8/28(日) 大国町マンション物語。
先日、出先から夜の11時ごろに帰宅したところ、
エレベーターの前で銭湯帰りと思しきお婆さんに会いまして。
どうやらオレと同じマンションの住人のようなんだけど、
オレを仕事から帰ってきたところだと思ったらしくてさ、
「今ごろお帰り? 大変ね」なんて言われたもんだから、
「ええ、まあ」なんて適当に返すでしょ、そりゃ。
「いえ、無職ですから」なんて答えてわざわざ心象を悪くする必要もないわけで(笑)。
そしたら部屋に戻ってすぐにチャイムが鳴るのよな。
こんな時間に誰が !? と一瞬身構えたものの、
玄関の覗き穴から見ればさっきのお婆さん。
「お疲れでしょうし、よろしければ・・・」と、手には鍋に入ったカレーが!
いやー、こんな昭和的交流って実際にあんのな。少し感動。
オレも昭和的に対処せねばと、翌日洗剤を片手に鍋を返しに。
下町の人情物語みたいなノリが好きなオレにとっては、
このマンションに越して来て良かったなと思えた瞬間でした。
ちなみにぶっちゃけ、カレーは不味かったです(笑)。

うちのマンションといえばもうひとつ。
もう数ヶ月前のことだったと思うんだけど、
マンションのゴミ捨て場に大きな紙袋がふたつ。
口が開いてたんで何気なく中身を覗くと、
・・・ギャー! なんと中身は大量のホモ雑誌!
こんなもんを堂々と捨てて、子供が見つけたらどうすんのよ!
しかし、うちのマンションにホモかあ・・・。
それ以降、ここでの生活に少し緊張感が生まれました・・・。

ついでに近所ネタもひとつ。
うちから自転車で数分行ったところにある寂れた公園。
そこにある"うんてい"が気持ち悪すぎるので写真に収めてきました。(→画像
キッチュ&グロテスク! これを子供が喜ぶとでも?

8/26(金) おひさしぶり。
気付けば日記サボりすぎでしょ、オレったら。
充電期間(とは名ばかりのサボり)を経てそろそろ復活といきたいところだけど、
元来持ち合わせた怠け癖から、いつまた書かなくなることやら。
・・・とりあえず一ヶ月に一日はアップしたいなと(充分サボりすぎ)。

前回(といっても約三ヶ月前・・・)書いたダウンタウンDXにさんまさん出演の話、
結局VTR出演だけだったらしいけど(見逃した)、
それでも以前の関係からは圧倒的な進歩。
やっぱ芸人同士は仲良くあってほしいんだわ、お笑いファンとしては。
最近キムキム兄やんとダチョウの竜ちゃんが仲がいいらしいんだけど、
そういう話、なんだか妙にうれしくなるのよなあ。

新居を一瞬にして台無しにした大爆発より三ヶ月。
今度は鍋で卵をゆでたまま10時間以上(!)放ったらかしにして、
再びうちのキッチンは見事な惨劇に見舞われました(泣)。
いつからオレはこうも忘れっぽくなったのか。脳の老化を呪います。

なぜか今さら無性に欲しくなって、ファミコンカラーのGBA(→amazon)を購入。
DSだ、PSPだ、ミクロだ、ってご時世に何買ってんだか。
さらに、三年半前に買ったGBAのマジコンも256MBから1GBにパワーアップ。
ソフトが10本以上も入ることに、乙女パスタに感動。
桃鉄99年、すでに三回目(バカ)。

アニメ「ガラスの仮面」がキテます!
原作まんまの壮大さ、馬鹿馬鹿しさは損なわず、
アニメから入ったファンをも魅了するであろう展開。
今、一週間で一番の楽しみと言っても過言ではないかもしれません。

iPod(→amazon)がカラーになってポッドキャストにも対応したってことで買い直し。
でもわざわざiPodで写真を見ることもなければ、
ポッドキャストも日本ではまだまだなわけで。
また無駄遣いをしてしまいました・・・。

iPodといえば、日本でもようやくiTunes Music Store(以下、iTMS)がオープン。
でも一曲150円からってなあ・・・って感じなんだけど、
ちょうどオープンの日、アップルストアに行く用事がありまして。
そこで「実は今日からiTMSがオープンなんですよ」と教えられ、
「なので今日ご来店のお客様には特別に」と、
5曲をフリーダウンロード出来るカードをいただいた次第。さすがは太っ腹アップル。
だったらトライしてみるしかないだろうと帰宅してさっそくiTMSを覗くも、
欲しい曲がまったくないでやんの。ホント全然使えねぇ。
そりゃね、マイナーなインディーなんて鼻っから期待してないし、
せめてオモロ系の曲でもあればと期待してたわけ。
が、それすらもなし。ここまで役立たずか、iTMS。
しょうがないから落とした曲は以下の5曲。なんだかなあ・・・。

羽賀健二 - ネバー エンディング・ストーリーのテーマ
寺尾 聰 - Habana Express
有頂天 - 心の旅
100s - 初終
香田 晋 - シャボン玉フワリ


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加