毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2003年01月10日(金) 漫画三昧

PSOばかりしていると思われがちな中貫ですが
そんなことはありません!

漫画もいっぱい読んで読んで読みまくっております!
とりあえず
「パタリロ!」を72巻まで読み
「賭博黙示録カイジ」を全13巻読んでました。
ぜぇぜぇ。

「パタリロ!」はいろんなジャンルのお話しがいっぱいでいいな〜v
パタリロはたまにSFちっくな展開のお話があるのが好きです。
過去干渉により未来の閉じたパラドックスとか
ページ一枚隣のような平行世界の別の自分とか〜
たいていパタリロの人間離れしたやり方で解決したりするのですが
けっこうご都合主義的というか大人の童話っぽいまとめ方で
な〜んとなく星新一のお話し的なムードを感じます。
好きだなパタちゃん♪

でもってカイジは前から気にはなってまして。
面白いんだろうな〜っと思っていたのですがやっぱりというか
予想以上に面白かったです。
けっこうディープでちょっとへこむ感じもありますが息をつかせぬ展開というか…
いっきに読めてしまう面白さです。
誰もが知ってるじゃんけんをアレンジしたジャンブルというのが新鮮。
どうしたらこんな設定を思いつけるのか…
ストーリーテラーとはこういう話を描かれる方のことですね〜
けっこう人生哲学みたいな名言も随所にありなんだか納得させられてしまう。
う〜むすごい…すごい漫画だ…

まぁ漫画読みも勉強だがそろそろ自分の漫画のための資料読まないとな…(>_<)





2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます。

えっとかなりすぎた日記でおまぬけですが(^ ^:

あけましておめでとうございます(≧∇≦)/


お正月には実家に帰っておりました。
おせちも食べたしぞうにも食べたしお年玉ももらった(お婆ちゃんありがとう(笑))
普通のお正月をすごせましたね〜
そういえばおせちにサザエが入ってまして、私サザエってこれまで上のとこしか食べたことなくって、初めて下のグルグルしてるとこごと食べたんですが…
苦っ…!
これが大人の味なんですか?
めった好き嫌いのない中貫ですがこれはちょっとやですねぇ〜…


海ぞい育ちのWっしーさんは海産物にくわしい…
Wっしーさんにサザエ食べたことを話してみたら

「そうですか…アレを、あの下部分を食べてしましましたか…
実はあの部分は…いや、知らない方が良いでしょう。」

とミステリアスな返事をされてしまいました。
ひぃ〜!いったい何!?
アレは何の部分だったの〜〜〜?
私は何を食べてしまったのぉ〜?

…しかしついつい好奇心にかられて
サザエを検索してしまいました。以下引用文。

サザエ
通常、殻に立派な「つの」を持つが、内湾的環境に育つと「つのなし」(丸腰ともいう)になる。サザエの足裏は中央の縦溝で左右2葉に分かれており、これを交互に動かして歩く。夜行性で、アラメなど大形海藻にはい上がってこれを食べる。内蔵(わた)部分はほとんど生殖線で緑色が雌、白っぽいのが雄である。食べると苦い「ふんどし」と呼ばれる部分は貝殻を分泌する外套膜「がいとうまく」縁で、二枚貝でいう「ひも」に相当する部分である。

…そうですか…わかりました…
私はサザエの「ふんどし」を正月から食べたのですね…
ちなみに緑色だったのでメスですな…あ〜…
えっと…

どうぞ今年もよろしくお願いいたしますねv(*'‐'*)


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加