毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2005年10月29日(土) 掃除は終わらなかった…

そもそも、私には勝手に前向き(別名ご都合主義)に考えてしまう機能が
搭載されておりまして…

「もっと最悪な部屋を見られて掃除されたこともあるからいいか」

と、安心堕落方向へ向かってしまったことも敗因のひとつです。
だらだら大好きーv
漫画大好きーv
インターネット大好きーv
あぁ〜だめだめ人生まっしぐら〜☆

しかしこれって漫画家だから仕方ないと許されているけど(勝手に許されてることにする)
もし漫画家じゃなかったら、だめな主婦すぎて危険だ。

だめ主婦でいるためにも漫画家で居続けなければ〜!



2005年10月28日(金) 月末から月初めに

ディズニーランド行きますよ。泊まりがけで。
ハロウィンにもギリギリ間に合うわ!オケ!
ぴこら生まれてから行くの初だなぁ。
ぴこらとミッキーの写真を撮る!メラメラ…

ちなみに夫の両親が来て一緒に行って一緒の部屋に泊まるのです。
4人泊まり部屋は安くあがるよ☆

担当さんに話したら
「まぁ素敵グループデートねv」と言われましたが、
いやその言い方キモイから!(T_T)

でも楽しみだー♪
でもその前に家の掃除しないとヤバイのだー☆



2005年10月25日(火) 3巻でてます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
「本日は海賊なり」最終回掲載の夢幻館vol7も発売中です。
テル麦新シリーズの予告も書いておりますんで是非。

ちなににタイトルは
「最強の天使ニシテ 最愛の悪魔」
です。

一度長いタイトルつけたかったし(笑)
これでもタイトル候補30個くらい考えた中から決めたのれすよ。
そして誰も分からないこだわりとして

「はらったまきよったま」=ひらがな
「ジャンクジャングル」=カタカナ
「魔界紳士録」=漢字

なので、最後はひらがな+カタカナ+漢字のタイトルにしようと思ったわけですよ。
どうでもいいかしら?(笑)

長らく描いて来たテル麦シリーズも次のシリーズで終わりだろうな〜
これが最後か…
そう考えると、描き出す前から少し寂しい…(T_T)


って、1回の連載で全部終わるのが普通なんだよ(爆)
アホなたわごとでした(笑)



2005年10月21日(金) 毎夜の攻防

ぴこらに添い寝するも、なかなか寝ない。
夫は隣で高いびき。

寝ないだけならまだしも、ぴこらは私の髪をひっぱって遊ぶ。
力いっぱいひっぱるので、1歳児の力とはいえ痛い。
「こらひっぱちゃだめでしょ。めー!」
と、指を外してもきゃっきゃと楽しそうにひっぱり続けるぴこら。
何十本も髪を抜かれて、痛みにイライラしてくる私。

「もう怒った!」
と寝室を出てドアを締める私。
「ママーママー!うわあああああん!」と泣き出すぴこら。

「ぴこら泣いてるかわいそう!早く戻ってきてママ!かわいそう!」
と叫ぶ、寝る姿勢を微動だに変えない夫…

「せめて起きてぴこら抱っこしたりしてから、私を呼ばんかぁぁぁっ!
お前に私を責める権利はないわ!毎晩一人迅速に寝やがって!」
夫をガクガク揺さぶるわたくぴ。
「オレが何をしたんだよ〜」
と、変わらぬ寝姿勢で言う夫。

なにもせんから怒っとるんじゃ!
だいたい、文句言う時だけ起きやがって!

ちなみにぴこらは泣いた後すぐ寝ました。
やはり、夜中にはしゃぎ出したら泣かせるに限る…(^ ^;)
私がちょっと離れるだけで泣くんで。


そういえば先週行った結婚式で感心したのは
娘さんがずっと大人しくパパに抱かれていたことです。

うちだったら、私がそばにいて夫がずっと抱っこなんてあり得ない。
ぴこらは5分もせずに「ママーママー!」と私に抱かれたがります。
おでかけ中はいつも私が抱っこですよ。

夫ー!
もう少しぴこらに好かれろー!(TロT)



2005年10月20日(木) 豆乳鍋

初めて作って食べました。
いや単に豆乳鍋のスープ買ってきてそれで作っただけですけど。

鍋はいいな。
ラクで。
ヘルシーで。
明日も食べられて。
ぴこらにあげるのにもイイ♪

ちょっと味が薄めのよーな、
ミソかゴマダレでも入れたらもっと美味しそ〜な感じがしたけれど、
低塩のために我慢した。
夫にも我慢させた。

偉かったな、ワタシ。
うむ。



2005年10月19日(水) キリンはステキ☆

今日は夫が休みだったので、
親子3人で宇都宮の動物園に行って来ました〜。

以前別の動物園に行った時、
ぴこらはあまり動物に感心を示さなかったんですよね。
でも最近はテレビで動物出ると
「わんわん」「にゃんにゃん」とか言ってるので、
そろそろイケるんじゃ?というわけで動物園です。

結果、ぴこらは大喜びでしたv

ていうか、この宇都宮の動物園素晴らしいね!
園内の動物の多くにエサをあげていいんですv
(動物の健康管理のために園内で餌を買うんだけど。そりゃそうですね。)

私自身きゃあきゃあ喜んでしまいましたよ。
キリンやゾウにエサあげたの初めてですよ!
キリンの顔をあんなに間近で見たの初めてだったし…
顔でっか☆
舌はグレーで、すっごい器用にエサを巻き取るんですよ。
しかも愛想がよくて(単にエサが欲しいんだろうけども)
呼ぶとすぐ来るんです。
あぁ〜、キリンいいっ!
今日一日でかなりキリン好きになりました(≧∇≦)

ゾウの鼻に手にしたニンジンが吸い込まれていくのもなかなか豪快でしたが…
ゾウさんは何故か壁に向かってあまり寄ってきませんでね。
いや、2、3回はエサあげられたんだけど…
1頭だけだから寂しいのかもな。
元気出せよゾウ〜!

あと、ワラビーも抱っこするのと同然なほどに撫でくりまくったし。
ぴこらはキリンやゾウは怖がってたけどワラビーには喜んでくっついてたわ。
ぴこらだけでロバにも乗れたしねぇ…
もちろん飼育係のおねえさんが支えてくれてだけど。

何より、飼育係の方が
「これだけ動物と触れ合えるのは、うちがそれだけ人に慣れさせる努力をしてるからなんです。よその動物園じゃこんなに近寄れませんよ!」
と、自分の仕事に誇りを持ってるのが眩しい…!
いや、私も自分の仕事に誇り持ってますけどね☆
でも昔、「漫画家になれないのなら動物園の飼育係になりたい」
と思っていた自分を思い出したりしました(笑)
宇都宮動物園おすすめですよ♪
大人千円も安い安い!

夜は美味しいと噂の回転寿し行ったら本当に美味しくて食べまくり〜
楽しい1日でした(≧∇≦)



2005年10月18日(火) 文庫3巻出来!

3巻めの「はらったまきよったま」の見本届きました。

だいたいあと1週間以内に市販されるかなぁ?
全体的にピンクっぽい表紙です。
表紙画像はHPのトップにリンクしてあるamazonの販売ページで見ることができます。
まぁ、ここのページの『予約する』ってとこが『ショッピングカートにいれる』になったら
世の中で売ってるってことですよね。うむ。

みなみなさま、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2005年10月15日(土) 結婚式はたのし

今日、高校時代からのお友達の結婚式に行って来ました。
ぴこら連れで。

教会での式から見せていただいたのですが
友達は1歳2ヶ月のお嬢様ありの結婚式なので
神父さまの前で待つ新郎はお嬢様を抱いて待っておりまして。
バージンロードを歩いて来た新婦とその父が歩いて来たら
新婦とお嬢様を交換して、おじいちゃまがお嬢様をだっこして
立ち去るのがなんとも微笑ましかったですv

娘さんもティアラつけてウェディングドレスのような白ドレスで可愛らしく、主役が二人いるような華やかなお式でしたv(新郎は主役じゃないよ…(笑))

新婦も若々しく美しかったです。
肌綺麗だしスタイルいいし…
同い年で同じくらいの子がいるのにあのウエストの細さは何だ!?
うおお…痩せなければ〜(TロT)

他の招待客も懐かしいお友達に会えたしねぇ。
なんか、いろいろお世話してもらってありがたかったです。
ずっとぴこらと遊んだり話しかけたりしていただいて…
同じテーブルの皆さんにも可愛がっていただいて、
ぴこらはとっても嬉しそうでした。
女の人大好きだし。
同テーブルは女友達ばっかりだったので、ぴこらはテーブルの周りをずっとぐるぐる回ってましたわ。
みなさまお世話になりましたm(_ _)m
(ここで言っても聞こえねぇ〜〜)

ぴこら用に椅子やら風船やらお菓子やら食事やら用意していただいて、
とってもありがたかった♪
も、もっとお祝い金包めば良かったかも…(^ ^;)

人に世話かけまくりの1日でしたが、私は楽しかったですv

YUKIちゃん結婚おめでとう!(結婚はとっくにしてたけど(笑))



2005年10月02日(日) アタイの腕が〜

腕が腱鞘炎ちっく!

線が震えてやばいです(T_T)
ちょっと指ストレッチがてら日記書いてみる(笑)

これはきっと消しゴムかけのせいね…
数ヶ月前から実験的にアシさん呼ばずに自分一人で
原稿描くようにしてるんですが。
もう、次回は人を呼ぼう!

背景よりもトーンよりもケシゴムかけが辛い!
手首だるいよ〜
なるべく力入れないように、指を痛めないように消してるんだがな…
一度期にゴムかけまくると腕が破壊されそうなので、
すこしづつ消さないと…

それもこれも、うちのゴムかけ要員(夫)が国勢調査員になったりして
働いてくれないからなのだわっ(笑)
ま、それでも数ページは消してもらったんですけど。

実家行っても、ぴこらの世話に疲れ切ってる両親にゴムかけ頼めないし(^ ^;)

やっぱりアシさんいないと厳しいな。
次の連載前にはアシさんを探さなくては…
群馬まで来てくれるアシさん募集〜☆


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加