 |
 |
■■■
■■
■ 罪を憎んで人を肉まん
九月に入ってからコンビにでは肉まんを売り始めてます。もちろん私がバイトしてるコンビニでもです。
肉まんって蒸し器に入れてから三十分〜一時間前後が凄いおいしそうに見えるんですよね…。形と言いふっくら感といい…正に今が食べごろと言った感じです。そのベストタイムに買っていかれたお客さんは何だかとても幸運だなあと思うのです。勿論一時間過ぎようともおいしさは変わりませんけどね。(コンビニの肉まん蒸し器ってホント優秀ですよ。一台ほしいくらいです)なんとなくそう思うだけなのです。
ところで。
今日のタイトルを見て「コータロー」だとか「達也」だとか「肉まんにはいってた五百円」とかを思い出した人はかなりの「タッチ」好きとお見受けしてよろしいでしょうか…。(相変わらずマニアックだなあ…)
2002年09月18日(水)
|
|
 |