2010年5月19日(水) アレルギーだらけ。
前回の日記を書いた一週間後、
検査の結果を聞きに行くと、どうやら脂肪肝のようで。要は太りすぎ。
肝臓がフォアグラみたくなってる、とお決まりの台詞も言われ、
これで何回目?のダイエットを決意した所存であります。
しかし今まで十年以上も食べたいものを食べたいだけ食べる生活を続けていたため、
我慢が出来ない、ダイエットは到底向かない性格ということはわかってるので、
とりあえず出来ることからのんびり始めていこうかと。
昼はラーメン大盛り食うかわりに、夜は早い時間に小食で済ませる、とか、
一人だとまったく運動する気が起きないので、
彼女が泊まりに来た日だけ一緒に30分ウォーキングする、とかね。
その甲斐あって、というか今までが食べすぎてただけなんだけど、
一ヶ月で2.5kg減の79.5kgに。でもたった2.5kgじゃ見た目には全然変化なし。
目標はのんびりペースで夏が終わるまでに78kg、年内に75kg。
ここは「目標68kg!」なんて強く言いたいところだけど、
志は低く、無理をしない、というのが信条なので。

で、一緒に受けた4500円のアレルギー検査だけど、
花粉症でもないのにスギやらヒノキやらの数値が基準値を大きく上回ってんのよ。
さらには蛾やカンジダ、ハウスダストまで基準値オーバー。
アレルギーの反応なんて出たことないから何かの間違いじゃないかと思ったんだけど、
お医者さんが言うにはアレルギーがまだ潜伏している状態で、
つまりは、いつ表面化してもおかしくないと。
うー、花粉症はまだしも、ハウスダストが表面化するのが怖い。
めったに掃除しないホコリだらけのオレの部屋なんて地獄じゃなかろうか・・・。

Twitterブームをよそに、ひさびさのダウンロード熱急上昇。
2週間で2TB強をDLしました。DVD-R200枚購入・・・。
DL規制法? カンケーないね!(柴田恭兵)


■ 今日の音楽コーナー
押尾学っつーと馬鹿の日本代表であることに間違いはないんだけど、
押尾学がやってたLIVは意外にも案外かっこよかったりする。
この曲、ジャパニーズ・スカコアとしては結構いい曲だと思うんだけどなあ。
ちらちらと聞こえる日本語詞はやっぱり押尾学のそれなんだけどね(笑)。
ジ・ブ・ン・ヲ・シ・ン・ジ・ロ! ←ここでいつもニヤけてしまいます。

LIV - SOUL


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加