DAYLIGHT
≪Prev / Index / Next≫
Wrighterd by enatsu :h/b

ブレイブストーリー劇場版

本編前の予告編ラッシュの「イルマーレ」・予告編だけで泣け過ぎ。
恋愛モノは見ない主義なんだけど、これは見るよ。
だって、タイムパラドックスネタ+キアヌ・リーブス+サンドラ・ブロックて、私の大好物がトリプルで入ってんだもんよ。ズルい!

さて置いて。
この話し、映画にするなら実写でやって欲しいし、アニメでやるならTVシリーズにして欲しいと個人的には思ってたんですが、さて果て。








見る前に思ってたことと、同じことを思いました。笑。

けっこう終盤命な話しなんだけども、終盤に辿り着くまでの積み重ねとなる「旅」の描画が上映時間の都合で端折られまくってるもんだから、終盤に主人公のとった行動の動機に重みがなくって、なんか、良い話しなんだけど上っ面なんだよなあ。
26話くらいのTVシリーズで、「旅」の過程をもっとじっくりと描いて欲しかったです。絵はGONZOクオリティのままで。それか、どうせ映画にしてシナリオをガッツリ削っちゃうなら、ファンタジースペクタクルと割り切って、樋口監督あたりに(今「日本沈没」がやってますね)トコトンまでやらせちゃえば良かったのに。(プロデューサーは亀山さんだし、可能性としては全くないこともなかったと思う(客層考えると、現在のスタイルが一番興行が良いんだろうけどな。(←世知辛

ま。シナリオにはそんなに期待はしてなかったから良いんだけどね。GONZOだしね。映像にはたぎらしていただきましたしね。変型する剣とか魔法エフェクトとか城壁スレスレに低空飛行する竜とか。燃えた!

そんで色々ぐだぐだと文句を並べといてアレですが、最後のサラッと終わる感じは、他のどの宮部原作映画よりも良かったわな。
ラスト一文が美しい作家さんですしね。
模倣犯なんか!もう!ありえんかったしな!アレは!マジで!
ん。何の話しだっけ。

2006年08月03日(木)