2002年03月21日(木)
祭日の朝から「風雲録」更新してます。ふぅ。 掛け声ばかりで、なかなか引越しに至りませんが。
今日は5月なみに気温が上がるとか。 みんな、どこに行くのかな。 うちは、壊れた電子レンジを買い替えに。それもまたお出かけ。はは。
☆彡
四人囃子のコンサートチケットは即日完売だったと新聞に載っていたりするのだが、「プレイヤー」で見た森園の変貌ぶりには驚いた。あの写真がたまたまそんなふうに写っていただけなのか、ナマで動いていてもああなのか。怖い。
掲示板で教えてもらったその「プレイヤー」を立読みしにいったとき、となりに置いてあったのが「ヤングギター」。よく生き残ったよなぁ、この雑誌。加川良に「クサい本」と歌われて。 ぼくの記憶の最初に出てくる「ヤングギター」は、まだ季刊誌で表紙は古井戸だった。「ガッツ」とか「新譜ジャーナル」に明らかに負けていた。それがいつのまにかエディ・ヴァン・ヘイレンが表紙になるような雑誌になってしまった。月刊カドカワもびっくりだ。
というわけで、ぼくは今、原由子と中森明菜の新譜が聴きたいのだが、給料日までちょとつらい。おまけに、いずれレンタルできるものをわざわざ買うなという心の声が聞こえたり聞こえなかったり。
|