…夢と想像と妄想…
かえる



 はつゆめ。

覚えていません。
0時くらいに寝て、起きたら11時半。
すごい寝ました。
たぶん大晦日は年が明けてそのまま床で寝たので、疲れていたのかもしれません。
何で床で寝たかというと、布団が冷たいからです。
毛布もってきてあたたかい部屋で寝ました。
そしたら寝違えた。

首が痛い。

さて、今日は一歩も外に出ていないぞ、イエー!

引きこもり万歳。

その代わり昨日でかけました。
はなことよしこの大好きな、ひかりモットというえさがなくなってしまいそうだったのです。
アレがなくなるとやつらは大騒ぎです。
だから1月1日、イベントで使うころころカートを転がして、ショッピングモールに行ったのです。

買い捲り。

1万円くらい餌やら牧草やら買ってしまいました。

行った先はもう人人人。
晦日、大晦日とおそらく同じところで買い物しただろう人たちが沢山。
子供が通路をふさいで大変邪魔。

結局、自分のお買い物は一休みで食べたジェラートのみ。
かぼちゃ味とバナナミルク。
バナナミルクがうまいことは知っていたのですが、かぼちゃ。
大変気に入りました。
また食べたい。
でもジェラートを装う人が大変へたくそだった。

でも大人なので文句は言いませんでした。

ダブルでコーンに載せてもらったんだけれど、かぼちゃ味の方がはるかに少なかった…。

でもまた食べに行こう。

さて、明日から仕事です。
31日から続いていた掃除は終わりませんでした。
しかしイベントがございますので、はなことよしこ率いるアニマルマンガも描かなければ。

はなことよしこともるコにはお年玉としてりんごをあげました。
はなこともるコはすぐに飛びつきましたが、よしこは無理やり口につけてやって甘さを確認させてあげないと食わず嫌いをするのでした。
本当に面白いヤツです。
またマンガにしよ。

昨日の帰り、パソコンでマンガを描くソフトの体験版をもらってきました。
早速、はなことよしこを描いてみましたが、結構慣れるまでは時間かかりそうです。
はなことよしこはしばらく紙ベースでいこうと思います。
たまごっちくだらないマンガをネット公開に向けてそれで描いてみようかな。

去年はヘルメットを沢山買ったので、今年は絵を描くソフトを充実させたいです。
すばらしいプリンターを、はなことよしこの写真を印刷する為だけにもっているのはいいことだけど他にも使えるなあと最近思いました。

ゆるゆるまんが家になりたいです。

2008年01月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加