毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2007年12月31日(月) 年内すべりこみでご挨拶

今年も一年おつきあいしていただきありがとうございましたm(_ _)m

今年はぴこらも保育園児となり、
指しゃぶりがなくなりおしゃべりが増えおむつを外し
成長著しい喜びがあり。

仕事面でも
2本の新作それぞれの1巻が発売され、
やりがいのある年でもありました。

それは、励ましや助言をくださる周囲の皆さまに
おおいに助けられたことが一番の理由でしょう。

私を構って下さる皆さまへ心から感謝を捧げます。
今年はありがとうございましたm(_ _)m

来年もご迷惑をおかけするとは思いますが
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2007年12月29日(土) ま、まだ2007年ですよね!

年内のぴこらの保育園が終わった…

ぴこら「ママ、お仕事終わったんだよね!!」(満開の笑顔で)
私「う、うん一応、一応ね…」

確かに1月発売『夢幻館』の原稿は終わったが…

年内には
次回のトコナッツのプロットと
最強の天使ニシテ最愛の悪魔2巻の表紙カラーを
上げて欲しいって言われてるのよ!

しかしぴこらの喜びが眩しくて、ぴこらから隠れて仕事する私…

机やパソに向かってるのを見つかると泣きそうな顔で
「お仕事しないでえぇ〜〜」ってすがってくるのです!

で、でもね?お仕事と言ってもママのお仕事は同じおうちの中でしていることだからね。
顔だけ原稿や画面に向いてることを許してくれれば普通にお話しもできるんだけどなぁ…
しかしぴこらは自分を見てないと許してはくださらぬ。

そんなわけで…そんなかんじです…
いまだあちこちのレスができません。ごめんなさいm(_ _)m

まぁプロットのおおざっぱな骨組みとカラーの下絵はできましたから、
あとはプロットを細かく妄想しながらカラーを塗るだけです。
家族サービスと混ぜこぜしながら頑張りますよ(爆)
↓以下、カラー下絵より一部抜粋




目が入って無いので表情死んでますけど。
そして妖しげな構図です。

『夢幻館』vol.16は1月22日発売。
『最強の天使ニシテ最愛の悪魔』2巻は2月7日発売ですので、
どうぞ心の片隅に置いてみてくださいまし〜

トコナッツ!もそろそろ前描いたのが載ってもいい頃なんですけどね…
クリスマスネタだったのですが過ぎてしまいました…
しまった新年会ネタにしておけば(^ ^;)



2007年12月24日(月) メリークリスマス!

イブの今朝、ようやく原稿アップいたしました。
あー、遅かった遅過ぎた。
あっちとそっちの担当さんとアシスタントさん
ご迷惑おかけした皆さま申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でもって一日中寝てました。
しかしまだ目が痛いぃ〜(ΦωΦ)
温タオルしてからまた寝ます…

と、思ったら夫がピザとケーキを買ってきました。
相変わらずアニバーサリー男ですね…
ありがたくいただきます。

では、みなさまメリークリスマス!






2007年12月13日(木) 年末進行中

で、ずっと仕事しております。
風邪はなんとか治ったような。
ご心配&労りのお言葉をかけてくださったみなさまありがとうございましたm(_ _)m

拍手の方でMEMIさまに
『ぴこらちゃんが園へ通いだしてから風邪をひきやすくなっていませんか?』
と言われてハッ…Σ( ̄□ ̄;)
そういえばそうかも…今年の4月から保育園児のぴこらでした。
だから今年は風邪づくしだったのか〜〜
来年からの免疫に期待したいところです☆
情報ありがとうございました!(≧∇≦)

そしてぼちぼち『最強の天使ニシテ最愛の悪魔』2巻の作業もしないとです。
来年2月発売予定ですが、またはっきりしてからアナウンスさせていただきますね。

先日、『最強の天使ニシテ最愛の悪魔』の全体の構成をなんとなく書き出してみましたら、
多分、全6巻くらいになるんじゃないかなーと思いました。
もしも打ち切りとかあると違ってくるでしょうけど、あくまで私の勝手な目算です。
でも私の中ではシリーズ最終と思っているので、打ち切られたとしてもはしょらず描きます。
ここまで描いてきて描き足りない思いはしたくありませんので…
その場合は未完になってしまうのかな。
自費出版してでもきちんと終わらせたいと思っておりますが。

…とか言ってるとまるで今存続のピンチみたいですけど、
まだそんなことにはなっておりませんよ(^ ^;)
ただできれば良い状態で描ききりたいので、
雑誌アンケートや単行本購入などでご支援いただければ
ありがたい限りですm(_ _)m

私も支援したいと思っていただけるような作品を目指して頑張りたいです!
とりあえず目前の原稿!(爆)



2007年12月06日(木) け、健康になるにはどうしたら…?

喉風邪が小康状態になってきたなと思っていたら、
思いきり胃腸にくる風邪に罹り直しました。
頭痛、胃もたれ、関節痛、寒気、下痢で
とても起きてられませんが寝てもいられん苦しさで(TдT)
「ちょっと楽になったかも」と思って体温計ったら38度。
最高辛い時は何度だったんだか。はうはう。


もうこんな風邪人生は嫌だ…
今年の私は風邪ひいてない時の方が少なかった気がしますよ。
本当に健康についてイチから考え直す必要がありそうです。

とりあえず今の原稿を描き上げてから出直します。


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加