毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2007年05月22日(火) 早寝早起き!

夜9時に寝て朝5時に起きました。

昨日は眠くて眠くて…
たぶんプロットで脳が疲れているせいだとは思いますが。
おかげさまで、「トコナッツ!」はプロットのOK出まして、
「最悪」もだいたい出来ました。
あとはページ配分を微調整かな?
ぴこらのお迎えに行く夕方までに出来るといいけど。

明日はぴこらの参観日で時間がないけど、「ウモージャナイカ!」のプロット出来るといいな!
…参観日何着て行こう?Σ( ̄□ ̄;)


そういえば先日の日記↓の拍手レスの「たまには避妊」の件ですが(どんな件だよ(爆))
やはりちーたんママさまさまより『はらきよ10巻には「たまには避妊したらええんちゃう?」の4コマが入ってます』とのタレコミが。
ありがとうございます!
そういえばそうでした。
ひょっとしたらそっちの件かもです〜(^ ^;)
そっちのおまけ漫画は「はらきよ」の単行本10巻か、文庫本では6巻に収録されております。
ここだけ読んだらどんだけエロい漫画かって感じだ。
どんだけぇ〜!(今イチ使い方わかっとらん言葉です)

さて、仕事するか…



2007年05月20日(日) 嬉しいなv

まだまだネーム中ではありますが…

ウェブ拍手にて温かなコメントを寄せてくださる、ちーたんママさまが
テル麦のイラストを描いてくださいました(≧∇≦)
とても美麗なイラストなのでごリンク貼らせていただきます♪
みなさまどうぞご覧になってください!

こちらです。
http://bbs1.oebit.jp/midorinapenguin/

美しいー!(TДT)

なんと繊細な筆致でしょうか。
素早く保存させていただきました。
プロット続きの疲れがかなり癒されました。
とても嬉しかったです(*'‐'*)
ありがとうございました!ちーたんママさま!

あ、無許可でご紹介してますので、問題があればリンク消します…(爆)


意外にウェブ拍手は掲示板より書き込み多いので、
とりつけてみて良かったです♪
なかなかお返事できないのは心苦しいのですが…
書き込んでくださるみなさまには、本当に日々感謝でございますm(_ _)m

でも、最近の質問書き込みだけ今お返事させていただきますね。


***
5月14日
23:26 水姫といいます!テルちゃんカッコいい!テルちゃんに掘れて何年たつんだろう(笑)えっと、話が変わりますが、トコナッって普通の本屋ではやっぱり購入できないのでしょうか?

年期の入ったご愛読ありがとうございます!
トコナッツ!は…というかミチャオ!のレーベル(デザインのブランドマークというか)が
まだ完成していないみたいです。
予定では秋頃あたりの出版を聞いておりますが、ちゃんとした予定は分かりません。
でも、おそらく普通の単行本として出るはずですv
その時はHPでまたお知らせさせていただきますね(*'‐'*)
***
5月20日
0:14 輝ちゃんが一郎君に「たまには避妊しろよ」みたいに言われるおまけ漫画(?)があったと思うのですが、どの本に収録されていたものか教えて頂けませんでしょうか?

えーと、おそらく「なっぱてんと」2巻の書き下ろしではないかと…(^ ^;)
昔の絵を見るのが恐くて自分では確認できませんが…
って、自分で読めないものを他所様におすすめして申し訳ございません…(T_T)



2007年05月18日(金) いつものことではありますが

余裕がありません(@∇@)

今週頭に「トコナッツ!」の原稿アップしましたが、
今月末〆のトコナッツもういっちょあるので早いとこネームしなきゃなのです。

でも来月描く「ウモージャナイカ!」と「最悪」のネームも今月中にはやっておきたいので…
とか思ってコッチ飽きるとソッチ、ソッチ飽きるとアッチみたいに練ってると
どれもいつまでも固まらないという不思議。

私、飽きっぽいので同じことだけやってると飽きるんですよね(- -;
だから1枚下書きできたらすぐペン入れするし。
全部下書きしてから全部ペン入れとかできないので…飽きちゃって…
下書き続きだと退屈だし、ペン入れ続きだと緊張続きで手が疲労する感じもあるような。

アシさん入ること考えて後ろに背景があるコマから取りかかったりもする。
その原稿のページ数が後半だとアシさんが「あと少しじゃないですか!」
とかぬか喜んでくれたりすることもありましたが、
いや、前半まっ白だから…下書きもまだだから…みたいなこともね…うん。

しかし途中キャラが服着替えたり怪我したりする展開だと
それを忘れて描いてしまうことがあるので、
なるべくはストーリー順に描いて行きたいものです。

アクションシーンやラブシーンは優先的に描きますけどね。
「元気がある絵は元気なうちに描け!」
と言う炎先生(「燃えよペン」島本和彦先生)のお言葉をずっと守ってます。
そうですよね(心の)師匠!
元気な方が元気にノリノリで描けるってもんです!
見せ場描くのを楽しみにそこまで頑張る!っていう場合もありますけど(笑)

ん?気がついたらぐだぐだ書いてますのでこの辺で…(^ ^;)
とにかくネーム中なのであります!



2007年05月01日(火) スパイダーマン3観て来ました。

担当さんにプロット送って、返事待ちの間に映画見て来ました。
映画の日だったし…

本当は「ハンニバル・ライジング」も気になったのですが
(レクター博士ラブですから♪そばに来たら逃げ出しますけど…殺される!)
ハンニバルの原作読んで、レクター博士の暗い過去は知ってるし…映画は多少違うんだろうけれど。
なによりアンソニー・ホプキンスじゃないしね…
ま、原作から読むとアンソニー・ホプキンスはイメージ違いますが。
でも映画も原作も大好きなのよレクター博士!

ま、ハンニバルの話しはおいとくとして…(笑)
(でも観てもいないのにパンフ買ってしまいましたよ)


スパイダーマン、今回もすごく面白かったですー!
すんばらしい!
こんな面白い映画を観られるなんてこの時代に産まれてよかった…(T_T)
↓以下、多少ネタバレ含みます(重要部は書きませんが)



3作とも大好きなんですが、親子愛、恋愛、友情の愛に溢れた3作目は特に素晴らしいのではないかと…!
摩天楼を飛びまくるスパイダーマン視線にはやっぱり快感を覚えるし、
優しいけれど精神的に未熟な主人公を応援せずにはいられません。
頑張れスパイダーマン!
多少調子に乗っても私は味方する!

しかし、スパイダーマンの彼女は相変わらず他の男にヨロめくんだから…
警部の娘の方がいい娘っぽい気がしますよ。

あと、娘の母としてサンドマンの妻にはちょっと共感しました(笑)
共感の上でサンドマンへメッセージ

「せっかく砂になれるんだからさ!
強盗とか派手なのやめて、ひっそりこっそりコソ泥するなりして地味に稼いで!
それで、こっそり振り込んでおいて!
あと娘には一生会わないで!以上!」

ひでー(笑)
でも真実、そう言いたくなるわ。


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加