甘い香りが漂う頃 .............

2004年01月30日(金)

初めてメールしたとき、やっぱり返事は遅かった。
メールが返ってこないなんて、よくあることだった。
その度にわたしは悩んでた。好きをやめようとした。
けれどいつも あと一度だけ て自分にチャンスを与えてきた。
メールを始めてから最初に会ったとき、全然喋れなくて泣いたこともあった。
『もっとメールしたいんだけどな』て勇気振り絞って言ったこともあった。
合コンしてたよ て周りから聞いてキッパリ吹っ切ったときもあった。
女の子と歩いてたよ て聞いて諦めようと思ったこともあった。
”彼女ができました”テスト初日に知らされて大号泣してテストの結果がボロボロになったこともあった。
”会って話したい”て言って2人きりで会ったこともあった。
友達の縁を切られたこともあった。
しつこくすがり付いて友達でいさせてもらったこともあった。
たくさん相談に乗ってもらったこともあった。
友達に『もうそんな男やめろ』て言われたこともあった。
メールが返ってこなかった。
さよならを言った。
後悔だけが残った。


いつもいつも悩んで泣いてばかりの恋だったけれど。
思い返せば 幸せ なんてなかったかもしれないけれど。
一年のたくさんの思い出が、わたしのたった一言で消えてしまうなんて。
初めからわたしの存在があいつの中でゼロだったとしても、傍に居続けたかった。


*


離しちゃいけない
かけがえのない人
離しちゃいけない
 (♪やさしさライセンス)


昨日は取り乱してしまいましたぁ。ごめんなさい。










My追加
 

わたし専用