毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2006年04月30日(日) ああ夫

夫に伝えてあります。
仕事中の私は、綿密なスケジュールに沿って睡眠時間を決めてあるから起こすなと。

夫は快く承知しました。
「うん、えりは疲れてるからいっぱい寝なきゃいけないもんね。
起こさないからゆっくり寝てなよ」

ありがとう夫。
だが、君に言っておきたいことがある…

寝てる私に、返事をしようがしまいが気にせず
何度も何度も話しかけるのをヤメロ!
それを『起こす』と言うんだよぉぉぉぉ!

「寝直せばいいじゃん」
〆切り間近の私は心の奥底で緊迫していて、
いったん起きると寝直せないんぢゃ!

そんなわけで、6時間寝るつもりが3時間で起きた私です。
まぁ、今日のノルマに余裕ができたと思えば…ハハハ…
寝不足で頭が痛い…OTL



2006年04月27日(木) 「トコナッツ!」掲載中!

明日からかと思ったらもう今日から始まってました!
わー、こりゃうっかりだー!
宣伝させていただきます☆

講談社WEBコミックサイトMiChao!
↑れっつクリック!

メールアドレス登録するだけで、漫画たくさん読めますのでお得ですよ♪
続々いろんな漫画家さんも増えてくるみたいで私も楽しみですv
なんせタダですから!(笑)
読んでみてくださいませね〜(≧∇≦)

えっと、あとよろしければ最終ページの左上の
『面白かった』ボタンもポチッとしていただければ嬉しいです…(。-_-。)ポッ
(多分、私の運命を左右する気がするな!なんとなく!(笑))

そんなわけで、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2006年04月13日(木) どんな漫画を描いてるの?

とは、
私が漫画を描く人間だと聞いた人から確実に聞かれる言葉ですな。
確かに私だって、相手が漫画家と聞いたらそう聞くでしょうなぁ〜
そんなわけで昨日もご近所さんに聞かれましたよ。

しかし、一口で説明しにくい!(>_<)
漫画好きな人ならともかく、世間一般の人は会話の繋ぎ程度に聞いてるだけだろうし。
綿々と説明されても困るでしょうよ(笑)

今現在の私の仕事は連載3本。
えーと、どんな漫画かと説明するならば…

「最強の天使ニシテ 最愛の悪魔」(季刊。毎回40Pぐらい)
→霊とか悪魔とか出るラブコメ
→言えねぇ。霊とか悪魔とか、ご近所さんには言えねぇ。

「トコナッツ!」(月2回。16ページぐらい)
→パンチラとかブラチラとか出るラブコメ
→言えねぇ。パンチラには恥じらいをとか、ご近所さんには言えねぇ。

「ウモージャナイカ!」(季刊。8ページ)
→妊娠出産のノンフィクションなエッセイ漫画
→言える!

てなわけで
「妊娠出産漫画とか描いてますv」
とかにっこり言えるわけだ。あー良かった♪
8ページの季刊連載をメイン仕事のように言ってもバチは当たるまい…
嘘じゃないし。うむ。

しかし、タイトル聞かれるとアホちっくだから言いにくいなぁ…
ま、私の漫画タイトル全般がアホちっくなんですけどね。
また新しい漫画描く時は『人に言いやすいタイトル』で考えてみるか〜
うーんと、
『オリビアを聴きながら』とか?
あ、ついつい自分がご近所奥さんに言いやすさメインで考えてしまいました。
そして気軽にパクるな(爆)



2006年04月12日(水) まずいな…

いや、さっき作ったハッシュドビーフはそれなり美味しいのですが…

ぴこらに「ごちそうさま」を教えるの忘れてた。
ついつい
中貫「もういいの?」
ぴこら「もういい」
という会話パターンになってしまって、
お腹満足のぴこらが「もーいい!」というように…

まずいまずいぞ!
「ごちそうさま」で教え直さなければΣ( ̄□ ̄;)

あと
中貫「おいで」
ぴこら「やだ」
中貫「おいでってば」
ぴこら「うるさい」

このパターンもまずい!

ど、どこからそんな言葉を!
って私かっΣ( ̄□ ̄;)
夫にしょっちゅう言ってるもんなうるさいって…

私の教育ミスでぴこらが恥ずかしい思いしたり嫌われたりするのは可哀想だ…
本当に気をつけなきゃ。

そしてさっきはうんちをおむつ替え中に
絵本読みを要求。
要求がハードですよぴこらさん!

あとそろそろトイレトレーニング頑張らないとなー
喜んで便器に座るけど、まだできたことはありません。

プロット練りつつ母仕事もしてますです。
このようにいまいちダメ母なのですが…ヾ(●ε●)ノ”

しかし夫早く帰って来てくれ!
プロットが…プロットが進まないんだ!

添い寝しながら逃避の日記更新ですだ。



2006年04月07日(金) 皮膚科行きました

原稿あがって(これで今月発売の夢幻館もミチャオも無事掲載されますよ!)
爆睡して、皮膚科行きました。

顔全部が赤くカサついてチクチクするんですわー(T_T)
首にも広がって来てるんですわー(T_T)
多分、ストレス性のものだと思うんですけどね…

実家の人間に『チラ見診察』との呼び声も高い皮膚科に行ってみると、
中貫「2ヶ月前から肌荒れがひどかったんですけど、2、3週間前からすごく腫れて痛痒くなって…」
医師「飲み薬と塗り薬を出しておきましょう。一週間後また様子見せてくださいね。お大事に」

はやー!Σ( ̄□ ̄;)
チラ見もチラ見、3分診察どころか1分かかったかどうかすらアヤシイ。

多分出るだろうと思っていたステロイド剤を出されました。
ぴこらが私の顔を触りながら眠るから、ちょっと心配なんですが気をつけよう…


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加