12/12(木) 不快な顔。
2002年のCMを振り返ると、オーザックのCMで河村隆一に
「テーマソングとか作ってくれないスか?」と言ってたバカづらがまず思い出されるが、
今年も終わろうかというここにきて、あいつを越えるかもしれない不快顔が現れた。
J-PHONEのCMで「意外と考えてます」と言ってるアジアづらのエラ男。
ここの「『男の子(階段)』篇」で鑑賞可。
なんだ、こいつの顔の不思議な造りは!?
こんなに不快で気持ち悪い顔がありうるのか!?

しかしJ-PHONEのCMはどこまでダメなのか。
以前にも書いた「オッサンが想像する溌剌とした若者像」的な一連のシリーズも不快だったが、
ようやくあの「ラーララー」から歌が変わったと思ったら、次はクレイジーケンバンド。
この「どうだ?」と言わんばかりのセレクトが全然ダメ。
しかもよりによって、どうしてクレイジーケンバンドなんてカスみたいな輩を使うのか。
だったらauみたく、ベタにケミストリーとか使った方が百倍マシ。
そこにきて、上記のアジアンエラ男。
もしかしてオレの生理的に受け付けないものを知り尽くしてる?
で、あえてオレに挑戦を? オレ、試されてる?
CMを見てそのイメージだけで商品が欲しくなるということは多々あるが、
CMを見て心から解約したくなったのはJ-PHONEがはじめて。

ここんとこネットショッピングで物を買うことが多いんだけど、
いつも来る宅配業者に「いつもいてくれて助かります」と言われた。
無職へのイヤミですか?

12/11(水) NHK。
最近またNHKの集金がウザい。
ここ二年ほど一度も来なかったのになあ。
日曜の夜に来たから「今は手持ちのお金がないので」と追い返すと、
「じゃあいつならありますか」と来る。
適当に「じゃ、火曜辺りになら」と答えると、
「それでは火曜日の18時ごろにまた伺います」とのこと。
で、火曜日は夕方からパチンコ屋に逃げてました(笑)。
が、この後NHK集金人の根性を見せられた。
帰宅してしばらくするとノックの音。
「すいません、NHKですが・・・」
このときすでに夜の9時!
2790円のためにそこまで頑張るか、NHK。
かといって、ここで支払うと今後も「こいつは払う」とマークされるんで、
申し訳ないながらも「今手持ちが700円しかないので・・・」と再び追い返す。
実はパチンコ勝って四万円ほど持ってたんですが。

公明党がブラウザを作ったんだとか。
題して「Komeiブラウザ」。
何やってんだ、公明党(笑)。
試用してみたところ、タブブラウザとしての使い勝手はいまいちだったけど、
そんなことよりも、これを普通に使う人ってどうなのよ。
使い勝手どうこう以前に「Komeiブラウザ」ってあんた・・・。
「もうIEなんて使ってらんないね。オレ? そりゃ今は"Komeiブラウザ"でしょ」って感じ?


いただいたメッセージへのレス。

>ヒデさん

>「平八」
>
> 夫婦で爆笑。


あの写真を撮った次の日、友達のバンド練習に遊びに行ったんですが、
デジカメの画像を見せたところ、スタジオが爆笑に包まれました(笑)。
京都に来られる際はぜひ立ち寄ってみてください。
ちなみに屋形船といっても、池に浮かんでるだけで動きません(笑)。結構ショボいです。

> ところでCDRありがとうございました。
> yuji okiniって何者ですか?すごい良かったです。
> あの手の音にはもう不感症になっちゃったんだなぁ
> これからはエレクトロニカが好きになれるまで我慢
> して聴くかなどと思っていた矢先だったので嬉しか
> ったです。


確かにElephant6系の音ってちょっと食傷気味ですよねぇ。
でもYuji Onikiは良かったでしょ。
あれはいつぞやのバウンスで見かけて購入。
そのバウンス記事はこちら。

> BOXは久々に寒気を覚えました(笑)。

二曲目の語りとか、冬に聴くもんじゃないスね(笑)。

12/10(火) CPU死亡。
日曜の夜、普通にPCをいじってると、
いきなりPC内部で「パキッ」という何かが折れた音。
その直後、「コトッ」と何かが転がる音。
それと同時にマウス操作がまったく効かなくなり(いわゆるフリーズ)、
数秒後、有無を言わせず強制シャットダウン。
それからは電源を入れてもウンともスンとも言わない始末。
いったいこれはどういうことだ?
あわててPCケースを開けて中を見ると、
CPUの冷却ファンの留め具が折れてやんの。
折れ口を見ると熱で焼き切れたような様子もないから、
おそらくファンの振動で折れたんだろうけど、こんなことってあんのね。
朝になって急いでPCショップに留め具を買いに行くものの、
どうやら留め具だけってのは売ってないようで、
冷却ファンごと買い換えなきゃならないようで。
上手い商売やってやがんなあ。3000円なり。
で、帰って装着してみると、これまたウンともスンとも言わない。
ここでようやく冷静に考えてみると、
ファンがないからっていきなりPCが動作不能になるなんてあるかと。
これってもしかして、CPUに問題があるんじゃないの?
再びPCショップに、今度はCPU持参で赴き、
動作確認をしてもらうと、「こりゃ死んでますね」と一言。
うーん、もしかすると冷却ファンがはずれたとき、
応急処置としてCPUに直接アロンアルファでくっつけたのが悪かったのか?(絶対それ)
てなわけで、やむを得ず予定外のCPUも購入。5000円なり。
しかもCPUには冷却ファンが付属してるってんで、
はじめに買った冷却ファンが無駄になっちまいやがんの。トホホ。
こないだのXP導入事件といい、PCって金食い虫よねぇ。
・・・って、全部オレが原因なんだけど。
それからもBIOSの設定とやらが必要なようで、
そんなのまったく知らないから勉強&チャレンジ。
ようやく先ほど完全復旧した次第。
それでもPCが好きで仕方ないオレはマゾなのか?

かなり前の話なんだけど、
はなまるマーケットのはなまるカフェに坂井真紀が出てたのな。
もー、かわいすぎ。
坂井真紀熱、再燃焼。

と、ここまで文章を書いてわかったけど、
うちのキーボード、「N」キーの反応がかなり鈍いことが判明。
「こんにゃく」と打つと「こんやく」になったり「こにゃく」になったり。
またキーボードも買わなくちゃならないのか・・・。

12/8(日) 凄いうどん。
もう一ヶ月以上前の話なんだけど、
京都で「平八」といううどんちり(うどんすき)の店に行ってきた。
そこのうどんをデジカメで撮影してきたんで、
今日はぜひそれを見ていただきたい。
え? うどんの写真なんか何が面白いんだって?
ま、それは見てから言ってちょうだいよ、とにかく凄いんだから。

うどんの写真

太い、めちゃくちゃ太いぞ!(笑)
この店、実はオレがまだ子どものころに
親によく連れて行ってもらった店なんだけど、
当時思った「太ぇ!」は本当だったのか検証しに行ってきた次第。
結果、やはりオレの目に狂いはなかった(笑)。

しかもこの店、前日に電話で予約をしたところ、
明日はすでに予約が埋まってると言われ、
「代わりに竜王船でよろしければご用意しますが」とのこと。
竜王船ってなんだ?とネットで見ると、
なんと、船頭に龍の頭が付いたド派手な屋形船!(笑)
しかも本当なら10〜20人用のこの屋形船を、
特別に二人で貸し切りにしてくれるってんで即決。
だってこんな豪勢な体験、なかなか出来ないっしょ。
だだっ広い屋形船にポツンと二人でうどんちり。
まさに殿様気分を満喫してまいりました。
ちなみにこの「平八」のホームページはこちら

オモロいサイト発見。
こんな病院には行きたくありません。
香港のネオンかっつーの。


いただいたメッセージへのレス。(またもや一ヶ月遅れ)

>トシ

> 久しぶりにいいもん聴かせて頂きました。次は是非
> 「猪突蒙古(字合ってる?)」「レッドパンタロン
> ズ」「SKIN」などの音源をアップして下さい。

正しくは「猪突猛虎」な。
ただ、それらの音源は著しく入手困難であり、
同時に誰にも望まれていないので却下とす(ゲーム帝国風)。

ちなみに伊藤が帰ってきて二ヶ月ほど。
廊下の粉の量が半端じゃありません。
こうなればその粉を集めて人間の形に固めていき、
伊藤量産化計画を考える今日このごろ。


>べったん (The Buts ギタリスト)

> いきなりButsネタが出てびっくりしたがな。
> でも、これぞパンクの神髄やね。マジで。

いや、多分にパンクを曲解してると思うぞ(笑)。

> 「北」ネタで僕を登場させてもらって恐縮です(苦笑)。
> 曽我さんのダンナの米国人は北で映画俳優やっ
> てたらしいね(向こうでは白人役の人材が貴重
> なんやろう)。
> ちなみに、蓮池兄の職業は何?

でもどうせ憎まれて殺されたりする役ばっかなんだろうなあ。<曽我ダンナ
蓮池兄は・・・無職なんじゃないの?(笑)
最近ワイドショーなんかにちょくちょく出だしてるから、
この先「コメンテーター」なんて肩書きを付けそうで恐い。
しかも結構手慣れてきてて、それなりにコメント上手いし。
例の北ビデオ、近々ダビングさせてもらいに行きます。


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加