毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2007年02月19日(月) お◯っこ祭り開催中

今日は夫は仕事、実家の両親は親戚のご不幸先へ…
という感じなので仕事を諦め、お◯っこ祭り開催中v

やらねばやらねばと思いつつ
ずるずる先延ばしになっていたオムツはずし実行中。

やー、なかなかうまくいきませんね。
朝から二回、知らせることなくパンツ履いたままやっちゃってます。
する寸前にもおまるに誘ってたのに、「でない!」と言って目を離した隙に…

うちはフローリング部分も多いんですが、畳とこたつもあるので案じておりましたが…
今のところフローリングのところだけでやってます。

グッジョブだよぴこら〜〜〜〜♪(≧∇≦)b

と、心の中ではラッキーを喜ぶのですが、
そう本人に言うわけにもイカンので、
「あ〜あ〜やっちゃったね〜今度は教えてね〜…はぁ〜…」
と、がっかり演技を頑張ってます。
さっきはうっかり3分未満でがっかり演技を忘れて
追いかけっこにつきあってしまいましたが…
もう少し、がっかりしてた方がいいような?
叱るのは逆効果だと思うのでしませんけど…

私は無神経な方なんで、子供の大も小も気にしないのですが
でも、ぴこらがおむつ離れできたら嬉しいなぁ…と思います。
感動で泣くかもしれません…
いやほんとに(笑)

できれば保育園入園の4月5日までに多少なんとかなるといいなぁ…(^ ^;)



2007年02月13日(火) 私の能力

それは…
物を無くす。

いわばブラックホールというか。
とにかく無くすの得意ですよー
手品とかの消すやつ、あれやろうと思えばできるんじゃないかな?
出せませんけど。


仔細は省きますが、
ローマでパスポート盗まれた後、乗り換えのヒーストロー空港で渡航証を無くしたことすらあるし
(この時はさすがに自分で自分がつくづくいやになったよ…)
家の中でしょっちゅう母子健康手帳とか通帳とかハンコとか保険証とか無くして
夫が青ざめて探してるし(本人が焦るんじゃないんだね…)

それぐらいならまだいいとしても…
いやよくないか?
いやでも、まぁいいとして…
世の中、絶対に無くしちゃいけないものもありますよ。


それは…

命と原稿!

でもさっき原稿無くしたっ!(爆)


それは『最強〜』の原稿でしてね。
コミックスで一部トーン剥がれてるとこ見つかったので、
直しのために1枚だけ戻って来てた原稿だったんですよ。
で、直したんですけど…

見つからなくなってね…

「私って、いつのまにか気をきかしてもう編集部送ってたっけ、えりえり?」
「ううん、私、全然なんにも送ってなーいvどうしたっけ、えりえり?」
脳内会話終わり。
だめだ…私はアホな人格しかもっていない…
もうちょっとしっかりものの多重人格求ム!

…って、逃避してる場合じゃねー!
ヤッベーーー!



まぁ泣きべそかきながら探したらトーンに紛れてるのが見つかったんですけど…
見つかってなかったらこんなのんきな日記書いてませんけど…
本当に駄目な無くし人間ですよ。

みなさん、中貫に大事な物貸さない方がいいですよ。
本当に無くすんですから。

あと、中貫に原稿返さない方がいいですよ。誰か持っててくださいよ…(T_T)




2007年02月10日(土) やっとこ原稿アップ

土曜日の朝。
ようやく風邪でのびのびにしてた原稿を上げました〜
な、長かった…
1月末にアップ予定だったのに十日もオーバー…(T_T)

深夜、眠気爆発な中貫はアシさんに
「2時間だけ仮眠とるからコレとソレよろしく…」
と遺言を残して堕ちた中貫が起きたのは4時間後…(爆)

でも、アシさんが小人さんのように仕事をこなしてくださっていたので、
無事完成できました。
いつもありがとうございます(ノ_<。)

今日はひたすら、ただひたすら夜まで寝てましたよ。
ぐぴ〜…

さて、日曜日はあっちゃこっちゃにお送りするサイン色紙や
読者さまへの返信ハガキ作って過ごす予定です。

「最強の天使ニシテ 最愛の悪魔」1巻発売後、
今週までに届いた感想お便りやお荷物はすべて私の元へ届いております。
みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
心をこめてお返事させていただきたいと思います。


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加