母のタイムスリップ日記
DiaryINDEX|past|will
今日は家族会だった。 皆さん それぞれひと月の間のお話を抱えて集われた。
薬の事 食事の事 夜間対応の事 施設での暮らしぶり等 いろんなお話があった。 他の人のお話を聴いてメモを取る人もいる。 自分に取り入れられる介護のヒントをメモされているのだろう。
時間いっぱいを使いながら交流。
家族会を終えて 家に戻って畑に飛んだ。 草取りはさておき 収穫。 茄子やトマトやインゲンの収穫。 つるだけか…と思っていたきゅうり。その蔓も大分伸びているので 支柱に絡ませていたら ゴンと腕に当たる物があった。 見ると きゅうりが生っていた。思わず「ワッ」と声をあげた。 このきゅうり 小さなビニールポットに種を蒔いて地植えさせたもの。 季節も遅れてだったのだったので 無事育つかと思っていたが…。 よくよくみると 小指ほどのきゅうりも随分有った。 きゅうり1本収穫。嬉しかった。
|