01/04「マン・イン・ザ・ミラー」マイケル・ジャクソン 02/05「エンドレス・サマー・ナイト」リチャード・マークス 03/01「ギヴ・ユー・アップ」リック・アストリー 04/07「アウト・オブ・ザ・ブルー」デビーギブソン 05/10「明日へのハイウェイ」ビリー・オーシャン 06/02「アイ・ゲット・ウィーク」ベリンダ・カーライル 07/09「アイ・ウォント・ハー」キース・スウェット 08/03「Father Figure」ジョージ・マイケル 09/12「ロック・イット・トゥ・ユー」ジェッツ 10/11「ヒステリア」デフ・レパード 11/13「ドック・オブ・ザ・ベイ」マイケル・ボルトン 12/16「デヴィル・インサイド」インエクセス 13/14「ガールフレンド」ペブルス 14/08「まるっきりパラダイス」デヴィッド・リー・ロス 15/06「シーズ・ライク・ザ・ウィンド」パトリック・スウェイジ 16/19「ブロークン・ハーツ」ホイットニー・ヒューストン 17/20「ウィッシング・ウェル」テレンス・トレント・ダービー 18/18「サム・カインド・オブ・ラヴァー」ジョディ・ワトリー 19/21「チェック・イット・アウト」ジョン・クーガー・メレンキャンプ 20/23「エンジェル」エアロスミス 21/28「アイ・ソゥ・ヒム・スタンディング・ゼア」ティファニー 22/15「ビー・スティル・マイ・ビースティング・ハート」スティング 23/24「FAB」ジョージ・ハリスン 24/26「ロック・オブ・ライフ」リック・スプリングフィールド 25/32「プルーヴ・ユア・ラヴ」テイラー・デイン 26/17「アイ・ファウンド・サムワン」シェール 27/36「ピンク・キャデラック」ナタリー・コール 28/34「ワン・ステップ・アップ」ブルース・スプリングスティーン 29/31「愛を知った時」アレクサンダー・オニール・フィーチャリング・シェレール 30/33「愛に気づいて」スカーレット&ブラック 31/35「エレクトリック・ブルー」アイスハウス 32/22「キャント・スティ・アウェイ・フロム・ユー」グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン 33/38「この素晴らしき世界」ルイ・アームストロング 34/50「エニシング・フォー・ユー」グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン 35/42「ゴーイング・バック・トゥ・カリフォルニア」L.L.クールJ 36/25「ラヴ・オーヴァーボード」グラディス・ナイト&ザ・ピップス 37/27「パンプ・アップ・ザ・ヴォリューム」M/A/R/R/S 38/44「フィッシュネット」モーリス・デイ 39/29「ハングリー・アイズ」エリック・カルメン 40/45「パメラ」トト 【ニューエントリーこめんと】 ☆「エニシング・フォー・ユー」グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン (Anything For You / Gloria Estefan / & Miami Sound Machine) >彼らの本当の売りは、情熱的なラテン系リズムより涼しげなバラード・ナンバーである事を確信させたような一曲。ついに全米を制覇にまで至る(2週)。よって、次のアルバムからは暑苦しそうなマイアミ・サウンド・マシーンのネーミングが、取り外されてしまう事態に・・・。(?) アルバム「レット・イット・ルース」(Let It Loose)より。 ttp://www.hmv.co.jp/product/wmaplay.asp?tn=us%2Fuswm2%2F443%2F100443%5F1%5F06%2Easx%3Fobj%3Dv30826 ☆「ゴーイング・バック・トゥ・カリフォルニア」L.L.クールJ (Going Back To Cali (From "Less Than Zero") / L.L. Cool J) >90年代中期あたりからトップ40内を席巻しつくすようなヒップホップ・サウンド。試聴していてもツラかったッス・・・。最高位31位。 サントラ「レス・ザン・ゼロ」(Less Than Zero)より。 ttp://www.amazon.com/gp/music/wma-pop-up/B0000024K5001004/ref=mu_sam_wma_001_004 ☆「フィッシュネット」モーリス・デイ (Fishnet / Morris Day) >1957年ミネソタ州ミネアポリス出身のシンガー兼ドラマー。元ファンク・バンド、「ザ・タイム」のボーカリストと言った方が早いか?初のソロ名義ヒットとなったワケだが、ジャム&ルイスとの共作な上ザ・タイムのメンバーたちも多数ゲスト参加しており、旧友との親交を深めるような音作りとなったようだ。もちろん、最高位23位を示したこの楽曲も、プリンス系のファンク・ダンス・ナンバーを系統している雰囲気。 アルバム「ディドリーミング」(Daydreaming)より。 ttp://jdstr8.imeem.com/music/20vIJG2E/morris_day_fishnet/ ☆「パメラ」トト (Pamela / Toto) >前アルバム同様、A.O.R.路線を継承したような作品を1stシングルとしてカット。時代の波に逆らうようなサウンドなれど、最高位22位をマーク。しかしそのような行動がアダになったのか、これがラスト・トップ40ヒットとなってしまった。CMでも使用されたこともあり、日本ではそれなりに有名な楽曲かも? アルバム「ザ・セヴンス・ワン〜第7の剣」(The Seventh One)より。 ttp://www.hmv.co.jp/product/wmaplay.asp?tn=us%2Fuswm2%2F621%2F151621%5F1%5F01%2Easx%3Fobj%3Dv10207
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