毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2005年01月02日(日) ただいま関東

遅ればせながら明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。

年末〜正月2日まで夫の実家へ行っておりました。

寒いのは山陰だからだと思ってたけど、関東も寒いねぇ〜…
あちらは寒かったけれど、蟹やお寿司が大変美味しくたくさん食べさせていただきました。
私は海無し県でしか暮らしたことがなく、美味しい海鮮に縁遠く生きておりましたが、海近い親戚ができて実に嬉しい…(*'‐'*)

夫はずっと具合悪いままで、終始不機嫌でありました。
この人は眠いとか具合悪いと、すさまじく性格悪いんですな。
人は緊急事態においてやっと人間性が表れるものです。
例えば…

中貫「大丈夫?頭冷やす?飲み物もってこようか?」
夫「うるさい。口ききたくない。あっちいけ。黙ってろ。」

この受け答えってあり得なくないですか?
具合悪いなら具合悪い病人らしい愛らしさが必要ってもんだ。
そりゃこっちも
「ほほぉう…私はお前さんのご厚情によってしゃべらせていただいていたわけか?許可なき時の口ききは許されないわけか…わたしゃそんな書類にサインした覚えはないんだがな。この共同生活の契約は破棄だな!」
と、病人にキレたくもなるってもんですよ。

夫の実家においても夫の態度の悪さはいかんなく発揮され、

義母「こんな偏屈な男にそだててごめんねえりちゃん」
義父「今度からこいつは置いてきて、えりちゃんとぴこらだけでおいで」

と夫のご両親の同情票を得られたのであった。
いや、私もロクロク家事もしないダメ嫁ではあるのですが…
夫が態度悪いおかげで私が批判されることはまったくないのであった。
はっはっは。

あら、夫の悪口ばっか言ってたらちょっと罪悪感が…(^ ^:

ちょっとフォロー。
普段はそんなに態度悪いわけでもないんですよー♪
私よりは掃除するしね。
毎回ゴミ捨て行くしね。
ネコトイレ片付けるしね。
おつかいよく行くしね。

料理にケチはつけるがな…


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加