酒と薔薇の日々日記
琥珀



 焼肉三昧

お前、ダイエットとか言いながら、なに韓国行ってんだよな琥珀です。こんにちは。

そんなわけで、仕事終わったその日のうちに羽田に向かい韓国は仁川空港へGO
しかし、出発が夜中だったので羽田集合が21:30。
何か食べようとチェックイン後ターミナルウロウロしてみたものの、国際線ターミナルは喫茶コーナーしかないし、第一ターミナルはお店が21時台で終わってしまうという有様…。
こんなことなら早めに出ておくのでした…。

深夜便にて仁川空港に到着。
前に行ったときは金甫空港だったので、新しくきれいな空港にびっくり。しかも広い

泊まったホテルはルネッサンスホテル。

広くて快適でした。

ルネッサ〜ンス

と言いたくなるのをこらえつつ、就寝。

昼ごろのっそり起きて、まずは腹ごしらえに明洞へ。
買い物なんて興味ないぜ。とばかりに食べ物屋に直行。
まずは石焼ビビンバとプルコギ。うま〜

一応世界遺産の昌徳宮にも行ってみるか…と観光。

しかし、この場所指定の時間に始まるツアーについて歩かねばならず、脱落してこっそり抜け出そうものならどっかからやって来る係員が戻れと注意してくるのです…。
暑いし、韓国語ツアーで参加したものだから何言ってるかさ〜っぱり分からないわで激しく体力消耗しました…

あまりに汗をかいたので一旦ホテルに戻ってお昼寝
とくに予定もない勢いで行った旅行なので気楽です。

21時頃ホテルを出て今度はカルビ〜♪
韓国眞呂と一緒に食べるとまた美味しい♪1ボトルで3000ウォン(330円ぐらい)で「え?ほんとに?」という安さ。ビールがジョッキで4000ウォンなのです。

お腹いっぱいになったので腹ごなしに東大門市場へ。

朝5時すぎまでやってるショッピングビルが多いので冷やかしつつホテルに戻って若干苦しくなりつつも就寝。

次の日は南大門市場で冷麺食べて、梨大院をプラプラして、夜はホテルの近くで三段バラといわれる豚ばら肉の焼肉。
この店がメニューに韓国語しかなくて困りましたが、何とか最初のサン…ってトコだけ読めたので、それとビールと焼酎をオーダー。
焼肉食べて、飲んで2人で30000ウォン(3300円ぐらい)ととってもお安かったです。しかも肉うまーーー♪

食に関しては大満足の旅でした。
今度は海鮮食べに行きたいな〜。

旅のトホホ編(やっぱり今回もあったぞ。)はまたそのうち。


2008年08月12日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加