出の道。
まーた、再提出をくらいました。
正確に言うと、修正して提出。だけども。(完全書き直しと言われた前回よりは成長したと思う、……K教授が諦めただけか?)

そして、今日2限提出だったレポートの存在。
(今日の3限までに提出だった実習課題の存在←授業時間で終了して、既に出していた)
来週の水曜日4限提出のレポートの存在。
来週の火曜2限は中間テスト。

そして、その合間にあるバイトと大会(秋期リーグ第4・第5シフト)。

……もう、いいんだ……。
大学祭の期間中遊んでいた自分が悪いんだ……。


ってことで、頑張ります。


2002年10月24日(木)



 計画性は0

はい、23日の日記になってますが、本当は24日になったばかりです。

レポートの提出期限まであと、9時間を切りました。

現在の進行状況は……計画性のない自分をかなり恨んでおります。
グループ単位でのレポートなのに!!
4人分のをまとめるのです。
A4紙4枚分→A4紙1枚。
それが出来れば、最初っから1枚で提出しとるわ〜!(そして、再提出をくらった。と)

そして、背後(つーか左側)では、デンチ嬢が寝てます。
彼女は、先程まで酒をかっくらっておりました。
……我が家には、レポートをしに来たはずです。

……我が家には、レポートをしに来たはずです。


……我が家には、レポートをしに来たはずです。


彼女が夢の世界に落ちる寸前に私は一応、「ホラ、課題をやりに来たんだろ?」
と言いました。
彼女は、「1時間したら起こして〜」と言いました。

それから、1時間たちました。
呼びかけても、揺すっても、叩いても、反応0です。

一応、起こしたもん☆
このまま、私はレポート作業を続けます。

……彼女が書く予定だったレポートの提出日が、明日でないことを祈るばかりです。

2002年10月23日(水)



 無礼千万女

タイトルのように書いて、私のことを示す。
……この学科、100人以上の生徒がいるんだもん!!(言い訳がましい)


今日から、大学祭期間も終わり授業開始です
ぶっちゃけ、休み癖がついてしまってかんなりめんどくさい……。

ごく普通に、2限ぎりぎりで登校して(もはや、ぎりぎり登校が普通らしい)2・3・4・と講義を受けてきました。

今日の実習(3・4限)、かなり早く終えることが出来て、周辺の人に教えてました。
(『出来た〜。』とか言ってしまうと、(暗黙の了解として)捕えていいという事になるらしい)
そんなこんなで、(乗りたかった)15:38のバスも逃しました。
んで、次のバスは16:10でした。
だから、友人E嬢と実習室でだらだらして、ちょっと時間を潰してました。
そしたら、バス停に着いたときにはすでに人が微妙な並びっぷりだったので、順番待ちをしてたM君に入れてもらいました(M君はご友人と一緒)。

んで、バスが来るまで、ちょっとした世間話をしてました。

その中で、木曜日2限に提出を言われていたレポートの話になりました。
このレポート、出来ている人と出来てない人の差が激しいタイプのレポート。
でも、そのレポートに関しては珍しく既に書き終わってる私。
(しかも、独力で理解したわけではなく、サボテン嬢に質問しまくってやっと分かったという)
鞄内から、プリントアウトした紙を取り出しました。

覗き込む2人(E嬢は2限の時点でそのプリントアウトした用紙を写していた)。
2人の結論は『(レポートを見ても)さっぱり分からん。』と言うもの。
そのとき私が、M君のご友人君に対して言った発言。
『何学部の方なんですか?』

帰ってきた返答は………
『同じ学部なんだけど。』

え゛。


しかも、K君(たまに話す同じ学部の人。目立つ体格で気さくな人)とよく一緒にいると言う。

もう、入学して約1年半経ちます。
そろそろ覚えましょう……


2002年10月22日(火)



 いつの間に

『人の口に戸は建てられぬ』とはよく言いますが。

自分の与り知らないところで期待されていたと言うプレッシャー!! と言うことです。


今日は、バイト先の打ち上げに参加してました。
(ボウリング→夕食会→カラオケと言うことだった模様。ただし、私は用事があったので、ボウリング後には帰る。と言っていた)

私は、ボウリング部所属って言ってなかったんです。
別に、仕事中にそんな話題(大学内で何かをやっているか)になることなんてないし。

集合時間ぴったりに到着した私に対してかけられた言葉……
『遅いぞー ボウリング部〜。』

え゛


私の表情が固まりました。

そして、その後に
『今日は、マイボール所持者の投球が見れると思ったんだけどなぁ。持ってこなかったの?』
なども言われました。


……ボウリング部って言ってなかったし、投げるボウリング場が駅から遠いって話を聞いていたから持ってこなかったんだぃ!!



結果?
ごく普通でした。
自分の中でのベストスコアではなかったけど、そんなに荒れる事もなく。
まぁ、ハウスボール使ってこれだったら、良いんじゃないのって感じ。
……しかし、いかにマイボールに慣れていたかを痛感しました。
そして、これほどまでに一般女子の基準から逸脱してしまったのか。
(色々と思うところがあったらしい)
だって、バイト仲間のほとんどが7・8ポンドを使用してる中で、1人だけ11ポンドって……


2002年10月19日(土)



 ある意味で

いや、いくら確認したところで私のうっかり屋なところが改善されるわけもないんですが(諦めが入ってる)。


今日は、部活がありました。
部活の内容自体は、特に書くべきことは……ないっすね。
ごく普通に、5G投げました。
やはり、振り切った後の軸足……というか、そもそもの1つ1つの動作を何とかしたい……。自分、膝が堅いんだよな……。

そして、来週からホーム変更か……
未だに、N市の距離感覚がつかめない私。
今日投げたボウリング場は、一体どこに存在するんでしょうね(駄目駄目な人。9月の大会で使ったのに!!)。


そして、部活の後、その足で帰省するとか言い出した人がいまして。
いいなぁ、隣県。
往復にしても幾分安く・早く帰省できて(数日前に他人の車で帰省した自分のことは棚上げか)。
つーか、新幹線が走ることで優位性を主張されてもな……
けっ。所詮、我が地元には新幹線なんて走ってないサ(……何だかんだ言って、主張された優位性を受け止めている!?)。

んで、(戻ってくる日の話をしてて)大学祭がいつまでか、って話になりました。

どうやら、私だけが勘違いしていた模様



……あと少しで、月曜から普通に大学に行くところだった。
大学、休みなのに。
(まぁ、F駅で気がついたと思うけどね。スクールバスに乗るし)


………行事予定表は、きちんと確認しておきましょう。

2002年10月18日(金)



 逝ってます

結局、帰省は友人に合わせて、1日弱で終了。
まだあと1日だったらいれたんだけど、何か、謎なメールがきたからねぇ……。
ねぇ、デンチ嬢(爽笑)。

17日の早朝にアパートに戻ってまいりました。。

ほんのりと風邪気味だった私。
でも、飲み会して、徹夜で車をかっ飛ばしていたわりに(飲酒運転とか言ってはいけない。メンバー内で私の酒量が1番少なかった+運転歴を考慮した結果、運転手になった。本人はかなり不承不承)、眠くなかったんです。
風邪気味だし、昼からは予定(やりたいこと)があったので、風邪薬を飲んでごろごろ 大人しくしてようと思いました。

いつの間にか、夢の国に……

起きたら、夕方に近かったです。



折角の休みに、何やってんだか自分……



2002年10月17日(木)



 若葉と共に

と言うことで、本日は帰省してました。


帰省中の道程……
今回の帰省には、隣県であるS県に進学した友人の車に乗せていただけました。

何が恐いって……、初心者マークをつけた友人の夜間高速疾走!!
しかも、途中から暴風雨になりまして。

運転手が怯えてしまったため運転手交代。

ぶっちゃけ、人の車を運転するのって緊張するから嫌だったんですがね……。

そんなことを言ってましたが、運転してるうちに運転好きの血が騒ぎ、調子に乗ってしまい……
いつのまにか、車内のテンションが異常な方向になり……

車体片輪、マジで浮きました!!



乗ってた友人もびびってましたが、運転してた私の方はもっとびびりました。


……高速道路での調子の乗りすぎに気をつけましょう。



2002年10月16日(水)



 政策に反抗

今日は、火曜日でした。
でも、大学の講義は月曜日課でした。
ハッピーマンデー政策が原因なんでしょうね。

うっかり忘れてました。


ごく普通に、火曜の準備(2限:数学。3・4限:ソフトウェア実習)をして大学にいきました(しかも遅刻して3限から)。

月曜は1限・2限・3限・5限と講義があるのに!!

まぁ、教科書の問題は別にどうでもよかったんですよ。
3限の教科書はロッカーに放置してあったし。
5限は教科書使わないし。


ちっ、これから用事があるで、早く帰りたかった〜。とか思いつつ、3限終了後に大学内で学祭のパンフレットを探していました。
(4限が空き時間で暇だったってのもあるし、人に頼まれてたから)


そんな中、H君を発見。
ちょっとした歩き話をしました。
(私は、数日前の大会で、彼のタオルをもって帰ったらしい。帰宅してから鞄の中に入ってたのに気づいてびっくりしました)

そして、会話の流れで、私が今日月曜日課だったのにごく普通に火曜の準備をしてしまったことを言いました。

返された言葉は……
『あぁ、うちの学部にもいた。そんな馬鹿。』


……馬鹿ですみません。



2002年10月15日(火)



 予想外の話

13日の(約)0時過ぎ〜2:30頃まで、なつかしの友人とチャットしてました。
あぁ、分かってるよ!!

確かに、今日(13日)は大会だって知ってたさ。
でも、私は今回応援onlyって聞いてたし、多少の夜更かしは平気かな……って思ってました。
(その結果、目の下のクマがものすごいことになったから珍しく化粧したんだけどね)


駄菓子菓子、現実は本人の予想外の方向に。

まさか、投げることになるとは。

それも9G。


……よくよく考えると、秋期リーグの残りのシフト数より多いし。


1G〜3G目(個人戦)
1G投げ終わって指が痛くなりました。
皮がむけました。
スキンパッチを貼りました。
(最初から貼っておけというツッコミもあり)
4G〜6G目(2人チーム戦)
この辺は、特に書くようなこともなく。
まだ平穏でした。
スコアも4の字中盤(4の字でも駄目だろうってツッコミは不可。本人が1番分かってるから)。
7G〜9G(4人チーム戦)
マジでふらふらしてました。
禁断のスコアが出ました。
思い出させないで下さい。

いや、ふらふらしてたってが4人チーム戦シフトでハンデ込み3の字(ハンデなし2の字といってはいけない)を打った言い訳にはなりませんがね。
原因全部自己管理のなっていない自分自身の責任ですし。
本人負けず嫌いなんで、凄い悔しい。
自分に対してってのもあるし、その2日前にあったある出来事も関わってて。
……こんなんじゃ、いつになっても目標が達成できないよ。


本人、現時点でかなり凹んで帰ってこれなくなってます。
このまま行ったら素でボウリング恐怖症になりかねないね。
否、ボウリングはやめませんが。



とまぁ、その後、色々行ってきました。
A2(ボウリング用品の店)とか、ゲーセンとか、焼肉屋とか。
ここからは箇条書きで……
(後に、この話をしたときに某人から『肉が苦手なのに、よく行けたね。』と感嘆されました。苦手というよりも、『得意じゃない』だけで食べれますよ、一応。)
・レースに嵌ってました。
真っ直ぐに前の車(プレイヤーは同時にプレイしていた2名のどちらか)に突っ込んでいくこの精神。
……私の運転が危ないということが立証された瞬間。
で、でもこれゲームだし!!
後半は、応援onlyでした。男子は4人ですし(4名まで同時対戦可能)。
・右脳チェックしました。
私の右脳は、集中力と推理力に欠けるらしいです。
……なんか妙に分かる気が。
・アブノーマルチェックしました。
(何か妙な結果を期待してそうな友人へ:)別に、普通でしたよ?
こんなふうに、書くべきことが見つからないぐらいに。
・他人がスポーツ(?)する姿を観覧してました。
バスケットはかっこいいと思うのに(筋肉○付っぽいバスケゲームがあった)、卓球になると(機械が打ち出す玉を何回返せるかってタイプのゲームがあった)、(見ていて)面白くなるのは何故でしょう?
つーか、H君のは競技自体が変わっちゃてた気が……。
ラケットの持ち方、テニスだし!!
・酔っ払ってました?
『普段のお前じゃない』と言われました。
本人、テンション高い躁状態になってたことを認めます。
忘れたかった出来事があった模様(スコアに有らず)。
・ガン○ムに意義を訊いてはいけません。
分からないことをとことんまで追求したいというこの性格。
……TPOは考えた方が良かった模様。
車内が違う雰囲気になりました。
有人機≠友人機。
……発音だけ聞いたら同じに聞こえたのです。


こんな感じの1日。
帰宅したら1時過ぎてました。
あ゛〜、久々に色んな意味で朝から活動してた気が……

2002年10月13日(日)



 そんな人生

こんなに日記を書くのが早い理由は、大学で書いているからです。
ビバ、休講。
そして、部活に出る気だから帰れない。

そんな人生を送ってます。

とまぁ、それはさておき。
今日提出の課題が1つと、先週の時点で当てられてた英語の訳がありました。

だから昨日の夜に(TOPページの近況でも書きましたが)必死に頑張ってました(ちなみに、帰宅時間は(23:30)。

そして1日が経過し………いやぁ、びっくりしました。

起きたら9:50なんだもん。


(9:50→大学が2限開始のときの私の家を出る時間)

ちなみに、今日は1限開始であることを明記しておきます……。
そして、今日は4限が休講だから、1・2限しかないと言うことも明記しておきます。

あぁ……だめ人間や。


2002年10月11日(金)



 こんな結末

我が大学の履修深刻の申請は、10月1日で終了しました。
我が大学は、9月25日〜10月1日の間に教務課に後期の履修申告表(再履修・他学科履修・他コース履修含む)を提出して申請するってタイプです。

今期の私の場合は、履修申告表×1+再履修×1+他コース履修×1。を提出する気でした。

んで、提出したと思っていました。
つい先程までは。

今、経営基礎数学のプリントをしようとしてた我が眼前にあったのは………

(経営基礎数学の)ノートの間に挟まっていた再履修カード!!



……提出……し…忘れ?

(自宅で)気がついた瞬間、ものごっつ絶叫しました。
ぎゃー!!

まだ救いがあるのは、その再履修の教科が選択だってことっす。
……にしたって、各方面に迷惑をかけつつ受講することを決めた教科の申告カードを提出し忘れるってのは、かなりお粗末……




2002年10月07日(月)



 人間の真価

どうやら私の属性は”おっちょこちょい”らしいです。

昨日・今日と秋期リーグでした。
リーグ戦の結果は割愛(←特に言うべき事がないらしい。大体、まだ2シフト残ってるし。あ、地元国立大に勝ちました)
ちなみに、私個人で見ると(リーグはチーム戦)かなり凹んでます。 ……この言葉から想像してください。

リーグの終わったあと、Y先輩に送っていただきました。
そして私、どうやら携帯電話を車内に忘れた模様。
それに気がついたのは、アパートに戻ってからです。

最初、車内に忘れたって思いもしなかったんです。
んで、思い当たるところを捜索し始めました。
傍目から見て、思いっきり焦りながら。

まず最初は、ユニフォームのポケット。その次は、ユニフォームを入れていたバッグ。その次は、ボールバッグでした。
ここまでは、普通の探し場所です。
その後に、探した場所が思いっ切り間違ってました。



アパートのベランダ………




何故に、そんな場所を探したのか。その理由は私自身にも分かりません。
ちなみに、部屋に戻ってきてからベランダには1回も出ていないことを明記しておきます(確かに、洗濯物を取り込まないと、とは思ってたけどさ)。
ベランダに出てから、自分自身にセルフツッコミを入れましたよ。

そして、今から思い返すと、ボールバッグ内を捜索したのも間違った行動だよなぁ。
だって、ボールバッグはリーグ後、車に積み込んでから触ってないのに対して、携帯は夕食時に(会場から帰る途中で食べた)触ってたもんなぁ。


ちなみに、結局、H君にY先輩の携帯番号を聞き、携帯は手元に戻ってきました。

2002年10月06日(日)



 駄目出され

やったぁ、レポート再提出だ!!
頑張った時間を返せ、今畜生。
そして、次のレポート(7日提出)が待ってるゼ☆
レポート内容の問題文の意味(ちょっとマテ)が分からないヨ★

そんな感じです。
再提出は、来週・再来週の木曜1限が休講になったから、24日まで。
……まだまだ余裕があるね(私は、こういう発言をして、24日ぎりぎりになってから慌てだすタイプの人間です)。

そして、7日提出のレポートについても、同じ事を言ってます。
まだ後……36時間弱時間が残ってるよ☆
分に直すと、2160分だ♪(こんなこと言ってる時点で駄目)










…………こんなテンパった発言の日記で、すみません。
ちょっと今、私生活の方が課題以外のことでいっぱいいっぱいです。
そこに、課題のダブルパンチ!!





















超私信:やり直してきます!! ……色々と。
(U井サマ(何が起きたのか話していた)+一部の人にしか分からない発言)

2002年10月05日(土)



 無理を通す

日記が連続で更新されてるよ!!
(って、そこ、感心するところじゃない)

しかも、まだ、3日の0:35です(現在時刻)。
3日の24分の1すら終わってないって。
……しょうがないから、未来日記的なものを書いてみます(嘘)


今日は、元々は1〜4限まで詰まってました。
1限がゼミ(人数は4人)で、2限が講義、3・4限が実習。

そんな中、2限休講の連絡。

こうなると、時間割は1・3・4。
……でも、空き時間が何か嫌。暇だし。

そして、私たちのとった手段とは……

『今週だけでも、ゼミの時間を変えてくれ』

という直談判。

……まさか、まかり通るとは思いませんでした。
今週のゼミのみ、木曜1限→金曜3限(空き時間)に変更と相成りました。
金曜はどうせ1限始まりの4限終わりだし、空き時間が埋まってラッキーです。

こうなると、昼から登校で良くなった!!
レポートの提出日も1日遅くなった!!(木曜1限に提出のレポートがあった)

そして、今苦しんでる!!

………嗚呼、書いちゃった。

実は、この日記……。

レポート製作中の現実逃避です。



では再び、レポート書き作業に復帰します☆


2002年10月03日(木)



 刻を駆ける

気がつくと、10月です。
テストに追われた7月。精神的に凹みまくった8月。記憶を抹消している9月。

……毎年×2、終わってから思うことは、はたして、こんな夏の過ごし方をして良かったんだろうか?
ですね。
タイムマシン求む(嘘)。
(某声優の声で)極、ドラえも〜ん(一部のみにしか通じないネタ)

とまぁ、それはさておき。
今日は、時空を越えました。

(9時に)目覚ましを止めたときは、後5分だけ……! ってつもりでした。

次に気がついたのは11時。
……2限の講義開始は10時55分。
今いるのは、アパートです。

(ため息をつきながら)今から急いだって、到着する頃には授業終了20分前(当然、欠席判定)。

初っ端(授業自体は2回目)からやったなぁ……。

自らを過信して、目覚ましを止めてしまったのが間違いでした。
もう、自分のことは信じないことにしまス(違)。



2002年10月02日(水)
初日 最新 目次 HOME