毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2007年07月21日(土)

もう夢幻館買えるようになってます。
書店を探しまわってくださってたみなさまは是非ご利用を…v

うちにも届きましたが、自分のところは読まないように気を付けて読んでます。
なんか描いたばっかりの原稿を読み返すのは恥ずかしいのです。
でも読んで欲しい複雑な乙女心(アホだ)

でも、昔の原稿はまた輪をかけて恥ずかしい…!
悲鳴を上げるほどに!
嬉し恥ずかしのレベルじゃないぞ…
直しの確認のため「魔界紳士録」を見返しているのです…

見返していると
「ごめんなさいごめんなさい…」といつのまにか謝っております。
たぶん、読者さまと編集さまに対してでございます。
うぅ、本当にごめんなさい…(T_T)

生きるって恥をかくことなのだな(あんただけ)

-------------------
今日はテレビ放送の「時をかける少女」を見ました。
噂通りすごい作品ですね。
もし時を戻せるなら…?
多分描いたはずの原稿が存在しなくなるのはイヤなので戻しませんが、
やはり大切なものを事故で失った時には誰もが欲しい能力でしょうね。
走り抜けるヒロインがとても爽やか。そして切ない。



2007年07月17日(火) お仕事予告

セブンアンドワイで次号の夢幻館(←クリックでページへ飛びます)のページが出来てきてますね。
やっぱり23日から発売です。
なかなか見つけにくい雑誌ですので、セブンイレブンへのお取り寄せはおすすめです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、ついでですので今後の中貫の出版予定をおおざっぱに予告☆
--------------------------------------------------

7月23日 
夢幻館(朝日ソノラマ)
『最強の天使ニシテ 最愛の悪魔』44P

9月 
ウンポコ(新書館)『ウモージャナイカ!』8P

10月 
講談社『アブナイH娘♪トコナッツ!』1巻
新書館『魔界紳士録』文庫1巻
夢幻館(朝日ソノラマ)
『最強の天使ニシテ 最愛の悪魔』

11月
新書館『魔界紳士録』文庫2巻
--------------------------------------------------

今のところ紙媒体の出版物予定はこんな感じです。
まだ発売日等は変化するかもしれませんが。

この期間も『トコナッツ!』は携帯漫画やらミチャオで掲載されていくと思うのですが、
いつ掲載されるのか私もよくわからない…(^ ^;)
そちらは気付いた時に随時宣伝させていただきますv
(〆切り前だと知らせ遅れますが…)

そして10月は中貫的出版祭りです。
その『トコナッツ!』もついに普通の単行本で出版(予定)ですよ!
表紙は電子書籍のコミックスと変えてまた書き下ろします。
携帯やPCで読めなかった皆さまにも読んでいただけるかもしれませんね。
嬉しい仕事だ頑張ります(≧∇≦)

そしてまさかの『魔界紳士録』の文庫化ですよ。
白かったコマはなるべく描き足す気持ちですが(も、申し訳ありません単行本をお持ちの皆さま…m(T T)m)
でも、変顔や変体型は直してるとキリがないのでたぶん直しません…
はらきよの文庫の時で少し学習しました。
一部だけ直しても違和感出ますからね…全部直せるわけでもないし。

直さない…直さないんだよ私…人にも迷惑かかるからね…(←自分に言い聞かせ中)

全2巻ですが、それぞれ10ページくらいページが余りますので、
おまけ漫画書き下ろさせていただきます。
これも楽しみな仕事です。


今は『トコナッツ!』の原稿に今日から入ったところです。
今回はちょっとだけホラーネタちっくなので元々こちら畑の私は嬉し楽し♪の原稿です。

仕事予告日記で失礼いたしました。
ではまた〜









2007年07月10日(火) 日光東照宮スゴイよ

この日、かねてより行きたかった日光東照宮に行ってまいりました!
というのも、以前テレビで「日光東照宮は日本最大のパワースポット。運が欲しいならココ!」
と紹介していたからであります。






眠り猫とか三猿とか動物彫刻が多いのも楽しそう…

そして願いを叶える叶杉、
若返りの泉とあっては行かないわけにはいきません!(握りこぶし)

そんなわけで三度の飯よりスピリチュアル、新聞よりムーを配達してほしいマイミク仲間、Iさんとふぢこっちを連れて参拝して参りました♪

時間の都合により、血眼で健康運や仕事運を願いつつ若返りの水をがぶ飲みしてきた話は省きますが…

帰宅後すぐに(30分以内ですよ)編集さんからの電話があり
『魔界紳士録』の文庫化を告げられたのは驚きました。
そんなんありえないと考えたことも無かったのに〜

早速仕事運急上昇!
これって偶然!?Σ( ̄□ ̄;)

Iさんもビックな仕事決まりそうになってるし…

スゴイぞ東照宮!!

また近いうちに必ず行こう、と固く決意したのでした…♪


ん?
ふぢこっちさんの幸運?
…多分きっと物凄い不幸がせき止められたはずですって!
きっとそれでプラマイゼロ!
うんうん納得!


そんなわけで日光東照宮オススメです(≧∇≦)
純粋に楽しくもあったし♪
私は絶対また行きますよ!

帰り買って帰った「ユバ入り鶏わっぱ飯」も美味しかったです。

次は紅葉の頃がいいかな…(*'‐'*)



2007年07月04日(水) 原稿おわたー

今月発売の夢幻館原稿が無事アップしました。

もー腱鞘炎で遅れまくり。
申し訳ない(ノ_<。)
前回までは湿布でテキメンに効いてたのになぁ。
いくら湿布貼っても腕が震えて、描線を整えるのが大変でした。
真剣に近場で良いマッサージor整体してもらえるところを探そうと思います。

近日中に恒例(?)の早見せ原稿をHPのウェブ拍手に載せとこうと思ってます。
見て楽しみにしていただければ嬉しいです(。-_-。)ポッ

なお入手が難しいといわれる雑誌、夢幻館ではありますが、
セブンアンドワイにて「ネムキ増刊」で検索出来、
購入できるようですv
前号はもう品切れのようですが、今月の23日以降には次号が買えると思います。
お近くのセブンイレブンで受け取れば1冊からでも送料かかりませんし、便利かもしれません。

アマゾンでもネムキは雑誌でも注文できるのになー。
夢幻館も扱って欲しいですねえ。
他に雑誌買えるネットショップはどれくらいあるのでしょう?

勉強する時間ができればアマゾン以外のショップともHPからリンク貼りたいんですけどね〜


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加