毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2004年12月28日(火) 先生、急患です!(本当)

昨日はしめきりが終わって爆睡の1日を過ごした中貫ですが、
仕事から帰宅した夫が「具合悪い…」と言って寝込んでしまいました。

私が深夜の「しりとり竜王戦」を楽しく見てる間に熱はどんどん上がってしまい、
38、7度が39、4度に。
ついには40度を超え「苦しい苦しい」と呻きながらのたうちまわってしまいました。

どれくらいが救急車呼んでいいレベルなのか分かりませんが、のたうちまわってるのを見て「そろそろ頃合なのではないだろーか?」と自己判断にて救急車呼びました。

とりあえず万一入院になった時のためにお箸を持たせて、夫は救急車へ。

救急隊員「奥さんも付き添いますか?」
中貫「いや、赤ん坊が寝てるので後で行きます。夫を先に連れて行ってください。」

去る救急車を見送る中貫でした。

あんなに急に高熱になるもんなんですねぇ。コワコワ…
単なる風邪ならいいんだけれど…
まぁ、とにかくしめきり後でほんとに良かった。

あとの心配は30日の石川県行き(夫の実家です)が行けるかどうかですな…(- -;
とりあえずぴこらと寝直しておくか…ごそごそ



2004年12月11日(土) 実家に帰らせていただきます!(ノ`△´)ノ

って、夫婦喧嘩ではなくて仕事中ぴこらの面倒をみてもらえるからなんだけど。
実家にで仕事しておりますv

実家はいいね…
三食出てくるし洗濯してくれるしぴこらの相手してもらえるし。

仕事中は私が机に向かっている時、
ぴこらはとても悲しそうに私の膝にすがって泣いたりするわけです。
あれ、「ぴこらは愛されてないーーっっ」って泣かれているようでとても辛いです(T_T)
夫が帰って来たり、ぴこらが寝てる時なら仕事もしやすいのだけど…
それだと仕事時間が少なすぎて困るぅ〜

で、実家に帰ると母や父にあやしてもらえて、ぴこらはすごく嬉しそうなんです。
私も一緒だから安心してるし。
ぴこらの嬉しそうな顔が何より一番ありがたいことですね。
実家仕事はいいかもなぁ〜(アシさんを呼べないが…)


ただね…お風呂好きなぴこらがお風呂で泣くようになっちゃったんですね…
よそのお風呂に裸で入るの怖かったらしい…

で、明日は夫が休みの日曜日なのでこっちに戻ってきているんですが…

夫がぴこらをお風呂入れても泣いてしまって、夫は大ショックだったらしく泣いてました(注:ほんとマジで泣いてます)

〜中貫家の風呂上がり風景〜
夫「ぴこらとお風呂入るのが楽しみだったのにーっこれからずっと泣かれるんだぁー!うわぁーっっ(TロT) 」

ぴこら「うわぁ〜〜〜〜ん!」

私「あ、ぴこらのズロース二階だ。とってこよっと」(ぺったぺったと階段のぼる)

ぴこら「(私が姿みえなくなったのでますます)うわわぁ〜〜〜ん!」

夫「(ぴこらが泣くのでますます)うあああああぁ〜〜〜〜ん!」

ウルセーので二階でゆっくり服を探していると、いつのまにか泣き止んでる二人。
あらっと降りてくるとぴこらを抱き締めて無言の夫。

夫が泣くのにびっくりして泣くのを止めたぴこらが、
夫の元へハイハイしていって顔をさわってきてくれたらしい。
よくできた娘ですねぇ〜

で、月曜日からまた実家に行きますよ金曜日くらいまで。



2004年12月05日(日) おもちゃのちゃちゃちゃ

たとえばソファーの下。テレビの下。いすの下。ふとんの下。

…に、ぴこらのおもちゃが落ちまくっている。
どうやら自分で下や横に入れるんですな。
何故そんなことを…
犬が骨を隠すようなもんでしょうか?

たまに布団めくって鈴なんか出してシャンシャン鳴らして嬉しそう♪

でもこれって、私がケータイとかゲームボーイとかをふとんの下に隠すから真似したのかもな…(- -;

で、夫の実家からクリスマスプレゼントとカニを送ったと電話が。
クリスマスプレゼントは木でできたぴこらのおもちゃで、
カニは…カニー!カニカニー!おおおおお(TロT)

お義父さまお義母さま、あなたがたが親戚で嬉しいえりです…

カニ…



 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加