毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2003年03月28日(金) ぐふぅ…

家でまだまだ普通にダンボールがゴロつく今日この頃。
中貫はなんか身体調子悪い…

生理痛で2、3日寝付いてしまった後、今現在はほんのり膀胱炎ちっく…
なんかトイレ行っても行っても残尿感だし無理にスッキリしようとすると痛いよ…(T_T)
絵を描いていても下腹部が痛くて集中できず頻繁に横になったりして。
引っ越し疲れですかね〜
(もう10日経ってますがぁ)

床の間でごろつきのワルになっていたところ唐突に母来訪。
母も以前膀胱炎だったのですがひどくなると血がでるんですって?
ひいぃ〜〜〜〜コワ!(T_T)

でもあの排尿痛を無視して思いきり力入れたら血が出そうな感じはチト分かるな…うぅぅ…

あまりめったに身体壊さない中貫はほんのちょっと具合悪いだけで何か大袈裟に弱るグズっぷりですな…w(:_;)w
こんな甘ったれてちゃだめ!

某友人は血便出てても会社から帰らず仕事したり
地方のコンサート行ったり頑張ってるんだからみならわねば☆
(嘘です見習いません☆)


ま、こんなんはお浄めっつーか穢れ祓いみたいなモンよ!
浄化の前段階なのよ!いけるいける!えりえりがむば!

とにかく絵を描かないとダメーーッ!(TロT)



2003年03月23日(日) 最後のお引っ越し

この日は大家さんとの立会で部屋に行ってきました。
…と言っても大家ではなくリフォーム会社との立会でした。
ここの大家さんて全部管理を不動産屋に任せてるけど不動産屋の担当でもなくリフォーム会社の人なのがちょっとびっくり。
リフォーム会社じゃ直したくてしょーがないんだから直すことばっか言うに決まってる…

少し早めに行って部屋で床に寝転んでみたりして。
これがこの部屋に来る最後になるのかぁ〜…とちょっと感無量。

8年前、23歳の新春。
初めて一人暮らしを始めた部屋。
本当に自分だけの力で生きて行けるのか不安もあったし嬉しさもあった。
引っ越しでお金かかっちゃって、けっこう貧乏したりしたなぁ。
何人もの人が原稿の手伝いに来てくれたところ。
アシさんの中にはプロの道を歩き出した人もいるし、実家へ帰ったり結婚したりした人もいる。
もう過去の記憶でしかないけど、みんな確かにこの部屋を通っていったんだよね。
いろんな編集さんやバイク便の人が原稿取りに来てくれたなぁ。
いろんな出前の人も来たっけ。
うちの猫たちもここで生まれたり大きくなったりした。
この家でいる間、単行本25册分も描いちゃったよ…

…な〜んて走馬灯がぐるぐると…
こんないろんな思い出は新しい家でも作られていくんだろうけど。
出て行きたく無い、と言う訳ではないけれどちょっぴりせつない。
なんだか卒業式の気持ち〜…


とか浸ってるうちにリフォームの人来たんですが。
やっぱ「これはひどい」とか言われまくりでした(T_T)
掃除は綺麗にしてあると思うんだけど(ハウスクリーニング頼んだし)
カビた畳や引っ掻いた壁紙はどっしょもないですな。
しかし、私は8年住んでおりましたので退出時の現状回復義務は10%まで落ちているはずなのです。
国土交通省ガイドラインによるとリフォームの際の出資義務は全体の10%なわけで。
ネットであちこち調べたので確かだと思う。
もし大家側がリフォーム代を多額要求するようならとことん戦おうと密かに決意。
敷金返還についてのHPって山ほどあるんですねぇ〜
みんな戦ってるのね…
私もそういうことになるのかしら?
ちょっぴりドキドキ☆(。-_-。)ポッ

あ〜、なんかセンチメンタルしてたのに現実的になってしもうた…(>_<)



2003年03月20日(木) 戦争は反対です。

ってたいていの日本人は言えますよね。
それが当たり前!
そういう当たり前なことを堂々と言い、本当に心からそう思ってる日本人て結構偉い!
いくら他国にいろんなことで馬鹿にされたとしても
このことだけは日本が世界に誇れる教育思想だと思います。
戦争反対!


なんか平和が一番だ!とか口先では言いながら
戦争すると支持する人が多い国なんか、わしゃようわからんよ。
じゃ、平和がいいと思ってないじゃーないですか…(T_T)
しかも今回の戦争ってどう聞いても戦争までするような必然性を感じませんしね〜…

アメリカ人で戦争支持派の人はよくテロのことを理由にしてるようですが、テロとイラク国は別モンでしょーにっ!
アメリカはもっと国民に教育を行き届かせてくださいよ…
知的水準上げてください。大統領も含めて。
戦争やれば誉められると思ってる馬鹿ブッシュははよ大統領やめろっ!

攻撃を受けているイラク国民の傷が最も深いのはもちろんですが、
戦争反対を唱える少数のアメリカの人達も辛いだろうな…と思いました。

そんなことは絶対にあり得ないけれど、もしも日本が突然どこかの国に曖昧な理由で爆弾落とすような国だったら…
もしもそんな国だったらその国の国民であることが恥ずかしくなるだろうから。
世界中に憎まれる国の国民が海外に出るのは危険が多くなるだろうし…
戦争は何も生まない。殺すだけだということを十分に人は知ってるはずなのに、どうして戦争ってなくならないんでしょうね。
一刻の早く戦争終わって欲しいと願います。


…でも戦争のことを知ったのはこの日の翌日21日だったりする…
中貫「あのさ、ひょっとして戦争起こってる?」
家族「とっくだよっっ知らなかったの!?」

そういえば関西大震災の時も知ったのは夜になってからだったな…
中貫、たまには昼間起きないとね…(- -;



2003年03月17日(月) お引っ越し!

さて朝から大忙しなこの日が来ました!
しかしまだ荷造り終わってないとこあったりして…

業者さんが運んでくださる中をちょろちょろ縫ってお片付け。
結構「すみませんどいてください」と言われまくり。
こちらこそすいません邪魔な私で…(>_<)
しかし業者さんは親切で感じが良いv
ありがとうございましたアートさん(*'‐'*)

本の多さに苦しむ皆さまの様子がひしひしと感じられます。
しかしあのクソ思い本の箱を3箱も持って階段上る姿に驚き!
腕に贅肉しかない中貫は1個も持てませんわいな。
仕事とはいえみなさまお疲れさまでした。

ハウスクリーニングの方々も頑張ってくださったし…
しかし荷物がどいたことによって知らなかったタタミのカビを発見したりして。
う〜むちょっと大家さんに言われることが怖い(T_T)

そんなこんなで一応無事引っ越し終わりv
朝から何も食べず夕方エアコンの取り付けを待っていると唐突に父来訪。
温かいコーヒー缶をいっぱい持って来て
「皆さんに飲んでいただきなさい」
カツ丼とスシ弁当を持って来て
「食べるヒマ無かっただろう?」

あぁおとうさぁん!!あぁたはいつからそんなに気が利きまくりなのぉ〜〜〜〜〜〜?(TロT)
生まれてから一番感謝したかもしれんす(笑)
きっとお父さんのお葬式とかでこういうことしてもらったこと思い出したりするんだろうなぁ〜(縁起でもないこと考えてるし)

しかし新天地!わっくわくぅ〜〜〜♪♪



2003年03月16日(日) さて

引っ越しを17日に控えたこの日。
ひたすらせっせと荷造りちう☆

この前日は人に手伝ってもらって本やら仕事場やら片付けてもらったりしましたが(ありがとう!)まだまだ荷造りは続く…(ぐたり)

ちなみにダンボールは引っ越し業者さんに80箱送っていただいたんですが
追加で再使用のダンボールも届けていただきました。
再使用分は前に使われた時の中身が書き込んであるんですが
ひとつ謎なことが。

「はやしまわり」

と書いてあるダンボールがあったのです。
「はやしまわり」って何だろう?と家族と考えました。

そして
「わかった!きっと林さんの身の周り品だよ!林周り!

…と解決させたりしてましたが。
(じゃあ私の身の周り品はみんな「なかぬきまわり」になる理屈では…)

よくよく見返すと「ながしまわり(流し周り)」であることが分かりました
。納得ぅ☆
さて徹夜状態で明日が引っ越しです。



2003年03月10日(月) ゴ、ゴミがぁ〜

さてビニール袋20個くらい捨てましたが、まだまだ物が溢れている中貫家です。

そんな中本日引っ越し業者さんの見積もりの人が来ました。
しかし…私ってばなんでよりにもよって、一年中で一番引っ越しが忙しい時期に引っ越そうとしてるんだろ…
成りゆきとはいえ…新社会人でも新入学生でもないのにね…あぅ(T_T)

日時指定をしないことで料金半額のサービスを受けたかったのですが、
もう今月は予定いっぱいで12日か13日しか空いてないんだって…
ってそれ、絶対無理じゃんっ!1日で支度できませんよっ(TロT)
そんなわけで17日引っ越しで、半額サービスはなりませんでした。

ざっと見てもらったところ、通常の運び出しに加えて、パソコンの梱包、エアコンのクリーニング+取り付け工事、引っ越し後のハウスクリーニング、不要な家具の引き取り…のオプションをつけて30万となりました。

うん…やっぱりそのくらいはしちゃいますか…ま、50万の覚悟をしてたからいいんですけど。
なんせ本がすさまじい量だし。

しかし、さらに10年はもつ特別ワックスをすすめられる。
通常のワックスは半年しかもたないが、この特別なワックスをすると10年はワックスがけいらず!だそうで。
ペットによる床の痛みを防ぎ汚れてもあっさり綺麗にできるとか…

ていうかそのワックスめちゃめちゃ高いでしょ!
騙されませんよ!
いくら中貫が世間知らずでも!





…といいつつ頼んでしまいました…
これで計48万の引っ越し出費でふ…

だってさ…
大手だしさ…
ネットでみても評判いい引っ越し業者だしさ…
ちょっと安くしてもらったしさ…

つーか、この見積もり来た人営業うまいぃぃーーー!
ハンサムだしさ(それは関係ない(なくもない))
なんかこー、特に押し付けるでもなくフレンドリーだけど下手で…
やり手営業の技を見せつけられましたわ…うふふ…(T_T)
名刺見たら主任…
やっぱりな…大手会社でのし上がれるはずだ…

そんなわけで引っ越し前にワックスしてもらうのです。
15日は新居の方に行かなければ。
机以外何もないとこなんだけどね…
絵でも描いてるか…




2003年03月09日(日) 新居受け渡し日♪

この日はついに新居の受け渡され日だったのですv
元々建て売りだったのでモデルハウス用に置かれていた家具がどかされ、
床にワックスが塗られ、家中クリーニングによってピカピカになっていたようです。

ちなみにおまけでいただける約束になっていたダイニングテーブルセットとソファーセットはちゃんと残してありました♪
「何かおまけくれ!」
と言うだけ言ってみたらほんとにもらえたのですよ。
言ってみるもんですな。
モデルハウス用なので結構お高い家具らしく数十万はする良いものだとか…
うぉ〜、やっぱり家という大きなお買い物にはおまけもでかい!
ありがたいこってすm(_ _)m
しかし…す〜ぐうちの猫らに傷つけられる確信があります。
う〜むぅ…カバー買ってこなくちゃ…(>_<)

家の使い方の説明を受けお花をいただいたりしてなんだか嬉しい…v

さて明日から引っ越し準備本番だ!



2003年03月08日(土) 昨日今日と

ゲームしまくり。

いや、待ってください!
そうじゃありません!
最終回を上げてから気が抜けてだらだら遊んでるなんてことじゃ
ないんです!
いや、まったくないこともないんですが…
これは仕事のためなんです!仕事の参考に…!
まぁ…参考にならなければ遊んでただけで終わってしまうことなんですが…
参考になることを祈る!(祈ってるし)

ゲームボーイアドバンス使ってますが、
やっぱり新作のゲームボーイアドバンスSPは買いですか?
普通のゲームボーイアドバンスは画面暗すぎるよ〜〜
電灯に照らすと見えるけどこちら側のが明るいから画面にいろんな物が映ってしまうのが見えにくいしっ
真剣にやってる私自身の顔が映ってしまうのが特にイヤです(T_T)

やっぱり買ってしまおうかしらん?
中古で買ったゲームキューブもエラー多いんで新品で買い直そうかと思ってるんですけどね…
って、引っ越しでいろいろ物要りな時にゲームのことばっか考えてんな中貫よ!

明日はついに家の完全なる受け渡し日!
えぇ、まだ受け渡されてなかったんです(笑)
これからあっちの家いつでも出入り自由なんだわ〜〜〜♪
なんだかわくわくします(ノ*゜▽゜*)ニパパパ





2003年03月06日(木) 今日は何の日?

最終回の掲載したミステリーDX発売日!
どうぞ読んでくださいませ☆

で、ま、それはそれとして
この日はミケランジェロの誕生日らしいですね。
いや、別に今までそんなこと興味なかったんですが
私がほぼ毎日お世話になってる検索サイトグーグルさんのロゴが

こんなになってて
いやでも知ってしまいました。
そういえばバレンタインには

こんなでした。
細かい芸に惚れますわグーグルさん。
これからも毎日チェックしてみよう…
いちいち画像DLしてる私もアレですが。

つーか、勝手に画像転載してよいものか?
ま、怒られたらはずせばいいかなーっと(そんな生き方だよ我が人生)
ちょっとこれはお見せしたかったのですよ。
1日だけじゃもったいないっすミケランジェログーグル。



2003年03月05日(水) 寝まくり

えっと、寝まくってました…がくっ

昨日はカーテン選びのために普段の夜型生活を無理に昼型にしたため
今日は夜も昼も寝まくりです。
だめ人間〜♪

でもって深夜起き出したり。
私って身体の底から夜型にできてますねぇ〜

新連載に向けてのキャラクターデザインも進めておりますが
なんか思うほどうまくいかずにひと休みひと休み…
頭で思うほど実際はうまく描けないのですわ〜
思うように絵が描ける才能が欲しい〜(T_T)

しかし自分の才の無さを嘆いていても仕方なく
才無きは努力で補うしかないのですよね。
精進精進!

…ま、でもとりあえず才ある方の漫画を読んで気分を盛り上げることにします(笑)

仕事終わってすぐ本屋行って漫画買ってあるのですよ!
う〜ふ〜ふ〜♪
そんなわけでお楽しみ漫画のちょいレビュー

「BLACK LAGOON」1巻  広江 礼威

絵にひかれて買いましたv
ブツの運び屋チームのハードボイルドな世界感。
かなりかっこいいヒロインたちのアクション展開が素敵!
ふしぶしにちりばめられた洋画チックなしゃれた言い回しがゾクゾクしますね。
狂犬メイドとの戦いが激しい。
今後が楽しみだ〜♪

「インドな日々」2巻 流水りんこ

別名流水凛子先生の一番好きなエッセイ漫画2巻め!
待ってましたぁ!
私は前々から流水先生の漫画が大好きなんですがエッセイ漫画は特に
優れてらっしゃいますね♪
あとがきでストーリー漫画よりエッセイ漫画の方が反響がいいってお悩みでしたが、流水先生はどっちもイイ!ですよ!
ハロウィンでやってた「輪廻マン」も大好きでしたがハロウィン休刊で惜しかったなぁ…

「HELLSING」5巻 平野 耕太

やっと出てくれましたか…
待ってたよアーカード!
益々化け物チックに安定なアーカードに何か安心感。
やっぱりアーカード無敵っすね!
ネオナチがイギリスに全面攻撃な展開で話が大きくなってきました。
次巻が楽しみ♪

…う〜む何げに今回サバイバルな選択だったやも
(インドな日々もわりとサバイバルちっくだし(笑))
今はネット通販で傭兵の本注文してたりして…

ちなみに次回連載との関連性は全くナシ



2003年03月04日(火) カーテン♪

今日は転出、転入届けを出すと同時に、
ハウスメーカーさんのとこでカーテン選んでまいりました♪

サービスで家中のカーテンつけてくれるとかで。
インテリアコーディネーターの方に相談に乗ってもらいつつ。
楽しかったですわ♪
ほぼ犬猫の話してたけど…

でもって私は知らなかったのですが、
今日もまた中貫好みの銀行のダンディー支店長が来てて、
なんかまた契約書にサインしてきました。
あぁ、今日はカーテン選ぶだけかと思って思いきり普段着だったよ…
しかも昼食べた鍋焼きうどんのツユが胸にとんでるよ…
あぁ…

ま、何はともあれ今日の仕事は夕方には全部終わり、
妹に車出して送ってもらいつつ、
新居近くのケーキ屋寄ってケーキセット食べて帰りました。
相変わらずうまいなここのケーキ屋〜♪
このケーキ屋が近所になるのは本当に嬉しい!

けっこう充実の1日でしたv
しかし引っ越しはほんと大変そうだな…(- -;


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加