毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2009年04月25日(土) 一生懸命しゃべってます。

ゴマちゃんにおっぱいあげながら
「今日は寒いね」などと話し掛けると
くわえてた口を離してでも
「おわわーあおあーう」
と返事してくれます。

何か伝えたいらしいが…
いや何言ってるか、わっかんねーから。

吸ってる途中で口離すと母乳がぴゅーぴゅー飛んでゴマちゃんやそこらにかかるので、慌てて手で母乳すくいます。

なんか面倒なことになるので、おっぱいあげながら話しかけるのはやめます。
返事いらないのに話しかけたお母さんが悪かった。

ゴマちゃんも赤ちゃんなんだから律儀に返事しなくてもいいと思うのだが。
今日も真面目に赤ちゃんのふりするゴマちゃんでした。



2009年04月23日(木) モンスターズインクのアトラクション乗りましたよ









昨日、ぴこらの切望する新アトラクションに乗せてやるためにディズニーランドへ行ってきました。
かねてよりの憧れ、ディズニーランドホテルのアフタヌーンティーセットもいただいてきました。


一番印象深かったのは、
「ほーらディズニーランド着いたよゴマちゃん」
と言って抱き上げて人がいっぱいの開園前を見せたら

「ええっ!?」

と、ゴマちゃんが明らかに超驚いた顔と声をしたことです。
「ええっ!?」って、普通の喋れる人みたいな驚きコメントでした。
赤ちゃんなのに「ええっ!?」って確かに言った…
口にこそ出さないものの(出せるかっ)『こんなに人いるの!?』って思ったよねゴマちゃんさー…(笑)

前に来た時は、ゴマちゃんほとんど寝ててディズニーランド内見てなかったからねえ〜

そして帰って、
「ゴマちゃん今日はびっくりしたねえ」
と話しかけると、
「うわーあわあわあーあー」
とやたら饒舌に笑顔で手ぶりを交えつつ何やら話していたのでした。
多分、言葉通じないだけで、意味あることを喋ってるんじゃないかなゴマちゃんはー(笑)
世の中の赤ちゃんて赤ちゃんのふりしてるだけなんでは…

ちなみに夫のダッシュにより、モンスターズインクのファストパスがとれ、私も入ることができました。

えーと

アメリカの人って目玉が大きいか多いかのモンスターが好きなんですかねえ?

アフタヌーンティーはスコーンがとても美味しかったです!



2009年04月22日(水) 明日は『夢幻館』発売日です!

なんですが、それについて良いお知らせと悪いお知らせがあります。
まず、悪いお知らせから。



明日発売の、中貫が表紙描いたものが
夢幻館の最終号となります。


夢幻館、ぶっちゃけ休刊です。

残念ではありますがこの雑誌不況の中、夢幻館頑張りましたよ。
ウンポコもなくなってしまったし…
ちょっとの売れ行き不振に業界が耐える力が無くなっているんですよね。
だから、私もちょっとでも気になる漫画は一切我慢せず
ガッパガッパ買って行く所存でありますよ。
頑張れ漫画業界!


そして、まだ終わる予定ではない
「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」の行き先についてですが…

ここからは(私にとって)良いお知らせになりますが

朝日新聞Webコミックのコンテンツが6月末にオープンします!
「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」はそちらで連載続行予定です!

わーびっくり☆

やはり電子書籍な時代なんでしょうか?
「夢幻館」の連載の多くが引き続き朝日新聞Webコミックで連載続行するはずであります。
↓詳細はこちらへ
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=10357

ま、まだそのコンテンツ自体は影も形もないのが若干不安ではありますが…(^ ^;)
だ、大丈夫きっと大丈夫!
だって信じるものは救われるはずだから!(それ宗教?)

でも休刊になって終わりでなくて本当に良かったですよ…
GJ!出版社&編集部の皆さま!

あと良い変化としては
◯Webコミックになったらタダで連載が読めるようになること。(Mac不可)
◯連載が隔月化すること。

でしょうか?
確かに今までの夢幻館は、小さい本屋で扱っていないですとか地方は発売が遅いですとか入荷数が少ないですとか
なかなか読みたくても読みにくい環境ではありました。
それが、Windowsパソコンさえあれば確実に読める上タダに…!
素晴らしいことですよね。
まぁ中貫はMacなんですけど(え…?)

そして発表ペースは各作品によってそれぞれに違うんですが、
「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」は隔月ペースになります。

描けるのか!?
だ、大丈夫きっと大丈夫!
だって信じるものは以下略だから!

そもそも昔ははらきよもジャンクも月刊ペースで描いてましたしね…
それにどんぶらこっこの長編読み切り追加したり、魔界紳士録の連載追加したりしてましたからね。
行けるはずですよ隔月くらい!どんとこい!
その時は子供いなかったとか若かったとか考えちゃいかん!

そんなわけで、明日発売号の次回は7月にWebコミックに掲載される予定ですが、その後は隔月ごとにお目見えする予定であります。

まだいろいろ不確定要素はあり、どうなるか分かりませんが、とりあえず確定であろう要素だけ書かせていただきました。

では今後とも
「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
とりあえず明日発売の夢幻館もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2009年04月18日(土) 4月発売早見せ原稿の拍手レスですv

この日記にコメントレスを足して行きます〜♪

いただいたコメント内容はマウスドラッグで読めます。

//////////////////////////////
4月10日のweb拍手レス


10:36 原稿を拝見して、すごく読みたくてたまらなくなりました!!23日から本誌を探しまくります! by なすか
いつもご愛読ありがとうございます!
なすかさまの読書日記もいつも楽しませていただいておりますv
おすすめ漫画をこれからも教えていただきたいです♪

15:58 テルちゃんったらうかつさん(笑) by 日向ひなた
16:17 ものすっごく楽しみです♪子育てしながらで大変だと思いますが、体調にはくれぐれもお気を付け下さい。 by 日向ひなた

メッセージありがとうございます!
まったく、うかつこの上ないですね(笑)
輝はいろいろ自業自得ではあります。
体調のご心配ありがとうございましたv
おかげさまですっかり元気になりまして返って休めたような気がいたします。
これからも頑張ります(炎▽炎)

16:21 麦子かわいいです!楽しみにしてます☆ by ゆうき
メッセージありがとうございます!
そう言っていただけるためだけに麦子にいろんな服着せてます(笑)
楽しんでいただければ嬉しいですv

18:53 楽しみです! by 雨降り小僧
18:54 テルちゃん、かっこいいです! by 雨降り小僧
18:55 麦ちゃん、いつもかわいいです! by 雨降り小僧
18:57 あわわわ ますます、楽しみです! by 雨降り小僧
19:03 出産、育児、大変なところの執筆、尊敬します! いつも、ドキドキしながら、読ませていただいています。 これからも頑張ってください! by 雨降り小僧

たくさんメッセージありがとうございましたv
感激です(T_T)
前回も温かなメッセージをありがとうございましたv
出産も育児も漫画もどれも自分が大好きで幸せなことをしているだけなので、そこまでお褒めいただき恐縮です(^ ^;)
(ハッ!出産は別に楽しくはない…か?)
私もどう読んでいただけるのか、いつもドキドキしながら描いております。
目指すところは、私だけでなく読者さまにも嬉しくなっていただける漫画なのです。
そのためにもちろんこれからも頑張りますとも♪

//////////////////////////////
4月11日のweb拍手レス


19:05 お子様のご病気とかで色々と大変なご様子ですが、先生自体のお体にも気をつけてくださいね by megohime
19:06 なんかあ・・セリフは入っていませんが、ドキドキとする展開って言うかテルちゃんがかっこいいなぁ〜(爆) by megohime
19:06 この二人がいつラブラブに戻っていくのか・・楽しみですね♪ by megohime
19:07 でも相変らず危機にさらされるんですか by megohime
19:07 なんか二人の掛け合いが一番大好きです♪はぁ〜発売が楽しみだなぁ〜 by megohime
19:09 今までは単行本だけだったんですが、すっかり雑誌も買うようになってしまいました・・いい年した大人なんだけどな・・私(苦笑) by megohime
19:10 麦ちゃんの前だけで見せるテルちゃんの素の表情が好きです!!かっこいいなぁ〜〜 by megohime
19:11 こんなかっこいいテルちゃんを袖にし続ける麦ちゃんもある意味凄いです(爆)その顔に似合わないパワーが魅力です♪ by megohime
19:12 素敵な早見せ原稿ありがとうございました♪発売日が楽しみです♪金沢で親子旅行堪能なさってくださいね! by megohime

たくさんの嬉しいメッセージをありがとうございます!!
なんてお優しい方なのでしょうか。
コメントすべてが思いやりに満ちておられて、感動です…(TдT)
雑誌も読んでくださって本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
今回はまたいろんな意味で特別な夢幻館になると思いますので、図々しくはありますが雑誌をお手にしていただければ幸いです。
megohimeさまのメッセージで、より楽しい旅行になりましたv(拍手メッセージは携帯から確認できていたのです)
そしてまた楽しく仕事にとりかかれそうです。
本当にありがとうございましたv

22:36 て、てててて輝ちゃんのメガネにぐふぁ///ってなりました!早く読みたいですw by mina
メッセージありがとうございます!
リゾートらしくサングラスを…喜んでいただければ嬉しいですvv
早く読んでいただきたいものです♪

23:29 主人と出会って早20年近く。輝ちゃんと麦ちゃんの恋を見て、若き日のトキメキが愛しくなっちゃいました。発売日を待ち焦がれてます。これからも頑張って下さい! by 暁
メッセージありがとうございます!
少しでもトキメキをお贈り出来ておりましたら本当に嬉しいです(。-_-。)ポッ
それこそがラブストーリーを描く漫画家冥利につきるというものですv
やりがいのプレゼントのようなメッセージをいただきましてありがとうございました!

23:56 おお、これは!ひょっとして麦ちゃん、テルちゃんをようやく許す気に?指輪につられたとかでなく(笑)?楽しみです! by koko
メッセージありがとうございます!
指輪につられ…?
あぁそうかもー…
…いやいやいや!どうなんでしょうか?(笑)
変幻自在のストーリーを紡がれるkokoさまに読んでいただくのはドキドキですが、でもやっぱり読んでいただけたら嬉しいですv
お忙しい中見にいらしてくださってありがとうございました♪

//////////////////////////////
4月12日のweb拍手レス


10:11 うわぁ〜 コミック化が待ちどうしいです(>_<)むぎちゃんどうなるんだろ〜 全巻読み返しながら待ってます(笑) by 水姫
メッセージありがとうございます!
コミック化は、例年だと1年1冊ですが(汗)次回は少しだけ早くなれるかもしれません♪
どうぞよろしくお願いいたします(*'‐'*)

//////////////////////////////
4月13日のweb拍手レス


16:30 麦ちゃん、相変わらず豪華海外旅行に行っているようで羨ましいです! by kom
メッセージありがとうございます!
実は私こそが羨ましいのでございます…(爆)

//////////////////////////////
4月14日のweb拍手レス

1:00 お大事にです−。
メッセージありがとうございます!
おかげさまで今は元気いっぱいです(≧∇≦)

3:09 続きが気になるぅ〜w台詞なくとも!毎回夢幻館は楽しみにしてます♪早く手に取りたくなりましたw by あにす
メッセージありがとうございます!
夢幻館楽しみにしてくださって嬉しいですv
今回はより特別な夢幻館になりますので…
くわしくはお手に取った時に知ってくださいませ♪
私も楽しみにしております(*'‐'*)

//////////////////////////////
4月15日のweb拍手レス

18:24 めちゃめちゃ楽しみです!!
メッセージありがとうございます!
実は私もどう読んでくださるかめちゃめちゃ楽しみなのです!
あ、でも本当はちょっとドキドキです(笑)

//////////////////////////////
4月16日のweb拍手レス

13:07 週刊誌で見れないのが少し残念です。 by 夢野 葵
13:08 楽しみに待っています。 by 夢野 葵
13:10 時間の許す限り送ってしまいそうですね(笑) by 夢野 葵
13:11 良い作品を期待しています。 by 夢野 葵
13:12 こういうのも楽しいですね by 夢野 葵
13:15 編集の人には悪いですが慌てないで落ち着いて、いい作品に成る事を期待しています by 夢野 葵

たくさんのメッセージありがとうございます!
季刊は遅過ぎますよね(笑)
そのぶんいつもじっくり手を入れることができてる気はするのですが、できるものならたくさん描きたい気持ちはいつも持っております(≧∇≦)
編集さまとも良い関係が築けていると思いますので、いい作品になっていけるよう頑張れると思います。
心響く応援メッセージの数々をありがとうございました!

//////////////////////////////
4月18日のweb拍手レス

23:37 風邪はいかがでしょうか?お子さんがいらっしゃるのに、熱が出て体調を崩されるのは辛いですよね by megohime
23:39 早く元気になられるといいですね。でもお子さんに愛されていますね♪素敵だなぁ〜 by megohime

メッセージありがとうございます!
あぁっまたお優しい言葉をいただいてしまいました!
そうですね、日記が病気のまま停滞していましたね(^ ^;)
ご心配おかけして申し訳ありません〜っ
今はとても元気です♪
megohimeさまのメッセージでより元気になりそうですv(笑)
いろいろ仕事にかかっております頑張りますv

//////////////////////////////
4月19日のweb拍手レス

21:36 4/23が待ち遠しいです!!セリフがない分いろいろ想像したりして・・・楽しみです 育児との両立で大変かと思いますが、お体には気をつけて下さいませ(^^y by 輝ちゃん大好きっ子
メッセージありがとうございます!
セリフなくともけっこうわかりますよねこうしてみると(笑)
どうぞ後日正解をご確認くださいませ♪
ご心配ありがとうございます体調には気をつけますo(^^)o

23:34 すごく楽しみです、がんばってください! by 雨野とりせ
メッセージありがとうございます!
これかたも頑張りますので頑張って読んでくださると嬉しいですv

//////////////////////////////
4月20日のweb拍手レス

14:24 コミック派なのでいつもこの早見せの原稿を楽しみにしています(*^_^*)早く新刊が読みた〜い♪ by めろん
メッセージありがとうございます!
コミックを読んでくださって嬉しいですv
次回は少しだけ早くご用意できるかもしれません。
どうぞお忘れないよう楽しみにお待ちくださいませ〜♪(笑)



2009年04月17日(金) 初めての鍼灸院

へ、行ってまいりました。
今日は夫が休みだったので、子供を任せて2時間半…


熱出た後、腰と右腕が痛くてですね…
多分、普段から酷使してる部分がきたんでしょうけど。

そんなわけで、鍼とマッサージしてもらってきました!

いやー、マッサージ気持ちよかった!
一番痛いのは腰だと思っていたけど、マッサージしてもらって一番痛かったのは首と肩でした。
腰ももちろん、こっているんでしょうけど。

そして先生は
「うわあ、こんな手初めて見た!」
と言っておられました。

なんか、手の平に筋肉がついて盛り上がっているのが珍しいそうです。
あと、肘から繋がる親指への筋肉が太く進化してるそうで、

「多分、この筋肉が右腕を支えて他を助けてる…普通、こんな発達しない筋なんですけどね」

「ピッチャーだったら外側の筋なんでしょうけど(私のは内側)ピッチャーみたいな筋肉です」
と、何やら感心してました。
職業病なんでしょうけどね。
漫画家がそんな変わった筋になるものとは知りませんでした。


鍼は、ぶっちゃけ効き目よく解らなかった…
たまにチクチクするし(言えば抜いてくれるけど)鍼する間にマッサージしてくれた方が嬉しかったかも〜
違う鍼灸院行けばまた違う感想かもしれませんけどね。


本当はもっと背中と腰やって欲しかったけど…

帰ったらゴマちゃんが爆泣きしてました

哺乳瓶を受け付けないそうで…
よっぽどお腹空いたら飲むと思っていたのになあ。
後で「母乳実感」とかの哺乳瓶を試してみよう。

また行きたいけど、ゴマちゃん泣かすのは忍びないのでなかなかゆっくりするのは難しいでしょうね。

しかし肩が軽いって楽だ!
今日のところは、長時間泣く子をあやすという辛い子守りをしてくれた夫に感謝!



2009年04月15日(水) 多分、過労?

夕べは39度まで上がって悶えながら乳をやる苦しい夜を過ごしました。

また何故だかゴマちゃんが頻繁に泣く…そしてゴマちゃんの横で力つきて寝ているとぴこらが自分の隣で寝てと泣く…
(三人で寝るのがせまいのでゴマちゃんと布団を分けていたけど、やはり一緒の方がいいのかな?)

でも昼には平熱に戻ったのでなんとか…
今でも頭痛関節痛はありますが。


うちの子は肌かぶれやすいから、うんちはなるべく洗うんですが…

てか、こんなんでも赤ちゃんのお尻を毎度洗う私って偉くないですか?
夫には無理してゴマちゃんを落としたらどうするって言われましたが…
自分一人の用だと高熱でろくろく立てないのに、ゴマちゃんのためとなるとすぐ立ち上がれるのが不思議です。

高熱でも母は24時間営業なんですよね。
私はまだ、たまには実家両親が手伝いにきてくれるからいいですが、一人で子供の面倒みてるお母さん方は本当に偉いですよ…
うちの母にはいまだにお世話になってるわけだし、感謝しないと…


しかし、高熱で寒い私の感覚で服や布団被せてたので、昨日はゴマちゃんが大汗かいてしまって…(しかも頭ぼーっとしてて気付きませんでした)

今日のゴマちゃんは背中にアセモびっしりです。
ああ〜肌弱いのに〜
ごめんよゴマちゃーんっ

ひょっとして昨日やたらおっぱい欲しがってたのは喉がかわいていたのかも…

とりあえずこんなに早く熱引くならインフルエンザってことはなさそうなので、ひと安心です。

あとはこのまま喉に移行したりせず綺麗に治したいものです。



2009年04月14日(火) 久々に熱出てます…

喉の痛みや咳とかなしにひたすら熱が上がって、今は38.6

昼間は37.5だったのですが、インフルエンザだとやばいので医者に行きました。

今のところまだ熱が上がりきってないので、インフルエンザだとしても判断がつかないそうです。
胃腸から来る風邪かもしれないそうですが…

授乳中でも飲める弱い解熱剤をいただいて、明日まだ熱があるなら来るように言われて帰ってきました。

解熱剤飲んだ後なんですが、38度あるんだなぁ…

しかし、ぼーっとして節々痛くてだるいですが、咳や鼻づまりの風邪よりは全然楽ですね。
立ち上がれないけど。

原稿済んだ後でよかった〜
しかし、体調不良を即、食べ過ぎだと思った私は何なんだ(笑)

ま、食べ過ぎで胃腸弱ったのかもしれませんけどね〜



2009年04月13日(月) 金沢から戻ってまいりました。

でも、本当に連日食べ過ぎて帰宅後の深夜、胃もたれで目が覚めました…

ドライブイン寄る度、甘いものばっか食べてたからかなー?
と、なにげなく我が家に大量にあるコレステロール低下させるお茶を一杯。

その後、はっきりした胃痛になって悶えることに…

薬剤師な夫曰く「あーあのお茶、胃に負担がかかるんだよ。濃いカテキンだから。」

それ先に言え!
どあぁ〜…いたいいいぃ…

授乳中に胃薬は良くない、と…(ヨロヨロしながら検索)
漢方系ならいいとかいやだめだとかいろいろ意見はありますが、
まぁ、漢方系胃薬もないし…
少しでも母乳に悪影響なら飲みたくない。

そんなわけで少しづつ白湯飲んで朝になり、復活してきました。

お腹空きすぎても胃が痛いので、今は帰りに買った富山の笹かまぼこを食べてます。
胃が痛くてなんか作る気力もないし〜
というか旅行帰りで食材もないですしね…
お菓子ばかり買ってきてしまった。あうあう…(TдT)

あ、帰りのETC出口で料金1000円を確かに確認しましたよ!
すっごーい!群馬、石川間を1人250円〜♪(ガソリン代もありますが)

食べ過ぎましたが楽しい旅行でした(笑)

そしてたくさんの拍手ありがとうございました!
後でコメントレスさせていただきますね(*'‐'*)


と、とりあえず胃が落ちついてから!

****************
追加。

ていうか寒いし関節痛いし、熱があるわ!
久しぶり過ぎて、熱の感じとか忘れてた!

どおりで私の感覚でゴマちゃんに布団かけてたら、汗かくわけです…(^-^;
でも咳とか喉の痛みはないから移動疲れかも…

薬飲めないから頑張って安静にします。

ゴマちゃんが母乳少なくて怒ってるけど…
解凍した母乳は嫌がる〜



2009年04月10日(金) ウェブ拍手更新しました。

今月発売予定の掲載雑誌『夢幻館』の早見せ原稿8枚アップいたしました。
予告代わりに少しでも楽しんでいただければ幸いですm(_ _)m

http://nakanuki.cool.ne.jp/
HPのトップからいってらっしゃいませ〜♪

さて、今日から日曜日まで夫の実家、金沢へ子供二人連れて行って参ります。
夫のご両親にはゴマちゃんが入院してる姿を見せただけなので、会わせるのが楽しみですv
もちろん海の幸も楽しみ〜♪

なんと車で群馬から金沢です。
大変かなー?
でも電車でもなかなか大変ですからねー。
そして車だと大勢で帰っても席たっぷりで安い!
しかも最近始まったETC利用の高速道路料金の引き下げ使えるし…
せ、せせせんえんって本当ですか??(ドキドキ…)
確認して参ります!


11日の拍手レス
MEMIさま、ご自身もお忙しい中、拍手コメントありがとうございました!
原稿中以外はなるべく頻繁に日記書こうとは思っておりますので、
どうぞまた息抜きの際にでもいらしてくださいませ♪
いつもお優しい言葉をくださってありがとうございますv

だいぶ前に拍手コメントくださったみなさま、
未レス申し訳ありませんm(_ _)m
でもいつもリアルタイムに励まされております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

拍手だけの皆さまにも励まされております。
拍手がまったく無い日はまだないので、HP続けていく栄養分になっております。
(アクセス解析とかカウンターとかいちいち見てませんので…)

みなさまに生かされている中貫えりです。
これからも頑張りますね!

とりあえず金沢で食い倒れて帰ってきてからまた…(笑)




2009年04月08日(水) 無事原稿上がりました



やー、今回の仕事は結構苦戦しました。

娘のおたふく風邪により最初から取り掛かりが遅れたのと、約三ヶ月もの間ほとんど絵を描かなかったので腕が鈍っていたせいであります。

しばらく描かないでいると思い通りの表情がなかなか描けなくなってくるのです。
漫画はキャラの表情が命!だと思っているので妥協せず何度でも描き直しますけど。
一日中たった一つの顔をひたすら描き直している日がありましたよ…

後半になってようやく多少は腕が思い通りになってきましたけど、本当に描きにくかったです…
これからは、なるべく毎日絵を描かねば。

やっぱり絵の勉強はどれだけ多く頻繁に描いているかという気がします。

てっとり早く絵がうまくなれる方法あったら知りたいもんですねえ…
うーむ…


あ、掲載雑誌の発売日が近付きましたらまたアナウンスさせていただきますv



2009年04月01日(水) しゅらしゅしゅしゅ



今週いっぱいで描き上げなければのところを
ぴこらちゃん、またお熱キター

ちょ、ぴこらちゃん、あなた今月お熱出し過ぎですよ!
熱あっても元気なのと私には移ってないのが幸いですけど…
でも、母乳出しまくってるのに生理になりました。
プラス寝不足なので貧血注意です。
何故か今のところ、家で二番め(一番はゴマちゃん)に元気ですが!

うーむ、案外頑丈です私…
前の産後はボロボロだった記憶がありますけど、今回は意外に元気ですね。
ありがたやありがたや…


そんなわけで頑張って修羅場ってます。
明日はアシさんとお母さんが手伝いに来てくれるし…

ちなみに写真のシャープペンシルは最近お気に入りの、ユニアルファゲル0.3ミリです。お値段は800円。
かなり柔らかなゲルに指が乗せられる上、軽くてイイ!

これで下書きが前より楽しくなった気がします。
私は細ペン派ですが、太ペンもあるようです。
おすすめ!
あまりに好きなので宣伝してみました(笑)

さて、どうやら6時間以上寝る気の当分起きそうにないゴマちゃんに勝手に母乳飲ませてから寝ます。
出さないと、乳張りすぎて痛くなったり乳漏れしたりで後から辛くなりますからねえ…

しかし、ゴマちゃんは手がかからないで可愛い!
でも、ぴこらは手がかかって可愛い!

以上です!
おやすみなさいませ!


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加