スカーレットの心のつぶやき
つぶやき 目次|過去|未来
今日は 久しぶりに 仲間との月例会をしました。
グループ「いずみ」は ひろあきさん、キクエさん、みち子さん、 そして私の4人で作っている ささやかな仲間の会の名前です。
今までに 絵手紙展を3回しました。 近くの銀行、郵便局のロビーを貸してもらっての 本当に地味な絵手紙展ですが 見てくれた人は 良かったという言葉を残してくれています。
今日はひさしぶりに集まって 和食膳をいただきながら 色々と話し、いい勉強もさせてもらいました。
絵手紙の本来の意味は 自分の心を相手に伝えることだと思います。 そして この喜びが 明日への生きる力になっていると言っても 過言ではありません。
私のHPを見てくださる人の反響に 勇気と元気を貰って仲間と共にこれからも心をつなぐ絵手紙を描いていこうと思います。
今日ひさしぶりに集まって 和食膳をいただきながら 色々と話しました。
ひろあきさんが万年筆を披露してくれ、常時持っている 葉書や切手やペンのことから 絵手紙の心まで話が 広がりました。
今日は 私がHPでみんなの絵手紙を載せてから 皆の世界が広がったと喜んでくれて 私も 毎日更新している甲斐があったと 嬉しかったです。
絵手紙を通して心の手をつないでいこうと思います。
スカーレット
|