毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2007年08月18日(土) トイレうんち記念

未だ咳と鼻炎に苦しんでいる私ですが、記念に今日中に日記書いときます。

おしっこは補助便座つけて普通トイレ使えるようになっていた娘ですが、
「うんちはおむつでないと嫌!」
と言っていたのです。
(保育園ではトイレでしてるはずなのですが…)

しかし先程、寝る前のトイレに連れて行ったところやりました!

祝・ぴこら初うんちinトイレ〜♪♪


3歳7ヵ月めにしてようやく…

娘の希望により風船ふくらましてお祝いしました(死ぬかと思った。鼻炎持ちの母は)

ま、次もトイレでするとは限りませんけど☆

いい加減に育児してても亀の歩みで成長するものだなぁ…(:_;)



2007年08月08日(水) 何もできない日々〜

娘と風邪を移し合ってもう5日過ぎました。

起きられないから、せめて頭でプロット練りたいと思っているのですが熱に冒されていると何も考えられませ〜ん…

そしてぴこらは熱があっても元気だけど
「お散歩行きたい〜」に
「ダメ」
というだけでわぁわぁ泣いたりします。
やはり病気なのですぐ悲しくなるようです。
不憫な娘よ…(ノ_<。)

そんなわけで寝ながら”高い高い”したりしてごまかしてます。
(これも疲れますぞ!)

来週が保育園のお盆休みなのに今週も今のところ全部休んでいます。
うぅ、今月の仕事はいつできるの…?(T_T)
ぴこらが寝たスキに絵を描こうとすると、右腕と腰が痛くて描いてられない…
熱って、弱ってる関節が痛むんだっけ…?
おぉ〜うぅ…のぉ〜〜〜ぅ…

気管支弱いから咳もひどいし…
30過ぎてから一度風邪を煩うと2ヶ月は咳き込むことになりました。
それとも子供生んでからだろうか…
私は1人だけでオンボロなのに、うちのオカンなんて4人も生んで60過ぎてもめった風邪ひかない(5年に1回くらいか?)のはどういうわけだ。
くぅ、あのヘラクレスゴッド母ちゃんめ…
オラに元気を分けてくれ!

脳がぐるついてるのでこのへんで…(@∇@)
朝はぴこらが平熱でありますように!



2007年08月01日(水) お外からジャック・スパロウ

先日やっとこさパイレーツオブカリビアン3を観て来ましたv

細かいことを言えば…


(↓以下ネタバレ注意)

あいまいなファンタジー設定多くない?とか
なんで大勢部下がいるのに、親玉が先頭切って1隻で来たの?とか
もっと他海賊船長にも見せ場を…とか
3作も続けて出たのにウィルのあの扱いはあんまりだ。とか

…など生意気にいろいろ思ったりもしたんですが

でも面白かった!
面白かったよーー!


エリザベスはかっこいい娘さんで大好きだし
バルボッサ船長肝が据わってて恨みがましくないし素敵ーv
あちこち入ってる細かい動物ネタ(わざわざ犬が鍵持って来るとか)も好き
自分のことしか考えてない海賊たちも愛らしい。
もちろんロックなパパも。

でも、キャラがみんな楽しそうなので観ているこっちまで楽しくて
3時間全然飽きなかったですv

ひょっとしたら私は大航海時代で海賊さえ出ればモーマンタイなんじゃないかと
思ったりもしてしまうんですが(爆)

***
そして帰りすがら私がパイレーツテーマ曲をハミングしていると

ぴこら(3歳娘)「そのお歌なに?」
私「ジャック・スパロウのお歌だよ」
ぴこら「『お外からジャック・スパロウ』のお歌歌ってー♪」

なんじゃそら!
と言いつつテーマ曲のサビに無理矢理合わせて歌う。

私「♪おそとから・ジャック・スパロウが来た♪お、そ、とから♪お、そ、とから♪」

ぴこら大喜び。
ぴこら「もっと他のジャック・スパロウのお歌して」

私「♪ジャック〜スパロウ〜♪旅立つ船は〜海賊〜帆船〜ブラッ〜クパ〜ルゥ〜♪(ヤマト)」

ぴこら「もっと可愛いジャック・スパロウで歌って」

私「♪ジャック・スパ〜ロウ♪会えたその日から〜♪彼のトリ〜コに〜ぃ♪ト〜リコになりました♪(は。ふ、ほ)」

他も適当に歌ったけど忘れた。
ぴこらのリクエストは日に日に厳しくなって行きますね…
ふー


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加